AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/08/2010

社交ダンス

IAEA 天野事務局長


核軍縮の総隊長

舞踏会は安全サイド、いいんじゃないですか?


このような日本人は少ないかもしれない。


ご立派だと思う => 西洋人との社交


危ない問題 社交が3で、実務が7

また出た、公営ギャンブルのショバ代、笑い


忘れた・・・ 2.5割、7.5割だっけ?

クオーター、スリー・クオーターズ?


細かいことは気にせずに、公営ギャンブルのスピリッツで、笑い

AO


想いだした・・・

駒場祭で、ダンス研究会の手ほどきを受けた・・・

ひととおり、ソーシャルダンスの基本ステップを習った・・・

ジルバも習った

ルンバ、ワルツ、キューバンルンバ、チャチャチャ・・・

こんな感じだったかな、笑い

やはり、田舎っぺには、ジルバだ~~~ - アメリカン・グラフィティ

ポニーテールに、フレアスカート?

男は? Ivyスタイル - 卒業記念ダンパ?


大学時代は学ぶことが山ほど - 吉行淳之介・驟雨








原始人スタイルは?

まずは、食い物、たまにお祭り、日々、踊りと音楽?!?

飲み食いして、歌って、踊る => 生き物の原点なのでは? - フラミンゴ&鶴


ラスベガスの初体験は? 老舗のホテル・フラミンゴ

ギャンブラーは少しばかり流行遅れ? - ハスラー


ラスベガスは?

数年前、昔若かったバニーちゃんがそのまま居座って、おばちゃんバニーに、笑い

金融危機が発生、ラスベガスに難民テント村が・・・

だが、日本の青テント村とは様相が違う・・・

インディペンデント難民

持ちカネは数ドル、自転車と携帯と自前のテント

携帯で職を探して、自転車で通う、寝泊まりは自前のテントで・・・

夜は零下・・・


さすがアメリカン・スピリッツ

NY砂漠にも、ネバダ砂漠にも、オアシスはある。

砂漠のオアシスこそ、アラビアンナイトの世界・・・


よって、アントニオは知っていた - アントニオソング


ミュージックフローをレインボーに変える

そして、これも知っていた・・・


喜びは痛みが産む子供である - テイク・ファイブ、5分だけよ


NY砂漠には、夜の花が咲く・・・


アントニオソングはアマゾンへの道、テイク・ファイブはビジネスの道、そして、アラビアンナイトはオアシスへの道・・・


ローマは一日にして成らず、すべての道はローマへ通ず - ローマ帝国



コロッセオはスタジアムの原点、コロシアムである・・・ 円形競技場

バンクーバ・オリンピック?

ベストを尽くせ、結果は運とトキが決める - 雀鬼

麻雀は占いよ、皇帝さまのお庭番 - 宮廷女官




チェンジする・・・

サラリーマン時代は?

旅姿三人男、長崎は今日も雨だった、カスバの女


今は?

アントニオソング、テイクファイブ、コーヒールンバ






N0.38
Antonio’s song
Lyrics by Michael Franks


Antonio lives life's frevo
Antonio prays for truth.
Antonio says our friendship is a hundred proof.
The vulture that circles Rio hangs in this L..A. sky.
The blankets they give the Indians only make them die.

But sing the song forgotten for so long
And let the music flow like light into a rainbow
We know the dance we have
We still have a chance to break
these chains and flow like light into a rainbow

Antonio loves the desert.
Antonio prays for rain
Antonio knows that pleasure is the child of pain
And lost in la Califusa when most of my hope was gone
Antonio samba led me to the Amazon.

But sing the song forgotten for so long
And let the music flow like light into a rainbow
We know the dance we have
We still have a chance to break
these chains and flow like light into a rainbow


No.65
Take Five
Lyrics by Iora Brubeck, Dave Brubeck



Won’t you stop and take a little time out with me
Just take five
Stop your busy day and take the time out to see
I’m alive

Though I’m going out of my way
Just so I can pass by each day
Not a single word do we say
It’s a pantomime and not a play
Still I know our eyes often meet
I feel tingles down to my feet
When your smile gets much too discrete
Sends me on my way

Wouldn’t it be better not to be so polite
You could offer a light
Start a little conversation now
It’s alright, just take five, just take five


2005/11/20
5分だけ
詩 アイオラ・ブルーベック デイブ・ブルーベック
訳 青柳洋介

ちょっと止まって、時間を空けてよ。
5分だけよ
ちょっと休んで、時間を空けてよ。
私がだいじょうぶか見てよ

私はいつもの道をはずれて、
毎日、わき道を通ることができるわ
ちょっとくらい話せるでしょ
芝居じゃなくて、パントマイムでいいのよ
今でも、よく目が合うのを知っているわ
心がひりひり痛むのよ
あなたが困り顔になって、
私をいつもの道に戻したらね

そんなに堅苦しくしないほうがいいわ。
ちょっとしたことよ
ちょっと話しましょうよ。
いいでしょ。5分よ。5分だけよ


コーヒー・ルンバ

西田佐知子

作詞・中沢清二 訳 作曲・J.M.Perroni

昔 アラブの
偉いお坊さんが
恋を忘れたあわれな男に
しびれるような
香りいっぱいの
こはく色した飲みものを
教えてあげました
やがて心うきうき
とっても不思議
このムード

たちまち男は
若い娘に恋をした
コンガ マラカス
楽しいルンバのリズム
南の国の情熱のアロマ
それは素敵な飲みもの
コーヒー モカマタリ
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルンバ

昔 アラブの
偉いお坊さんが
恋を忘れたあわれな男に
しびれるような
香りいっぱいの
こはく色した飲みものを
教えてあげました
やがて心うきうき
とっても不思議
このムード

たちまち男は
若い娘に恋をした
コンガ マラカス
楽しい ルンバのリズム
南の国の情熱のアロマ
それは素敵な飲みもの
コーヒー モカマタリ
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルンバ

(間奏)

コンガ マラカス
楽しいルンバのリズム
南の国の情熱のアロマ
それは素敵な飲みもの
コーヒー モカマタリ
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルンバ
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルンバ
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルンバ
みんな陽気に 飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルン






桃源郷は中国・・・


珈琲源郷はアフリカ・エチオピア、人類発祥の地?


カルディ・コーヒーファーム




イラストレーション:井上リエ


昔々のアフリカ、今のエチオピアに住んでいた1人の山羊飼いの物語です。

ある日のこと、カルディは放し飼いにしている山羊たちが妙に興奮しているのに気がつきました。
興奮は夜になっても直りません。

不思議に思ったカルディがその原因を調べてみると、
どうやら山羊たちが丘に生えている赤い実を食べたためということがわかりました。

そこで、カルディも恐る恐るその赤い実を食べてみたところ、その味は甘酸っぱくも美味しく、
気分がいままでとは打って変わり、頭の中もスッキリと感じられるようになりました。

その話を聞いた近くの僧がとても興味を持ち、その赤い実を煎じて仲間と飲んだところ
やはり同じようにスッキリとした気分になりました。
そして、「これは夜の辛い修業に役立つのではないか」と考え、早速、試してみたら、
やはり効果がてきめんに現れました。

それ以来、このお寺では夜の修業を辛いと思う僧がいなくなったということです。
カルディが味わった赤い実こそがコーヒーだったのです。


※コーヒー発見にまつわる逸話の一つを基に、イメージ・イラストとストーリーを作りました






月曜日, 4月 16, 2007


We were born by a river! Or star children?




We were born by a river rather than we are the world!


私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!




パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、


エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、


日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。


地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。


宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。


宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。


銀河も河か?


やはり、私たちは河のそばで生まれた?


We are star children?






日曜日, 2月 24, 2008


六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:




六大驚天地:


極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、


パラダイス、シャングリラ、カルディ




六大経済圏:


欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、


アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏




六大大陸:


ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、


北米大陸、南米大陸、南極大陸




結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?


ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?


特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!


美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!






○生命論的宇宙へ


今一度、初心に帰って・・・


ニュートン力学(古典力学) <-> 相対論、量子論(現代物理学)



---Wiki

コーヒールンバCoffee rumba)は、アルパ奏者のウーゴ・ブランコHugo Blanco)の演奏で世界的にヒットした曲。原曲は、ブランコの叔父であるベネズエラの作曲家ホセ・マンソ・ペローニ(Jose Manzo Perroni)がコーヒーをモチーフに1958年に作詞・作曲したMoliendo Caféモリエンド・カフェ、意味は「コーヒーを挽きながら」)という楽曲である。



---Wiki





社交ダンス(しゃこうダンス)は、儀式や舞台用ではなく一般人が男女のペアになり楽曲にあわせて自由に、男性が考えた動きを女性に伝えて、二人で一緒に楽しむダンス。ソロ・ダンスでもなく、群舞でもなく、ペアー・ダンスと呼ぶ。
sociality dancing の訳から出来た造語で、ここからさらに Social Dance(ソシアルダンス/ソーシャルダンス)の和製英語も誕生した。英語ではBallroom Dance(舞踏室の踊り)と呼ぶ。広義では、競技ダンスも含まれる[1]

社交ダンスの種類 [編集]

本来は、競技ダンス(competition style)と社交ダンス(social style)は、ダンスの種目で区別するものではない。同じダンス(例えばワルツ)を、競技会ではコンペティションのスタイルで、パーティーではソーシャルのスタイルで、といったように踊り分けることのスタイルの違いであった[2]
しかし、日本においては、1970年代頃から1990年代頃の間はパーティーダンスが下火になり、インターナショナルスタイル競技ダンス10種目をメインに教えるダンス教室だけになってしまった事情から、この10スタイルのダンスとそれ以外のスタイルのダンスを、明確に区別する傾向が、この間に育った。

競技ダンスの種類 [編集]

スポーツとしてルール化する必要性から、国際戦のあるスタイルでは、以下の様にダンス種目数を限定している。
日本で一番多く踊られている競技ダンスのスタイルは、イギリスを中心に発展普及したインターナショナルスタイル(International Competition Style Dancing)あるいはイングリッシュスタイルとも呼ばれているものであり、インターナショナルスタンダードインターナショナルラテンアメリカンの2スタイルに分けられている。アメリカを中心に発展普及したアメリカンスタイル(American Competition Style Dancing)も、同様に国際戦を行っており、アメリカンスムースアメリカンリズムに分けられている。
これらメジャーなもの以外にも、各国各地には各々独自の競技ダンス種目が存在する。例えばイタリアのリショーなどが挙げられる。

インターナショナル スタイル [編集]

スタンダードでは、ダンサーたちは、反時計回りのライン・オブ・ダンス(LOD)に沿って踊る。ラテンでは、サンバとパソ・ドブレは、LODに沿って踊るが、その他のダンスは、その場に留まって踊ることが多い。
なお、現在の日本においては、このインターナショナルスタイルの競技ダンスが近年主流で普及してきたことから、この10種目を指して「社交ダンス」と呼ぶ者も少なくない。

アメリカン スタイル [編集]

日本の社交ダンスの種類 [編集]

この他にも、競技会の種目に含まれないダンスも多数ある。社交ダンス(social style)、サロンダンスミロンゲーロスタイルクラブダンス、ワールドスタイル、あるいは競技ダンスとの対比でパーティーダンスと呼ぶ者もいる。
会場も、舞踏会場だけでなくダンスホールナイトクラブストリートなど屋内外様々な場所で踊られている。流行で新たに生まれるもの廃れるものが多々あるため、その総数は掴みきれていない。世界中には、音楽のジャンルの数だけダンスの数がある、と言う説もあるほどである。
また、国際競技に含まれているダンス種目であっても、ワールドスタイル(インターナショナルソーシャルスタイル)アメリカンスタイル(アメリカンソーシャルスタイル)の愛好家や、競技ダンスが主流になる前に育った世代の一部の者は、これらのダンスのソーシャルスタイルをパーティーで踊っている。
日本で踊られている主なものをあげると、日本で古くから一般に馴染みのあるものにブルース - ジルバ - マンボ - スクエアルンバなどがある。1990年代頃より、ラテンアメリカン系ダンスが流行しはじめ、サルサ - メレンゲ - バチャータ - アルゼンチンタンゴ - ミロンガ - ヴァルツ - ランバダ - ズーク - ガフィエイラなどが広まった。欧州からもクイックリズムダンス - ディスコフォックスなどが紹介されている。2000年代頃からは、北米系のリンディーホップ - チャールストン - ウエストコーストスウィング - ハッスルなども踊られるようになってきた。

歴史 [編集]

世界の歴史 [編集]

最初に誕生した社交ダンスは、ワルツ (ウィンナワルツ)だった。ワルツのルーツはヨーロッパの民衆の中で踊られていたダンスだと言われている。プロヴァンス地方で踊られていたヴォルトというダンスが始まりだという説と、南ドイツからオーストリアにかけての民族舞踊レントラーというがルーツだという2つの説がある。12世紀ごろから徐々に王侯貴族たちを魅了し、ルネサンスのころヨーロッパ各地で流行した。
ホールドをしないで踊るラウンドダンス16世紀エリザベス1世の頃まで続いた。その後ラ・ボルタと呼ばれる体をコンタクトして踊るカップルダンスが登場する。18世紀後半、ウィンナワルツで一対の男女が向かい合ったクロースホールドで踊るようになって現在の形になった。この時をもって、社交ダンスの誕生とされている。
民衆から遅れる形で、ヨーロッパ諸国の宮廷の舞踏会でも、若者を中心にワルツが人気となる。しかし、男女が抱擁するこのダンスは、年配者や宗教関係者からは強い反発を受け、何度か禁止にもされている。やがて、大陸では、18世紀には、それまでの宮廷舞踊に混じって典礼儀式などの機会に取り入れられてゆき、上品化されてゆく。イギリスでは、19世紀の、ワルツ好きのヴィクトリア女王時代になるまで偏見が続いた。

Vernon and Irene Castle, c. 1910-1918.
20世紀には、カッスル夫妻によって、これまでの爪先だけで踊るスタイルから、ヒールから歩く新しいスタイルが確立し、さらに優雅さが増す。このスタイルの流れから、イギリスのおいて競技ダンスが体系化され、分化した。
民衆の間では、新しい音楽が生まれるとともに新しい踊りも踊られる様になる。ほとんどが小さな流行で消えてゆくが。19世紀では、ブルースタンゴ (アルゼンチンタンゴ)が広く普及する。
20世紀前半になって、ジャズなどの北米生まれの新しい音楽の流行によりフォックストロットジルバ等が、ラテンアメリカン音楽の流行でスクエアルンバ (音楽:ソン)マンボチャチャチャなどの新しいダンスが世界に広まった。
以降も各国で新しいダンスが生まれては廃れていったが、世界的な流行は、1990年代頃からのサルサアルゼンチンタンゴを待たなくてはならない。21世紀になってからはインターネットのおかげで世界の情報掴みやすくなったため、各国のローカル流行ダンスがつねに世界に向けられて紹介されつつある(アメリカのスウィングハッスル、ブラジルのズーク、等々)。

日本の歴史 [編集]

近代日本でも欧米に習い、鹿鳴館時代に上流階級の間に社交ダンスが外交政策上の必要性から導入された。鹿鳴館には、カドリーユやウィンナワルツなどの、ウィーンの社交界スタイルのダンスが輸入された。日本で、富裕層を中心に欧米流の社交ダンスが行われるようになるのは、1918年(大正7年)鶴見の花月園にダンスホールが開設されて以降である。目賀田綱美により、フランスのサロンスタイルのアルゼンチンタンゴも、日本に紹介されている。
一般庶民に社交ダンスが広まったのは、戦後になってからで、第二次世界大戦後は進駐軍向けにダンスホールが多数開かれた。また、若い男女の出会いの場としてダンスパーティーが流行し、ジルバマンボなどのアメリカンスタイルダンスが流行った。舶来のダンスに満足しない若者の間からは、ハマジルカワジルと言った和製ダンスも生まれている。また、これらアメリカンスタイルダンスの教習を併設する形で、インターナショナルスタイルの教室が増加した。
1970年代には、次第にディスコなど自由な踊りに若者の指向が流れ、社交ダンス教室はだんだんとインターナショナルスタイルの教習に特化してゆく。インターナショナルスタイル愛好者は、戦後すぐから続けている中高齢者(当時)がほとんどになってきていたが[3]、映画「Shall we ダンス?」(1996年)のヒットなどをきっかけに若者にもスポーツ的な一面も見直されつつある。現在は、オリンピック種目採用を目指して、競技会や世界選手権なども行われている。
1960年代からのディスコブーム以降は、ブルースは単純化をしチークダンスとして残ったが、バンプランバダ(1989年)の小ヒットを除いて、若者の指示を受けるペアダンスは新たに生まれなかった。1990年代後半からは、世界的な流行となったサルサが日本にも浸透し始める。ラテン繋がりでメレンゲバチャータアルゼンチンタンゴも人気になる。クラブダンスとしては、男女ペアのダンスの久しぶりのヒットとなり、若中年層を社交ダンスを呼び戻すきっかけになった。
ワルツなどの古流の社交ダンスをメインに教えていたダンス教室も、インターナショナルスタイルのみを扱う社交ダンス教室から、1990年代からはワールドスタイルを扱うクレアダンススクールや、2000年代からはアメリカンスタイルを扱うアーサーマレーダンスセンターなどのように幅を広げていく所が出てきている。
一般への認知は、サルサアルゼンチンタンゴは、流行とともに、都市部では踊る場所や教室が増えてきた。だが、広く地方や高齢者にも知れ渡ってきたのは、まだ21世紀に入ってきてからである。メディアに取り上げられる機会が増えたこと、特にTV番組ウリナリ芸能人社交ダンス部やダンスは一番で取り上げられる回数が増えたことの影響は大きい。
現在、インターネットによる世界的な情報の得やすくなった時代背景も手伝って、外国で注目を集めているダンス(スウィングズーク等)が、すぐに日本に紹介される様になってきている。

風営法とダンス [編集]

戦前、ダンス教習所やダンスホールに突然踏み込まれ、解散を命じられたこともあった。戦後も、ダンス教室は、学校や病院、保育園の近くに作れないという規制や、麻薬中毒者ではないという医師による証明書の提出義務などがあった。大阪府のダンスホールが閉鎖された翌年、ある商店から府に申請された「クリスマス・ダンス」に対して、「ほんとに社交のための社交ダンスならば許可してもよい」として、「府の担当者が慎重に調査中である」、と報じられた。この新聞報道のタイトルは、「クリスマスのダンスにチャールストン御法度~社交ダンスの将来のために」であった[4]
戦前・戦後を通して、ダンス界を拘束していた風俗営業法(戦前は府県条例)が、1998年、映画「Shall We ダンス?」の大ヒットや国際ダンススポーツ連盟(IDSF)の国際オリンピック委員会(IOC)加盟など世論の後押しを受け、14年ぶりに大改正された。文部省認可の公益法人日本ボールルームダンス連盟(JBDF)の存在や、ダンスに理解の深い国会議員の組織「ダンススポーツ推進議員連盟」の精力的な活動により、ダンススクールの風営法適応除外が実現した。
逆に言うと、ダンススクール以外での場所(ダンスホール、クラブ、公民館等)での、ダンス教習やパーティーは、未だもって風営法の対象に含まれたままである。

ダンスパーティー [編集]

ダンスパーティーで、相手がいなくて踊らずに壁際に立っている女性のことを、「壁の花」と呼ぶ。男性の場合は、「壁のシミ」。ダンスを踊る相手がいない女性と踊る男性のリーダ役を、リボンちゃんという。ダンスパーティーの主催者側が用意し、胸にリボンをつけているため、そう呼ばれる。最近では、ダンスアテンダントと称すこともある。

衣装 [編集]

スタンダードでは、男性は燕尾服、女性はドレスで踊るのが正式である。

ダンス用語とテクニック [編集]

社交ダンスの定義 [編集]

  • パートナーチェンジの思想



    • 相手を変えても踊ることが出来る
  • ノーシークエンス(ルーテン無し)思想



    • 即興の振付でも、リード&フォローで踊ることが出来る
  • オリジナルミュージック思想



    • 始めて聴く曲でも、テンポの遅早があっても、踊ることが出来る
  • 日常生活の延長線上思想



    • 場所や衣装や靴が、特別のものでなくとも踊ることが出来る。
(WDC公認)

社交ダンスと競技ダンスの違い [編集]

競技ダンスは、社交ダンスの1スタイルとして生まれ発展してきたが、元々の社交ダンスから大きく性格を異なってしまった点もある。
パートナー振付音楽主体
社交ダンスチェンジしても踊れるルーテン不要自由踊る相手
競技ダンス固定パートナー指向ルーテン必要課題曲、標準テンポ審査員、観客

脚注 [編集]

  1. ^ sociality dancing の本来の意味は、「社交する目的のダンス」であり、ペアで踊るBallroom Danceものだけでなく、ソロやグループで踊るダンスも、社交する目的で踊られるダンスは全てsocial danceと国外では理解されている。
  2. ^ 今日でも、WDC(世界ダンス議会)では、competition style と social style の Waltz を別々に採択している。
  3. ^ 2009年現在では、全社交ダンス愛好者の年齢割合は、高齢者が9割を超えている
  4. ^ 出典:大阪朝日新聞 昭和6年12月15日

映画 [編集]

TV番組 [編集]

舞台 [編集]

ダンス界の主要団体 [編集]

関連項目 [編集]

外部リンク [編集]




0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢