シンデレラ姫
第1号 雅子さん
第2号 宮沢りえ
・・・
・・・
社会が良くなれば、10000人は誕生するはず、シンデレラ姫・・・
参考)
12/25/2009
イブのヒミツは?
イブこそ、聖母マリアである・・・
カボチャの馬車に乗って、舞踏会へ・・・
王子さまと踊ったが、午前零時に消えた。ガラスのハイヒールを残して・・・
アダムはガラスのハイヒールを証拠品として、イブを探して回った。
見つけたら、貧乏姫シンデレラだった。
よって、シンデレラは、イエスを馬小屋で産んだ・・・
つまり、聖母マリアとは? シンデレラである・・・
アダムとイブは、イエスの両親である・・・
AO
これが、シンデレラ姫のリストだろう・・・
シンデレラ姫が10000人くらい誕生する・・・
10/18/2009
アマテラスはシンデレラ
鬼、犬、餓鬼が悪さをするので、アマテラスは死んでれら・・・
仕方がないから、スサノオに因縁をつけてきた。罰あたりどもが~~~
ガガは、最高級品、イメージトレーニングをした。最高のディナーだった。
焼肉ジュテーム
もうすぐ、ハロウィン
二頭立ての馬車を創った。かぼちゃの馬車。乗るのはアマテラスはシンデレラ、ハロウィンのカボチャの馬車で・・・
二頭の最高級のムスタングの牝馬
右翼は、ビヨンセ、左翼は、ガガ
空飛ぶカボチャの馬車、僕はその御者。乗るのは、アマテラスはシンデレラ
ムスタングB
ムスタングG
ビヨンセ ガガの壁を突破するには、アメフト選手10名撃退。それからが本番。ペガサスじゃなくて、ムスタングのメス馬 これはビンラディンに相談。
イスタンブールからジュテームの手紙をおくれ
アジアとヨーロッパの風でムスタング踊りをやる
参ったか? ビヨンセ ガガ 二頭立ての馬車馬として使ってやる
あんたらのバケツに押す焼印 ブランドはケチなスパイダーマンじゃねえぞ
恐竜印のバードマンだ〜〜〜
釈迦牟尼、Jesus、Muhammad
広辞苑より
【釈迦牟尼】しゃかむに
(梵語 Sakyamuni 「牟尼」は聖者の意)仏教の開祖。インドのヒマラヤ南麓のカピラ城の浄飯王(じょうぼんのう)の子。母はマーヤー(摩耶(まや))。姓はゴータマ(瞿曇(くどん))、名はシッダールタ(悉達多)。生老病死四苦を脱するために、29歳の時、宮殿を逃れて苦行、35歳の時、ブッダガヤーの菩提樹の下に悟りを得た。その後、マガダ・コーサラなどで法を説き、80歳でクシナガラに入滅。その生没年代は、前566~486年、前463~383年など諸説がある。シャーキヤ・ムニ。釈尊。釈迦牟尼仏。
【Jesus ラテン】イエス
(ヘブライ語のイェホーシュア、またはヨシュアのギリシャ語形Iesousから。「ヤハウェは救いなり」の意)キリスト教の開祖。
北パレスチナのナザレの大工ヨセフとその妻マリアの子として生まれ、30歳ころ。家を出て、ヨルダン川でバプテスマのヨハネから洗礼を受け、神の国の来臨の近いことを告げて、ユダヤ民族の悔改を迫った。神は慈悲深い父で、人間は皆同胞として相愛すべきことを説き、一切の偽善を排し、正義と愛との徹底を期した。初めガリラヤ地方に活動、のち首都エルサレムでパリサイ派や祭司階級批判、讒訴されてゴルゴダ丘で十字架刑により死。弟子たちはイエスが死後3日目に復活したと確信、「油注がれたる」救い主、すなわちメシア(キリスト)と信じ、ここにキリスト教が興起。イエズス。(前4頃~後28)
【Muhammad】ムハンマド
(賞賛される者の意)イスラム教の開祖。アラビアのメッカ生まれ。40歳ころアッラーの啓示を受け、預言者として唯一神の信仰と偶像崇拝の排斥、人間の平等性を訴えて新宗教を提唱したが、支配者の迫害を蒙り、622年ヤスリブ(現在のメディナ)に聖遷(ヒジュラという)、教勢を拡張して630年メッカの征服を達成。勢力は全アラビアに及び、632年に10万の信徒を従えてメッカ巡礼を行い、有名なアラファート山上の説教の後、まもなく病没。マホメット。(571頃~632)
ーーー
三大聖人の説法・預言
釈迦 「法」 イエス 「愛」 ムハンマド 「教」
釈迦は(Brahman)から啓示を受けて「秩序」を「説法」した。
法とは秩序?
イエスは(God)から啓示を受けて「相愛」を「預言」した。
言とは相愛?
ムハンマドは(Allah)から啓示を受けて「平等」を「説教」した。
教とは平等?
青柳洋介
2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
水呑み百姓の科目
必須科目
暦法学、医学、物理学、化学、生物学、農学、情報工学、、、
選択科目
文化人類学、歴史学、地理学、数学、経済学、法学、哲学、文学、音楽、美術、、、
専門科目
言語学?
青柳洋介
2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
東方三博士の過ち?
キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。
紀元前600年ころにイランで創始されたゾロアスター教(拝火教)にも、乳香について同様の話が伝わっている。
古代エジプトでは日の出に太陽神ラーに捧げられた。
アラビア半島の南海岸にあったとされる伝説のシバの女王の国(現在の南イエメン)、その対岸のソマリアは乳香と没薬の産地だった。乳香は古代オリエント、エジプト、ギリシャ、ローマへ輸出された。
なぜだか、不明だが今、乳香が手元にある! 日本にも伝わってきている?
ここからが僕の説です。
三博士の過ちは「金」だった!
「乳香と没薬と水」にすべきだった!!!
だが、イエスが生誕した時代であれば「乳香と没薬と金」が正しかったのかも?
もしも、キリストが現代に復活するとすれば、
「乳香と没薬と水」にすべきだ!!!
「水」は「金」より尊し! 生命の根源だと思う!!!
王が「金」を山ほど持っていても、「水」がなければ、「ミイラ」になるだけ!
「ミイラ」とは「ミルラ」がなまったもの。ミルラとは乳香のこと。ミルラで死骸の防腐を行なっていたらしい。
乳香と没薬は同様の植物から採取される。つまり、
「ミイラ取り」が「ミイラ」になるとは、正確には
「ミルラ取り」に「水」がなければ、「ミイラ」になる、
ということだと思う!!!
(水がないので死んでしまって、貴重なミルラを使って死骸を防腐して、ミイラになる)
「乳香」「没薬」「水」は救世主の「三種の神器」だと思う!!!
青柳洋介
2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
投稿者 AO 時刻: 2/12/2009 02:40:00 午前
ラベル: ART HARBOUR
お家制度の原点である「家族」を異様なまでに強調するマスコミ
まるで、「パリサイびと」だ!
【パリサイ派】
キリストの時代に盛んに行われたユダヤ教の一派。
西暦前2世紀の後半に起こり、モーセの律法(日本では、お家制度)の厳格な遵守を主張、これを守らないものを汚れた者として斥けた。イエスはその偽善的傾向を激しく攻撃した。
青柳洋介
(Pharisees)(「分離する者」の意)
つまり、アパルトヘイトを築こうとしている。
それを利用して、スケープゴート政治に使おうとしている。
「スケープゴートの解放」
である。
例)
人種によるアパルトヘイトの打破
性差によるアパルトヘイトの打破
貧富によるアパルトヘイトの打破
年齢によるアパルトヘイトの打破
職業によるアパルトヘイトの打破
血筋によるアパルトヘイトの打破
など
具体例)
在日・韓国朝鮮人
部落民
アイヌ民族
家に縛られている女性
(未だに残っている男尊女卑、実在する父系重視の戸籍制度・相続制度、家父長制など)
オウム真理教
アキバ天国派遣社員通り魔
確信犯自爆テロリスト小泉
その他、不公正な扱いを受けたり、村八分にされている人たち・・・
以上
タモジントウ・ボス 元自衛隊航空幕僚長
タモジントウ守護神 田母神
タモジントウ顧問 閻魔大王
注記)スケープゴート
いけにえのヤギ
【scapegoat】スケープゴート
(聖書に見える「贖罪の山羊」の意)民衆の不平や憎悪を他にそらすための身代わり。社会統合や責任転嫁の政治技術で、多くは社会的弱者や政治的小集団が排除や抑圧の対象に選ばれる。
な~~~んだ、日本伝統の政治技術じゃん
忘れるな・・・
ヒットラーは悪人である。
人非人は、ひとでなし・・・
ヒットラーは、人非人が製造したピストルで、自害した。
人非人は、悪徳御殿で、うまいもの食って、最高級の医療を受けて、長生きする・・・
---Wiki
『シンデレラ』 (英語 Cinderella) は、童話の一つ。また、その主人公。『灰かぶり姫』(はいかぶりひめ)・『灰かぶり』・『サンドリヨン』(フランス語 Cendrillon)ともいう。
グリム兄弟 (Brüder Grimm) によるもの(グリム童話 No.21 Aschenputtel)、シャルル・ペロー (Charles Perrault) によるものが知られているが、より古い形態を残していると考えられている作品としてジャンバティスタ・バジーレの『ペンタメローネ』に採録された「灰かぶり猫」(Cenerentola)が挙げられる。中国にも楊貴妃がモデルと言われる「掃灰娘」という類話があるなど、古くから広い地域に伝わる民間伝承である。日本ではペロー版が有名である。
児童向け作品として絵本・アニメなど様々な形で公表されている。
なお、英語: cinder、フランス語: cendre、ドイツ語: Asche、イタリア語: cenere などはいずれも「燃え殻」「灰」を意味し、上述の各作品名はこれらの派生形である。和訳名の『灰かぶり姫』もこれらを汲んだものである。
起源
世界中にシンデレラのバリエーションといえる話が残っている。 現在知られている中でもっとも古い記録の一つに、ギリシャの歴史家が紀元前一世紀に記録したロードピスの話がある。それは以下のような話である。
エジプトのお屋敷に、美しい女奴隷ロードピスが住んでいた。主人は優しい人だったが多くの召使いに十分目が届かず、肌が白く外国人のロードピスは周りの女召使いからよくいじめられていた。 あるとき、ロードピスが上手に踊るのを見た主人はロードピスに美しいバラの飾りのついたサンダルをプレゼントした。すると他の女召使いたちは、ロードピスを嫉妬して一層彼女につらく当たるのだった。
その後、エジプトの王様が民衆を首都に招き大きなお祭りを催した。女召使いたちはそのお祭りに出かけていったが、ロードピスにはそのお祭りにいけないようにたくさんの仕事をいいつけた。仕方なくいいつけ通りオルモク川で服を洗っていると、ばらのサンダルを誤って濡らしてしまう。そこでそれを岩の上で乾かしているとハヤブサが持っていってしまい、それをメンフィスにいるファラオの足元に落としていった。そのハヤブサがホルス神の使いと考えた王様は、国中からそのサンダルに合う足の娘を探し、見つかったら結婚すると宣言した。
王様の船がロードピスの住むお屋敷にやってくると、ロードピスははじめ隠れてしまったが、サンダルを試させるとぴったりあった。またロードピスが残していた失われたサンダルのかたわれも見つかり、王は宣言どおり、ロードピスと結婚した[1]。
あらすじ
細部は異なるものの、大筋としては以下の通りである。
シンデレラは、継母とその連れ子である姉達に日々虐められていた。
ある時、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、シンデレラにはドレスがなかった。
舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、準備を整えるが、12時には魔法が解けるので帰ってくるようにと警告される。
シンデレラは、城で王子に見初められる。
12時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落としてしまう。
王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。
姉二人も含め、シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外に誰にも合わなかった。
シンデレラは王子に見出され、后として迎えられる。
0 件のコメント:
コメントを投稿