AH Tokyo 検索

カスタム検索

9/03/2010

乗りモノ

ワットは、効率とROIを考慮した、さすが、元祖 - エンジニア


蒸気機関の効率や費用対効果を高めた。


産業革命の原点は蒸気機関 - ワット

黒船に、SLです - 石炭の時代

面白い映像

引退するSLと新幹線が東京駅を同時に出発 - 昭和35年


僕は昭和50年に上京、もちろん、SLも、ディーゼルも走っていなかった

電車です、山の手線初乗り、30円

昭和50年、新幹線は岡山まで、よって、寝台車で上京

おそらく、翌年には新幹線が開通、東京ー博多、9時間?


だが、同時に、スカイメイト制度、運賃半額 < 新幹線運賃


よって、朝、7時ころから羽田で並んで、乗るのは夜8時


大学生、カネがないが、時間はある

その当時、タイム・イズ・マネー

今、時空はマネー、タイム・アンド・スペース・イズ・マネー


---Wiki


ジェームズ・ワットJames WattFRSFRSE1736年1月19日 - 1819年8月25日)は、スコットランド発明家エンジニアであり、トーマス・ニューコメン蒸気機関(en)へ施した改良を通じてイギリスのみならず世界中で産業革命の推進に貢献した。
グラスゴー大学機械工作の仕事に従事していた頃、ワットは蒸気機関技術に興味を覚えた。そこで、当時の機関設計ではシリンダーの冷却と再加熱の過程でエネルギーを無駄にしてしまう点に気づいた。彼は機関設計を強化し、圧縮機能を分離することでエネルギーロスを低減し、基本的な出力の向上を図ることで蒸気機関の効率や費用対効果を高めた。
ワットはこの新しい蒸気機関の商品化を試みたが、1775年にマシュー・ボールトンという協力者を得るまでは資金面で大変苦労した。新会社ボールトン・ワット社(en)は最終的に大成功を収め、ワットは資産家になった。引退後もワットは発明を続けたが、蒸気機関ほど影響を及ぼすようなものは完成できなかった。彼は1819年、83歳で亡くなった。彼の栄誉を称え、仕事率を示す国際単位系(SI)には「ワット」という名称がつけられた。






中国で120キロの大渋滞、トラック1万台以上が長い列

2010.9.3 14:54
このニュースのトピックス中国
9月2日、中国の内モンゴルで120キロの大渋滞が発生し、トラック1万台以上が長い列を作ったと、国営テレビが伝えた。写真は北京の渋滞の様子。昨年12月撮影(ロイター)9月2日、中国の内モンゴルで120キロの大渋滞が発生し、トラック1万台以上が長い列を作ったと、国営テレビが伝えた。写真は北京の渋滞の様子。昨年12月撮影(ロイター)
中国の国営テレビによると、同国北東部の内モンゴルにある高速道路で大渋滞が発生。石炭などを積載したトラックが1万台以上巻きこまれ、渋滞の列は120キロにも及んだ。
この渋滞は、河北省で行われた交通規制のために先月31日から始まったもので、北京や同省へ向かう高速道路はまるで駐車場と化したという。
ただ、河北省へ向かう道路は既に流れ始めており、報道では内モンゴルで渋滞中の運転手にとって朗報となるだろうと伝えている。
中国は世界一の石炭の生産・消費国で、内モンゴルは豊富な石炭埋蔵量を誇っている。(ロイター

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢