AH Tokyo 検索

カスタム検索

9/01/2010

秋の園遊会

皇太子が園遊会開会の辞



ドンが閉会の辞(ドンは象徴である、ラスト・ドンは? 小沢?)

ドンの奥方は? きつねドン米さんです、笑い

実務は条約調印、オバマ、胡錦涛、首相



北朝鮮への経済制裁はセレモニーである - USA


これが、秋の園遊会である・・・




そのころまでには、北朝鮮も世代交代しているだろう・・・


個人的な見解です・・・

ラストエンペラーは昭和天皇

平成天皇は象徴ドン初代

皇太子は象徴ドン二代

三代以降は、原則として皇室典範に従う。

だが、お家の事情がある。世継ぎは、天皇家にお任せする。

国民はその権限については、白紙委任とする・・・



かつて、天皇はエンペラーであった・・・

今や、天皇は象徴である、ドンである

ドンは、ラストエンペラーの玉璽に従って、行動する - ドンは公務である、象徴天皇である、私事は人である



つまり、象徴天皇は、ドン米さんである、奥方は、きつねドン米さんである・・


ようするに、日本はみずほの国である・・・
それを象徴する言葉は? 何だっけ? 忘れた・・・


これでなくて・・・

仏教は浄瑠璃世界、極楽世界

キリスト教はパラダイス、楽園

ドラゴンはシャングリラ、桃源郷

おそらく、イスラムはカルディ、コーヒー源郷


これじゃなくて・・・


常世の国

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/08/19 12:36 UTC 版)
常世の国(とこよのくに)は、古代日本で信仰された、の彼方にあるとされる異世界である。一種の理想郷として観想され、永久不変や不老不死若返りなどと結び付けられた、日本神話観をあらわす代表的な概念で、古事記日本書紀万葉集風土などの記述にその顕れがある。
こうした「海のはるか彼方の理想郷」は、沖縄における海の彼方の他界「ニライカナイ」にも通じる。

常世の国はお家制度の臭いが強い、これじゃなくて・・・
何だっけ? 自然郷の一種・・・ 


国家神道的考えが強すぎると、島国根性になり・・・ 自己中、自意識過剰になる・・・

国破れて、山河あり・・・

こうなってしまう・・・

国や家などがあまりかかわらない姿、何だっけ?


やっと、想いだした・・・

まほろば

これが、日本独自のコンセプト



仏教は浄瑠璃世界、極楽世界

キリスト教はパラダイス、楽園

ドラゴンはシャングリラ、桃源郷

おそらく、イスラムはカルディ、コーヒー源郷

---Wiki



まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。「まほらば」「まほらま」とも言う。
倭(やまと)は 国のまほろば たたなづく 青垣 山隠(やまこも)れる 倭しうるはし
古事記中巻景行天皇帝紀では倭健命の、日本書紀では景行天皇の望郷歌とされる和歌が「まほろば」の代表的用例として知られる。

倭(やまと)

人偏、旁が、女と禾(のぎ)

乃木ではなくて、禾とは?

だから、みずほの国なのです、まほろばは・・・

あえて、漢字にすると・・・

真穂呂場?

真穂の場所?

風呂?

風水?

真穂と水の地? ご勝手解釈です、笑い

---Wiki

禾部(かぶ)は、漢字部首により分類したグループの一つ。康熙字典214部首では115番目に置かれる(5画の21番目、午集の21番目)。
Foxtailmillet.jpg
「禾」字はイネ科植物のアワを意味し、その穂が垂れる様子に象る。黄河文明主食はアワであり、長江文の主食であるイネ時代を通じて華北では作られることはなかった。また現在の主食であるコムギも後に伝来した。このため「禾」は穀物の代表であり、穀物一般の総称としても用いられた。後代にはイネを意味するようになった。「が実だけを指すのに対し、「禾」は茎や穂を含めた全体を指している。
偏旁の意符としては穀物農業に関することを示す。
禾部はこのような意符を構成要素にもつ漢字を収める。

部首の通称 [編集]

  • 日本:いね・いねへん・のぎ・のぎへん(片仮名の「ノ」と「木(訓読み:き)」を組みあわせた呼び方)
  • 韓国:벼화부 (byeo hwa bu、稲の禾部)
  • 英米:Radical grain

部首字 [編集]



真穂呂場に、お似合いは?

真穂と水の地

花鳥風月・・・

そして、僕の場合は?


陽と月と花と蝶

月と陽が出会うとき、不思議なことが起こる
陽の光を受けて、月は輝き

月の雫が舞降りて、花の雫となり

蝶と花が出会うとき、不思議なことが起こる
花の雫を受けて、蝶は舞う

詩: 青柳洋介



Sun and Moon, Flowers and Butterfly

When Moon meets Sun, something Strange happens.
The Moon accepts his Ray and Brightens Herself.

Then her Dew falls down to Flowers.

When a Butterfly meets the Flowers, somethig Strange happens.
The Butterfly accepts the Dew and Dances Together.

Poet: Aoyagi YoSuKe





BirdMan 社主 鳥男

BirdMan - ao














表札 すっぱまんの?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?I am a 4-D Time&Space Creature... SuPPaMan
ガイア・アートハーバー・ウェブを利用して、 クリックするだけで、世界旅行に行けるかも? もしかして、パラレル・ワールドかも? もしかして、瞬間テレ・ハーバーで移動できるかも? 開け~~~、ゴマ!?! 行きたいスポットが見つかったら、是非、リアルな世界を見てください!!! 飛行機や舟や電車やバスや車や自転車などに乗って、、、 下手したら、馬や牛や象や駱駝などに乗って探検することになるかも(笑い) お試しあれ!!! 開け~~~、ゴマ!?! (^_-)-☆ アをクリックしてみてね!!! ?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!? すっぱまん By using The Gaia Art Harbour Web, Click only the door and you might go around Gaia trip? It might be a kind of parallel worlds? You might move through Quick TeleHarbour? Open Any Door?!? If you find out the secret spots you love, then move and see Real Spots!!! Riding on planes, boats, trains, buses, cars, cycles,,, You might make adventures on horses, cows, elephants, camels, etc.(laughing) Please try!!! Open Any Door?!? Please click this door! ?!?摩訶不思議ドア!?!आ ओ!?!MakaFushigiDoor?!?

トンボは? 僕はハグロトンボが好きです、昔トンボ系です・・・

ついこの間、久しぶりに見た・・・ ハグロトンボ




古事記の記述によると、日本は「豊葦原の瑞穂の国 (とよあしはらのみずほのくに)」とされている。
もちろん言葉のとおり、豊かな広々とした葦原のように、みずみずしく美しい稲穂が実る国というくらいの意味だろう。弥生時代になって低地に定住して米作りを始めると、河川の氾濫平原や湿地は、もっとも米作りに適した土地として、豊かさを象徴する存在になったに違いない。
当時の地形と現代の地形では、かなりの違いがあると思われるが、現代の沖積平野のほとんどが、氾濫河川敷や葦原の低湿地だったと考えられる。そしてそこは美しい瑞穂の国だったのである。
日本の神様は米作りをしていたことで知られるように、神・神道・天皇と米作りは切り離すことのできない特別な関係である。そして、瑞穂とは美しさと豊かさの象徴でもあるのだ。
最近誕生した大銀行の名前も「みずほ」というようであるが、「みずほ」という美しい名前は、いかがわしい銀行ごときが名のれるものではないのである。銀行などはユダヤの流れを汲むものであって、神の国日本とは本質的には相容れないものであろう。
さらに加えるならば、この瑞穂の国にはたくさんのトンボが群れていたはずで、トンボは豊かな実りの象徴となっていたようである。すでに弥生時代の銅鐸にもトンボの姿が見られ、豊作を祈願する信仰であったことがうかがわれる。
現代でも、稲刈りの終わった頃、秋晴れの空にたくさんのアキアカネが乱舞することが見かけられるが、なんとも豊かな気分になるものである。
さて、瑞穂の国の人々が最もなじんだトンボはいったいどんなトンボだったのだろうか。



8/30/2010


政治日程

11月にオバマが来る、


黒い八咫烏


おそらく、オバマ・胡錦涛も会談するだろう・・・


赤い八咫烏


そろい踏み・・・


日本は? どうすんの?


AO




青空の下で、園遊会? 笑い




黒い八咫烏


赤い八咫烏


平成天皇はホストである・・・


こんな感じかな?!?

ようするに・・・


米中日のトップ会談

ご招待主は平成天皇

園遊会は幕開き・・・

そして、政治は会談から、議論へと・・・

成果は? 何ですか? 首相?

米中日・修好友好条約?


米中日・通商友好条約?

Trade Partnership Treaty?


平成天皇がホスト

皇太子が若頭

よって、正雲のデビューに合わせてやるよ - 八咫烏、笑い

平成天皇こそ、ドン、黒幕です、笑い

園遊会だもの・・・ 若頭が仕切る・・・

注)正雲へ
昔の八咫烏は、黒い雲だったと思う、龍だよ、黒龍だよ・・・
八咫烏 - ヤタガラス

【八咫烏】やたがらす

(ヤタはヤアタの約。咫(あた)は上代の長さの単位)

①記紀伝承で神武天皇東征のとき、熊野から大和に入る険路の先導になったという大烏。姓氏録によれば、賀茂建角身命(かもたけつのみのみこと)の化身だと伝えられる。

②中国古代説話で太陽の中心にいるという3本足の赤色の烏の、日本での称。

正雲へ

八咫烏は怖い、このようにして、釘を刺す - 黒龍

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢