グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
http://sekaikousha.blogspot.jp/
AH Tokyo 検索
4/18/2009
中国の新人類 - グリーンカラー
村上文学は?
アメリカの風を日本で醸成させ、上海辺りのニュー・ヤング?が読んでいる・・・
---
中国の都会の新人類、「グリーンカラー」とは?
「帰宅したら携帯はオフ。外食はビタミンCたっぷりの料理。週末は必ず外出するけど、ゴミは持ち帰る」。少し誇張気味の流行り言葉は、中国の都会に暮らす若者の、ホワイトカラーならぬ「グリーンカラー」な生活を描写したものだ。こんな若者達は、自己管理を比較的徹底して生活しているという。新華網が報道した。
伝統的な「ホワイトカラー」、ホワイトカラーとブルーカラーの中間的な「グレーカラー」、トップエリートを表す「ゴールドカラー」などの呼び名が、経済力と社会的な地位を基にしていたとしたら、「グリーンカラー」はむしろ個人の内面的な特色によっている。特色とは、日常生活を愛し、健康志向がとても強く、屋外での運動を非常に好み、公益事業を支持し、自分自身にも、環境にも「やさしい」。
このグリーンカラーの一群は、1970年代から80年代初め生まれの青年たち。90年代以降に大学教育を受けており、様々な新しい思想・考え方の影響を強く受けている。大学卒業後は大都市で働き、視野が広い。環境汚染が進み、生活のストレスも増大する中で、この一群は「自分にも環境にもやさしく」という生活における主張を唱える。
「グリーンカラークラブ」の発起人の1人で、北京市内のコンサルティング会社幹部の左士光さんは、グリーンカラーを次のように説明する。「それなりの仕事をしているが、生活も大事にする。それなりの財産もあるが、拝金主義には陥らない。品格ある生活を求めるが、見栄を張ったり通ぶって飾り立てたりはしない。自然に親しむが、社会生活から遠く離れることはしない。人生を楽しむが、不幸な人たちに共感し、助けようとする心がある。自分の生活を味わいながら、外の広い世界を見るために足を運ぶことを忘れない」。
グリーンカラー族の高俊林さんは、IBM中国ソフト開発センターの職員だ。毎週金曜の午後は、必ず旅行関連のサイトに目を通し、週末の短い旅行のために情報を集める。キャンプを好む高さんは早朝、日の出の光と影を捉えるように出かけ、翌日の列車で都会に戻る。
世界自然基金会淡水プロジェクト職員の徐迎春さんは、浙江大新聞メディア学科修士を終え、英国に留学。帰国後は環境保護の専門家となった。「小さい頃から、私は生態系と環境にとても強い興味がありました。今は夢がかなって満足しています。こういう、心の底から湧いてくる力は、モノからは決して得られません」と話す。
人間同士の交わりについて、グリーンカラー族は、比較的純粋で簡素さを重んじる。湖南創美広告公司の何陽軍董事長は、どんなに仕事が忙しくても、週に1、2回はバトミントン場に顔を出すようにしている。何さんのバトミントン仲間の顔触れには、会社員、民間企業経営者、政府職員などが多い。
グリーンカラーは、食事と住む場所に関しては質素で健康的なルールを実践している。無公害の有機食品を珍重し、天然素材の衣服をこよなく愛する。そして部屋選びは堅実だ。これは、グリーンカラーの面々の、生活の本質に回帰する傾向を反映し、内心の欲求にも沿っている。そして消費と生活も合理的だ。
先述の何さんは、「車は身分や社会的地位の象徴ではない。ただの交通手段」と考える。中国ではまだ少数派であるマイカー族の何さんだが、仕事で必要なければ、徒歩またはバス通勤を選ぶ。「自分で運転したら、結局は窓の外の景色を見過ごしてしまう。私は町を歩いて、自分に考える時間を与えるんです。バスの車内で人々に混じっていると、生活をより身近に感じます」と話す。
ここで注意したいのは、グリーンカラーたちの考え方には、貴重な「社会的公益心」があることだ。長沙民政学院の若手教師、王麗さんは「グリーンカラー族は、いろいろな団体を設立したり参加したりして、関心を同じくする人が集まり、自分達が有益だと思うことをやっています」としている。(編集CS)
「人民網日本語版」 2006年3月23日
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)
9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
0 件のコメント:
コメントを投稿