プロジェクト名は? ウィン&ウィン&ウィン
Video Phone? Smart Phone? Pocket PC? Personal HAL?
ハードウェアは軽薄・・・
ソフトウェアはスマート・・・
これが、新世紀の概念設計方針である、要求仕様である・・・
ハードウェアは軽薄・・・ コンパクトなシステム設計
ソフトウェアはスマート・・・ インターフェースはユーザー・フレンドリー
MobileMeのトライアルキャンセルにはPCが必要・・・
iPad用、iPhone用の両方をキャンセルした・・・
三つ巴の戦い => 三角関係の公正で適正な競争?
ウィン&ウィン&ウィン
適者生存、自然選択です・・・
弱肉強食は誤り、食物循環です・・・
公正で適正な競争です・・・
partnership
【名】提携、共同、参加、協同経営、協力(関係)、協調(関係)、連携、パートナーシップ
【@】パートナーシップ、【変化】《複》partnerships
おおざっぱな情報流と、物流です・・・
Windows(制作、販売) -> Apple(販売、消費)
だから、制作から、販売のインターフェースが、そのまま・・・
Windowsから、Appleへのインターフェースになるのでは?
インターフェース用の販売用ツールこそ・・・
iPhone ポケットPC+iPad パームトップPC
(セールスマンには欠かせない)じゃないのかな?
Windows Live(Messenger、 リモートアシスタンス、SkyDrive)も使って・・・
音楽系 => iTunes/iPhone/iPad
書籍系 => Kindle/iPad
雑誌、新聞系 => iPad/インストールツール(PC)
映画系 => シアターツール
広告系 => コンテンツに挿入する・・・
つまり、Microsoftはビジネスサイド、Appleは消費者サイド、Googleは広告屋さん・・・
それぞれが、その目的に適うような方向で、R&Dを行えば良いのでは?
それで、上記は情報産業ツール系
われわれは、情報産業コンテンツ系・・・
MicrosoftとGoogleを使って、コンテンツを開発する・・・
コンテンツのデータをAppleへ渡す・・・
消費者はAppleで視聴する => ここが、ユーザー指向の開発戦略になる・・・
つまり、ユーザーニーズ
開発サイドのターゲットはユーザーニーズを満足するシーズを提供することである。
ツール系、コンテンツ系の両方のターゲットこそ、ユーザーニーズである・・・
顧客の満足である・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
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