AH Tokyo 検索

カスタム検索

9/24/2010

エア・アジア

XのCEOは新型、フェルナンデスは旧型



若き総帥、しゃれている、笑い

マレーシア、ムスリム?

総帥じゃなかった、説明員だった・・・ 上級幹部だろうな?


ゲット、こいつだよ、やはり、最高責任者だった

フェルナンデスとのご関係は?


ニッチから始まって、ミドルへ・・・


1:8:1


8がターゲット - ハニー・カンパニー


http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1066199012

 経済 :  格安「エアアジアX」進出発表 羽田マレーシア5千円も


羽田空港とクアラルンプールを結ぶ路線を開設することを発表する、「エアアジアX」のアズラン・オスマンラニCEO=21日午後、東京都内のホテル
アジア最大規模の格安航空会社(LCC)のエアアジア傘下で、マレーシアの「エアアジアX」は21日、羽田空港とマレーシアの首都クアラルンプールを結ぶ路線をことし12月9日に開設し、日本に進出すると正式発表した。就航記念として、一部座席を片道5千円で販売するキャンペーンを実施する。海外格安航空大手の羽田就航は初めて。

エアアジアXのアズラン・オスマンラニ最高経営責任者(CEO)は21日の東京都内の記者会見で「マレーシア人が手軽に来日し、非常に多岐にわたる日本文化を楽しんでもらえる。日本人にもぜひエキゾチックな島に来てほしい」と期待感を示した。

エアアジアグループの長距離路線を担う「エアアジアX」は、燃費が優れたエアバスの旅客機を使用。運賃を抑えるために大手航空会社に比べて従業員数を抑え、機内食や軽食などは販売する。観光やビジネスのためにマレーシアなどアジア諸国を訪れる日本人客らが利用する見通しだ。

エアアジアグループは、ことし3月に開港した茨城空港への就航を検討した経緯もある。発着路線数が低迷している国内の地方空港には格安航空を誘致する動きも出ており、羽田以外の国内空港とクアラルンプールを結ぶ路線を開設する可能性もありそうだ。



http://www.asahi.com/business/update/0921/TKY201009210161.html


アジア最大手の格安航空会社(LCC)であるマレーシアのエアアジアは21日、羽田空港と同国の首都クアラルンプールを結ぶ路線を12月9日から週3便運航すると発表した。羽田に乗り入れる初のLCCで、9月23日正午から片道5千円のキャンペーン運賃を自社サイト(www.airasia.com)で発売する。
運航する傘下のエアアジアXのアズラン・オスマンラニ最高経営責任者が21日午後、東京都内で記者会見した。大手航空会社の成田―クアラルンプールの正規割引運賃は現在、最も安い価格帯でも往復6万~7万円程度。エアアジアは格安運賃で来日経験のないアジアの旅行客を取り込み、日本からの旅行客の需要も開拓する狙いだ。
LCCの日本乗り入れが相次いでいるが、発着枠に余裕がない首都圏では定期便は今のところ、オーストラリアのジェットスターが成田空港に就航しているだけだ。成田はLCC専用のターミナル建設や着陸料の割引を検討中で、首都圏でも今後、LCCの運航が本格化する見通しだ。


---Wiki

エアアジアマレー語AirAsia Berhad)はマレーシア格安航空会社



設立当初はマレーシア政府系重工業会社DRB-ハイコム傘下の企業だったが、後に業績は低迷し、経営破たん状態になる。大手レコード会社、ワーナー・ミュージックのアジア地域役員だったトニー・フェルナンデス (Tony Fernandes) は、持株会社チューンエア (TuneAir Sdn Bhd) を設立し、2001年12月2日に1リンギット(約30円)で買い取る。
クアラルンプール国際空港 (KLIA) を本拠地とし、格安運賃を提供して、マレーシア航空の国内線独占状態を破り、2003年から黒字化した。有効座席キロ (ASK、Available Seat-Kilometer) は2.19USセント(2005年度)である。
2003年シンガポールとの国境に隣接するジョホールバルスナイ国際空港を第二の拠点と位置づけ、タイバンコクへ国際線を就航させた。コタキナバル国際空港も拠点としている。
2004年には、タイとインドネシアに、それぞれ国内線を中心に運航する関連会社を設立。以後、マカオフィリピンクラークカンボジアシェムリアッププノンペンにも進出する。
2006年以降、主力機材であったボーイング737-300を、順次エアバスA320に切り替え、2008年に完了する。2010年オーストラリアジェットスター航空と、機材や部品の共同購入などで提携した[1]

トニー・フェルナンデス:Tony FernandesまたはDatuk Seri Anthony Francis Fernandes1964年4月30日 -)は、マレーシア人の企業家で、東南アジア地区を中心にアジア地区を網羅しているLCC(Low cost carrier)であるエアアジア最高経営責任者(CEO)である。

生い立ちと経歴 [編集]

1964年4月30日、インドのゴア人の父親と、マラッカポルトガル人の母親の間に、マレーシアのクアラルンプールで生まれる。幼いころはビジネスウーマンであった母親連れられ、タッパーウェア社のディーラーのパーティーや集会に顔を出していた。 1977年から1983年まで英国のエプソム・カレッジ(Epsom College)で学び、1987年にロンドン・スクール・オブ・エコノミクスを卒業する。彼は短期間ヴァージン・アトランティック航空で監査人(Auditor)として働いていた。 マレーシアに帰国後、ワーナーミュージックマレーシア社(Warner Music (Malaysia) Sdn Bhd)で、史上最も若いマネージング・ディレクターとなった。 1992年から2001年までワーナー・ミュージック・グループの東南アジア地区担当の副社長を務めた。タイム・ワーナーAOLとの合併を発表した2001年に、彼は格安航空会社設立の夢を追い、同社を退職した。
その頃、マレーシア政府系重工業会社DRB-ハイコム傘下の企業であったエアアジアは、業績が低迷し、経営破たん状態となっていた。2001年10月に当時の首相マハティールは、彼に航空会社存続のために買い取るように忠告した。彼は貯蓄をはたき、持ち家を抵当に入れて、旧型の2機のボーイング737-300のジェット機と1100万USドルの負債とともに、エアアジアを26セント(1リンギット (約30円)) で買い取った。
ちょうどアメリカ同時多発テロ事件の起きた直後であり、航空業界にとっては最悪の時期であった。誰もが、エアアジアは無残に倒産することを予言し、彼のことを「クレイジー」と思っていた。しかし事業継続一年後には、エアアジアはすべての負債を完済した。
フェルナンデスは言う「買収のタイミングはパーフェクトであった」と。飛行機のリース料は40%も下がっていて、また他の航空会社が行ったレイオフにより、経験者の採用が容易であった。
2007年には、クアラルンプールに最初の格安ホテルチェーンのチューン・ホテルズを開業させ、今後マレーシアや東南アジアを中心に店舗網を拡大する計画である。
彼は、2010年のF1世界選手権より新規参入するマレーシアのチームロータスF1チームのチーム代表も務める。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢