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7/11/2010

参院選とスターウォーズ

スターウォーズと2001年宇宙の旅の柔道着の謎が解けた・・・

やわらちゃんだ! つまり、ダースベーダーと戦うのは、やわらちゃん、ルーク・やわら、笑い

今、知った・・・ 立候補しているのも知らなかった、笑い



参院選の結果はあまり意味がない・・・

単に、振り子現象が起きただけ・・・


小泉劇場 衆院 300議席

参院選 ねじれ現象

鳩山劇場 衆院 300議席

参院選 ねじれ現象


民意と言うよりも、国民が民主主義を実現する力を持っていない


そして、こっちがダメなら、あっち、あっちがダメなら、こっち


その間、何も変わっていない・・・


小泉さんが首切りをやって、鳩山さんがその手当て・・・


民主政権、参院で、ねじれ・・・


どうするんだろうね?


これよりも、裏番組のスターウォーズの解説番組の方が、日本の状況を良く表現している

そのような気がした・・・


これから、どうするんだろうね? 日本人は?



みっつを同時進行しか手はない

財政再建が目標

1.改革(税制、行政など) => 蓮舫

2.成長 => 新党改革

3.社会保障


同時進行 => 政界再編

















国民の選択は?

国民の意識は? 生活、雇用

グローバルの圧力は? 財政再建

内外の意識のずれがあまりにも大きい

外圧に関しては?

与野党関係なく対処しなくてはならない

連立を組むか否かより、うむを言わせず、

1.改革(税制、行政など) => 蓮舫

です・・・ ここに関しては、みんなの党の渡辺さんの主張通り、1.行革、2.税制

とくに、税制論議は民主、自民のせめぎ合いで、進展する・・・

おそらく、

0%(基本食品)、5%(据え置き)、10%(増税品目) => トータルで、7%~8%

このアイテムに関するせめぎ合いで決まる

行革のキャスティングボートは? みんなの党が握った・・・

注目は郵政改革(行革)、JAL再建(空港問題)、道州制(地方分権)

とにかく、今回は、待ったなし、政治を前へ進めなければ、日本が沈没する

ダースベーダーは中曽根さんだった、笑い

税率上昇 < 成長 + 行革効果(ムリ、ムダ、ムラを省いて、マネー的にプラマイゼロが最善だが、マイナスになる可能性が高い、官から民への移動、セーフティネット)

行革、つまり、リストラには費用が発生して、当初は赤字を計上するはず・・・

だから、経済上昇のためには、かなりの成長が必要・・・


これを実現しないと、経済は上昇しない

成長は? 

内需は農林水産業

外需は技術販売と資源獲得


成長の内需、つまり、農林水産業の担当が自民








成長の外需、つまり、技術販売+資源獲得の担当が民主

自民の当選談話を聞いていると、地元密着、ローカル指向、よって、自動的にこのようになる・・・

自民の若手議員はグローバル向きでなく、ぼんぼん系・・・











そして、制約条件として、京都議定書のクリアと、ポスト京都議定書、つまり、2020年25%削減は日本がリーダーシップを取らなければならない。省エネ技術は日本の権利、よって、技術移転を推進して、義務を果たさなければならない。だから、海外への動きが激しくなるはず・・・ みなさんへ、海外出張、海外赴任が増えます・・・


政界再編は?












新党改革 => みんなの党に合流?、つまり、改革+成長のキャスティングボートへ

たちあがれ => 古巣へ戻る(自民)?

国民 => 民主へ合流?

公明、共産、社民は社会保障・福祉、雇用など、セーフティネット・・・

つまり、改革+成長のバックアッパーズです・・・・

この団子3兄弟もキャスティングボートへ










つまり、救済派、セーフティーネット系のキャスティングボートへ










結局、政界再編は?









民主(国民) <-> 自民(立ちあがれ)

改革+成長のキャスティングボート みんな、改革

セーフティネットのキャスティングボート 公明、共産、社民

成長の内需、つまり、農林水産業の担当が自民







成長の外需、つまり、技術販売+資源獲得の担当が民主

自民の当選談話を聞いていると、地元密着、ローカル指向、よって、自動的にこのようになる・・・

自民の若手議員はグローバル向きでなく、ぼんぼん系・・・


つまり、今のアメリカのぼんぼん系と似ている、ブッシュファミリーなどのご子息と似ている・・・






先が思いやられるな・・・

ファミリーの中では、礼儀正しいが、開拓者精神がない、クリエイティブでない、大人の外交はムリ


IBMの跡取り息子と似ている






つまり、インフラ系 => 農林水産業



ローカル派は日テレ、フジ => 自民系、農林水産業系の責務、内向き、公明





みんな+新党改革 => ミドル系、行革+成長、地方分権、道州制

グローバル派はTBS、テレ朝、テレ東(BS J) => 民主系、工業系の責務、外向き、共産、社民

東西分裂した・・・




日テレ(読売)、フジ(フジサンケイ) => ダースベーダー、野球、相撲

TBS(毎日)、テレ朝(朝日)、BSJ(東京・中日) => ルーク・やわら、サッカー、ゴルフ、バスケ、テニス、アメフト



NHKは?



ダースベーダー 2

ミドル(みんな+改革) 1

ルーク・やわら 2


TBS, テレ朝、BSJは?


ダースベーダー 1

ミドル 1

ルーク・やわら 3


日テレ、フジは?

ダースベーダー 3

ミドル 1

ルーク・やわら 1


これが、日本の政治手法・・・


よって、気圧配置は、西高東低


これから、西が上がって行って、東は古巣へ、農林水産業が主体になって行く・・・

アメリカと似ている・・・ ただし、アメリカと根本が違う

アメリカの東は、開拓者精神のオリジン、NY、ボストン、IBM、インフラ、重たい

アメリカの西は、開拓者の到達点、カリフォルニアの青い空、Microsoft, Apple、Google、軽い


日本は西から、東へ進んで、徳川幕府

アメリカは、東から、西へ進んで、シリコンバーレー



すでに、東京の価値 << 地価

つまり、東京はリーズナブルでない・・・

NYは違う、開拓はマンハッタンから始まった・・・



○本流決戦

菅(民主、市民派) 44 <-> 谷垣(自民、後始末) 51


○キャスティングボート決戦

社民(護憲) 1

国民(郵政) 0

公明(救済、仏教系) 9 <-> 共産(救済、サイエンス系) 3

みんな(行革) 10

立ちあがれ(ネオコン) 1

新党改革(成長) 1


これが、大まかな主張であるが・・・

国民が民主主義の公正な教育を受けていないので、ドツボ地獄へ・・・





Aoyagi YoSuKe

Creator


その本質は民主主義に非ず、風見鶏である・・・


1980年に、サンディエゴで、帝国の逆襲を見た・・・

そして、日本で、ジェダイの復讐を見て、スターウォーズからは遠ざかった・・・

スターウォーズも、アバターも、日本を意識して、創ったとしか思えない・・・

アバターは見ていないが、なんとなく分かる・・・


アメリカから見たら、日本という国は、よく分からない国だったと思う・・・

ベールをはいだら? 驚いた、笑い


スターウォーズでも、2001年宇宙の旅でも、「柔道着姿」が出てきた、笑い


スター・ウォーズのメインストリームは?

フォース

2001年宇宙の旅の

モノリス

ここいら辺りが、世界のキー・・・

フォースとは、何か?

モノリスとは、何か?


何だと思う? 小池さん?


フォース、モノリスは?

ジャスティスの象徴じゃないのかと思うが・・・

あるいは? トラスト

justice
【名-1】正義、公正、正当性
・Justice will prevail. 正義は勝つ。
【名-2】当然の報い
【名-3】司法(官)、裁判(官)、判事
【@】ジャスティス、ジャステス、【変化】《複》justices、【分節】jus・tice


trust
【名-1】信頼、信用
・There's no trust, no faith, no honesty in men. 男などに信頼も誠も正直もあったものじゃない。◆シェークスピアの「ロミオとジュリエット」より。
・Trust is the most important thing for a bank. 信用は銀行にとって最も重要です。
・Their relationship is based on trust and understanding.
・I know my trust is well-placed.
【名-2】頼りとする人[物]
【名-3】委託、委託物、法信託、預かり物
【名-4】《商業》掛け(売り)
【名-5】企業合同、トラスト
【自動-1】信用する、信頼する
【自動-2】当てにする、頼りにする
・Trust that I'm going to take care of everything. ぼくがすべて面倒みるから任せてくれ。
【他動-1】信用する、信頼する
・Trust me. 私を信用しなさい。
・I trust that you're going to do the right thing. あなたが正しいことをすると信じている。
【他動-2】~に任せる
【他動-3】~を委託する、~に掛け売りする
【@】トゥラスト、トラスト、【変化】《動》trusts | trusting | trusted


---Wiki

遠い昔、遥か彼方の銀河系において、それぞれが一つの国家である数十万の星々より構成された銀河共和国という巨大な共同国家体が存在した。しかし、が経つにつれ、政治の腐敗が生じ、統治秩序は崩壊、共和国は分裂の危機を迎えようとしていた。
こうした中、古代より共和国の秩序を陰で支えてきたジェダイと呼ばれる騎士団が、共和国の秩序を回復させるために奮闘する。だが、彼らの前に、数千年も前に滅びたといわれる悪の力を信奉するシスが現れる。彼らの理想はジェダイの排除と、強力な秩序を持った「帝国」という形での銀河の支配。
そんな中、辺境の惑星ある一人の少年がジェダイとして導かれる。この少年が、ジェダイシス、そして銀河共和国の運命に大きく関わっていく事となる。この少年と後のその子供達の成長、ジェダイとシスの攻防、そして、銀河共和国から銀河帝国へ変わり、そして、帝国の圧制に対する反乱により復活した「新共和国」への変遷を描いた物語である。

(エピソード番号はアラビア数字で表記している)
本シリーズは、6部構成からなるサーガの形式をとっている。製作順第1作にあたる「エピソード4」が成功した後、9部作として発表されたが、「エピソード6」公開時のジョージ・ルーカスへのインタビュー時に否定され、現在の公式見解では6部作ということになっている。エピソード1以前や6以降、各作品の間を埋める物語はルーカスフィルム公認の数々のスピンオフ作品として小説やコミック、アニメ、ゲーム等で発表されている。しかしルーカス本人はそういった他人が作った「外伝」については全く関心がなく、ほとんどの作品を読んですらいない[1]
ただ、エピソード2と3の間に起きたクローン大戦を描いたアニメ作品「スター・ウォーズ クローン大戦」はルーカスの要望によって作られ、同時に本人の公認も受けているので、スピンオフ作品でありながらシリーズを補填する正統の作品であると考えられる。
  1. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
  2. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
  3. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
  4. スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
  5. スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
  6. スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(*2004年までの旧題:「ジェダイの復讐」)



















この後ルーカスは当時のSFX技術が自分の想像する世界を表現できないとして制作を中断。しかし1993年スティーヴン・スピルバーグの映画『ジュラシック・パーク』におけるCGの技術革新を見て、まず、旧3部作をCG技術を用いて化粧直しとシーンの追加を行い、1997年に「特別篇」として再発表した。その時に培われた技術を応用、発展させて新たにエピソード1・2・3の制作を開始。
本作の成功を受けてスピンオフ作品群の制作、発表が本格化。
将来、全6作の3D版の公開と、新たなテレビシリーズの公開が予定されている。
『特別篇』は製作時にテクノロジーの問題から映像化出来なかったアイディアの実現と同時に、フィルムの修復という名目もあった。97年の第一回の修復ではフィルムの物理的な洗浄と、エピソード4では色落ちの無いテクニカラープリントに基づいた製作当時の色彩の復旧、素材フィルムまで戻った光学合成シーンのデジタル合成によるやり直し、音響効果もバラつきが統合され、サウンドトラック全体もヒスノイズ低減処理を経て再編集が行われた。エピソード4ではカットされていたジャバ・ザ・ハットの登場シーンがCGのジャバと共に復活し、エピソード1の公開を控えていた事もあり新三部作に繋がる惑星コルサントの描写も加わっている。DVDのために行われた二回目の修復はフィルムを全てデジタル化しデジタル上映に対応。物理的に除去出来なかったキズやホコリを除去しさらなる高画質化を実現し、エピソード4のジャバ・ザ・ハットが改作され、エピソード6最後のアナキン・スカイウォーカーの姿が若き日のものに差し替えられた。

特徴 [編集]

「スター・ウォーズ」第1作目が制作された1970年代中盤のアメリカ映画は、ベトナム戦争終結等の社会風潮を受け、内省的なアメリカン・ニューシネマが代表であった。ベトナム戦争以前の「古きよきアメリカ」を描いた『アメリカン・グラフィティ』で一定の成功をおさめた[4]ジョージ・ルーカスは、かつてのアメリカ娯楽映画復権を意図し、古典コミック『フラッシュ・ゴードン』の映画化を企画する。しかし、様々な問題が絡みこの企画の実現が不可能となり、その設定を取り入れて自ら「スター・ウォーズ」の脚本を執筆した。その流れが結果として、原作を持たないオリジナル企画作品として、「スター・ウォーズ」を画期的なシリーズとした。それまで普通であった、文芸作品等からの「映画化」という流れを逆転させ、オリジナルである映画から他のメディアへ展開し、商業的に世界的規模で大成功した最初の映画となったのである。
ルーカスは「普遍的な物語」を求めて、エドガー・ライス・バローズE・E・スミスフランク・ハーバートなどのSF作品、グリム童話C・S・ルイスJ・R・R・トールキンなどのファンタジー、『金枝篇』や各地の神話などを読み込んだ。なかでも大きな影響を与えたのが、神話学者ジョセフ・キャンベルが神話の構造を分析した書である『千の顔をもつ英雄』だったという。また、「フォース」の概念については、カルロス・カスタネダの書から影響を受けたという。
さらに、ルーカスは、配給会社である20世紀フォックスとの交渉において、監督としての報酬を抑える代わりに、作品に関わるすべての権利(商品化権等)を確保。これによって、登場するキャラクター・メカなどの関連グッズを大々的に製造・発売した初めての映画となり、ルーカスに莫大な利益と、映画作家としての自由を与えることとなった。特に新3部作では制作費を自ら出資、製作において絶対的な権限を握った事から「世界で最も贅沢なインディーズ映画」と言われている。これは、メディアミックスによって権利ビジネスが確立した現代では、とうてい実現不可能な出来事であり、ジョージ・ルーカスを「究極の自主映画作家」と見る向きもある。
日本の文化や侍をリスペクトし本シリーズに登場する機械や建物は歴史感および生活感のある「汚れ(ウェザリング)」がほどこされており、黒澤明は「この映画は汚れがいいね」と評価したほどである。このように徹底してリアリティーを追求しており、その手法はCGが多く使われた新3部作でも見ることができる。
本シリーズを語る上で欠かせないのがSFX(特殊効果)である。ルーカスは自分のイメージを映像化するには従来の撮影技術では不足と感じ、自ら新たな特殊撮影専門の会社を設立したが、それこそ後にハリウッドSFXの代名詞的存在となったインダストリアル・ライト&マジック(ILM)である。精密無比なプロップモーション・コントロール・カメラを多用した宇宙船の描写、ストップモーション・アニメーションによるAT-ATの重量感ある動き、光輝く剣ライトセーバーによる剣劇、特殊メイクによる様々なエイリアン(異星人)の表現など、従来のチープなSF映画の常識を打ち破る斬新な映像は多くの観客を熱狂させた。しかしルーカス自身にとっては決して完全に満足できる出来ではなく、旧3部作完結後は映像技術的な限界を理由に長い空白が生じた。しかし『ターミネーター2』『ジュラシック・パーク』などの作品で培われたILMのCG技術によりその限界が払拭され、旧3部作特別編におけるトライアルを経て、全編に当たり前のようにCGキャラクターが跋扈する新3部作が製作される事となった。
自分の名前をダース・ベイダーに改名したり、車を反乱同盟軍の戦闘機風に改造する等の多くのコアなファンがいる事でも有名である。映画に登場するものの設定が非常に細かい(普通なら兵士A、兵士Bで済まされるキャラにもちゃんと名前と簡単な経歴がある)事もコアなファンが多い一因となっている。映画専門の音楽関係者の「最も良い映画音楽」では1位を、「科学者が見せたいSF映画」でも3位をとった。
『エピソード4』の製作時、ほとんどの関係者は「変な映画だな」と思ったという。中には「ゴミ映画だ」とぼやいたカメラマンもいたほどだった。内輪の試写会と同時にその感想は減っていたが、関係者の中では試写中に居眠りをする者もいた。そのため、公開当初は全米でわずか50館のみでの公開であったものの、公開初日から記録破りの興行収入を得て、全米をそして世界をゆるがすブームへとつながった。
最初のスターウォーズ(エピソード4)は、ルーカス自身が最も影響を受けた人物の一人であると語る黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』に、ストーリーの影響を受けていると言われる。ダース・ベイダーのデザインには日本の鎧兜とかつてのドイツ軍のフリッツヘルメットを、アミダラ女王の服装や化粧などには日本をはじめ、アジア圏の着物芸者の風貌も取り入れ、ジェダイ達の服装にも着物の影響が見られる。

反響 [編集]

1977年に公開された初回作『エピソードIV』は、当時1978年公開の映画『未知との遭遇』等とともに、世界的なSFブームを巻き起こし、それまでB級映画としてしか認識されていなかったSF作品への評価を完全に変えた。また、今日に至るまで多くの映画、SF作品に影響を与え続けている。作中で用いた音楽はジョン・ウィリアムズによるもので、これは当時の映画のBGMで廃れつつあった管弦楽の復活にも作用した(ちなみに当初のルーカスの構想では、『2001年宇宙の旅』のように既存のクラシック音楽を用いる事になっていた)。これらの印象的なBGMは、今日でも様々なTV番組で耳にすることができる。
『エピソード4』公開当初は、評論家から「スター・ウォーズは子供騙しの映画」と酷評される事が多かったが、近年は「親子の絆を描いた叙事詩的映画」「現代の神話」と高い評価を受けるようになった。また、『エピソード1』『2』公開時ファンや各メディアの反応はあまり良くなかったが、『エピソード3』が公開されると、逆に『エピソードI』『II』のまとまり具合が評価されるようになり、新3部作全体の評価も見直されてきている。
『エピソード4』をはじめとした旧3部作がSFであるかどうかについて、当時の日本のSF関係者の間で大論争があった。とりあえずの結論は出ているが、この結論が普遍的かつ客観的なものかという疑問も未だに提示されている。
新3部作の各エピソードで流れるそれぞれのテーマ音楽は新鮮味に溢れているが、その他のBGMに関しては過去の作品で使用された音楽の使い回しも多い。この傾向は旧3部作にも見られるが(『エピソード5』で使用された「帝国のマーチ」がアレンジされて、後の『エピソード6』でも多用されている、等)、これはリヒャルト・ワーグナーが用いたライトモティーフ(示導動機)という手法を利用しているためである。人物や場面毎にテーマが与えられており、その人物が登場するとその動機の音楽が流れるようになっている。2人登場すれば各人の動機が交錯したり、場面によってオーケストレーションを変更したりするなど、音楽にも物語を表現する意味が含まれている。「帝国のマーチ」はダース・ベイダーの動機として扱われており、このテーマが流れる場面はダース・ベイダーが関わっていることを意味している。
他には主なスピンオフ(映画を中心に考えた場合の、その他の物語)として『エピソード2』と『3』の間を描いたカートゥーン ネットワーク共同制作のアニメ『スター・ウォーズ クローン大戦』がある。独特の画風ではあるが大量の動画枚数による絵の滑らかさとテンポの良いストーリーは一定の評価を受けている。さらにこの続編の形で3Dアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』が製作された。また、『エピソード3』と『4』の間を描いた1時間×100話の連続ドラマを作る事を公言している(放映権で予定が延びていたようである)
2006年に北米地域を初めとした世界各地域で、旧3部作の映画公開時バージョンのDVD化が決定した。日本でも同年9月に特別篇とのカップリングで限定発売された。この限定版では、日本での劇場初公開時の字幕も収録されている。

---Wiki

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(スターウォーズ エピソードファイブ ていこくのぎゃくしゅう、Star Wars Episode V: The Empire Strikes Back)は、1980年アメリカ映画SF映画



映画スター・ウォーズシリーズの2番目に発表された作品。1997年には最新CG技術などを使ってシーンの差し替えなどが施された『スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇』が公開された。現在発売されているDVDは、さらに変更が加えられている。
当時としては考えられない話が途中で終了してしまうという展開、またドキュメンタリー畑から起用されたアーヴィン・カーシュナー[1]の丁寧な演出などからファンの評価も高い。また、銀河帝国およびダース・ベイダーのテーマ曲である「インペリアル・マーチ(The Imperial March)」等完成度の高い楽曲が使用され、映画スター・ウォーズにおける音楽の分水嶺となった作品とも言える。

受賞 [編集]

ストーリー [編集]

遠い昔、遥か彼方の銀河で・・・
ヤヴィンの戦い(エピソード4)から三年。デス・スター反乱同盟軍に破壊された銀河帝国軍の反撃は激烈を極めた。反乱軍は帝国軍によりヤヴィン秘密基地から撤退を余儀なくされ、氷の惑星ホスエコー基地を設立したのである。ダース・ヴェイダーは反乱軍、そしてルーク・スカイウォーカーを捜索するため調査用のプローブ・ドロイドを銀河系の各地に大量に放っていた。
ホスにも一体のプローブ・ドロイドが隕石に擬態して着地した。その時ホスではルークとハン・ソロは原住生物トーントーンに乗ってパトロールを行っていた。ルークは落ちてきた隕石を発見、ソロは先にエコー基地に帰る。ルークは隕石を調査しようとしたが雪原の怪物ワンパに襲われ気を失ってしまう。一方エコー基地に戻ったソロは司令官のライカン将軍に反乱軍を離れ、ジャバ・ザ・ハットに金を返したいと告げた。レイア姫はソロに残るよう説得するが、失敗に終わる。
やがてソロはルークがまだ戻っていないことを知り、危険も顧みずルークの救出に向かった。その頃ルークはワンパの洞窟に、貯蔵の為両足を氷の天井に貼り付けられていた。ルークは決死の思いでフォースを使ってライトセーバーを拾い、両足の縛めを解くと共にワンパの片腕を切断し脱出。しかし猛吹雪の中でルークは倒れてしまう。が、そこにフォースと一体化したベン・ケノービ(オビ=ワン・ケノービ)の霊体が現れ、ルークに惑星ダゴバへ行きジェダイ・マスターのヨーダからフォースに学ぶよう告げたのである。幸運なことにルークはその直後ソロに救出された。翌日基地に戻ったルークは治療を受け、ソロに感謝するのだった。その後偵察機から不審な物体を発見したとの通報を受け、ソロとチューバッカはそれを調査、帝国軍の放ったプローブ・ドロイドだと突き止める。報告を受けたライカン将軍は帝国軍に基地の場所が察知されたことを悟り、基地の全軍に撤退命令を出した。
ベイダー率いる銀河帝国軍の「死の小艦隊(Death Squadron)」はホス近辺に到着するが、艦隊提督ケンダル・オゼルのミスで反乱軍に艦隊到着を気付かれてしまい、基地はシールドが展開されていた。ヴェイダーは失態を犯したオゼルを処刑した後に、艦長のファーマス・ピエットを提督に任命。ヴィアーズ将軍AT-ATによる地上攻撃でシールド発生装置を破壊させるよう命じた。同盟軍は貴重な物資を積んだ貨物船が脱出する時間を稼ぐため、歩兵・スピーダー部隊が必死に応戦を試みるが厚い装甲に覆われたAT-ATに歯が立たず、遂にシールド発生装置を破壊されてしまう。ファルコンを修理していたソロとチューバッカは逃げ遅れたレイアと3POを乗せ基地から脱出。そして生き残ったルークは地上戦が終了した後Xウイングに乗りR2-D2を伴って、オビ=ワンの言葉に従い惑星ダゴバへ向かう。
ソロ達を乗せたファルコンは執拗な帝国軍の追撃を受け、ハイパードライブの起動を試みるが、修理が不十分であったため失敗。機転を利かせたソロはホスの付近にある小惑星帯に逃げ込み、何とか追っ手を振り切る。ファルコンの修理を行う中で、ソロとレイアは急速に距離を縮めていく。しかし、逃げ込んだ小惑星の穴は巨大な宇宙の怪物スペース・スラッグの巣であることが分かり、ファルコンは飲み込まれる寸前に脱出する。
業を煮やしたヴェイダーはボバ・フェットを始めとする銀河中の腕利きの賞金稼ぎを呼び寄せ、報酬を与える代わりにファルコン号を見つけ出すよう命じていた。ソロは再び帝国軍に見つかりながらもスター・デストロイヤー索敵範囲外に逃れ、旧友ランド・カルリシアンが執政官を務めるクラウド・シティのある雲の惑星ベスピンに向かう。しかし、ボバの乗るスレーヴ1が不気味にその後に追随していくのだった・・・。
その頃ルークはダゴバに不時着するも、ダゴバは泥と沼だらけでとても人の住めるような星ではなかった。そんな折に現れた小柄な老人はR2にイタズラをしたり、ワガママを言うなどしてルークを困らせるが、この老人こそがルークの探している偉大なるジェダイ・マスター、ヨーダであった。ルークを試していたヨーダは年齢と短気な性格を理由にルークを教えることをためらうが、オビ=ワンの説得により修行を始める。だがルークはフォースを完全に信じきることが出来ずに訓練ははかどらず、ヨーダは失望に似た感覚を抱く。
クラウド・シティに到着したソロ達はランドからもてなしを受けた。しかしランドは帝国のクラウド・シティへの不干渉と引き換えに、ベイダーに彼らを売り渡す。ソロ達の危機を予知したルークは、ヨーダとオビ=ワンの制止を振り切ってベスピンへ飛ぶが、それを察知したベイダーはルークの捕獲・護送の手段として彼をカーボンフリーズ(炭素冷凍)にかける事を画策、ソロがその実験台とされてしまう。
ベスピンに到着したルークはベイダーと対決するが、その強大なフォースに翻弄され、ライトセーバーごと右手を斬り落とされてしまう。満身創痍のルークに、彼をダークサイドに誘うベイダーは驚愕の事実を告げるのだった…。

スタッフ [編集]

キャスト [編集]

公開時の皇帝は無名の役者にレヴィルの声をあてたものだったが、DVD化の際にエピソード6、1、2、3でパルパティーンを演じたマクダーミドで撮影しなおして、シリーズ全体の整合性を図った。

---Wiki

















スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(スターウォーズ エピソードシックス ジェダイのきかん、Star Wars Episode VI: Return of the Jedi)は、1983年アメリカ映画SF映画
1983年に公開された作品は、日本では『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』と題されていたが、後に変更された。

映画スター・ウォーズシリーズの3番目に発表された作品であり、シリーズ完結篇。これ以降の物語は現在映画として、またジョージ・ルーカスの公式の物語としては一切発表されていない。1997年には最新CG技術などを使ってシーンの差し替えなどが施された『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 特別篇』が公開された。現在発売されているDVDは、さらに変更が加えられている。
第56回アカデミー賞では音響・視覚効果における特別業績賞を受賞。また、作曲賞美術賞にもノミネートされた。
なお、2004年9月「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」の発売を機に、邦題も『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』から『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』へと変更された。

注意以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。

ストーリー [編集]

遠い昔、遥か彼方の銀河で…
ルーク・スカイウォーカーレイア姫は惑星タトゥイーンに住む犯罪王、ジャバ・ザ・ハットの宮殿に潜入し、ハン・ソロを救出する。
その後、修行を終えるため惑星ダゴバに戻ったルークは、死の床にあった師ヨーダと霊体として現れたオビ=ワン・ケノービから、ダース・ベイダーの正体がかつての彼の父アナキン・スカイウォーカーである事、さらにもう一人のアナキンの子供の存在を知らされる。
一方、帝国は森の惑星エンドアの軌道上に第2デス・スターの建造を進めており、最終段階視察のためにベイダー、更に皇帝パルパティーン自らが来訪していた。その情報を入手した同盟軍は、アクバー提督の下で全勢力をつぎ込んだ最後の反攻作戦を立案する。デス・スター攻撃隊長に志願したランド・カルリシアンミレニアム・ファルコン号を貸与したソロは、ルーク、レイア達を加えた潜入部隊と共に、デス・スターを護るシールド発生施設の破壊のためエンドアへと向かう。
エンドアの森の中で、ルーク等は原住民イウォーク族と遭遇、帝国軍の駐留に辟易していた彼らの協力を得る事に成功する。ベイダーの存在を感じたルークは単身帝国軍に投降、ベイダーと対面した彼はかつてのジェダイとしての魂を取り戻す様に呼びかけるが、応じないベイダーは彼をデス・スターの皇帝のもとに連行する。
やがて同盟軍の反攻作戦が開始されるが、ソロ達潜入部隊は待ち構えていた帝国軍に捕えられ、ランドら攻撃部隊はシールドとスター・デストロイヤー艦隊の挟み撃ちに遭う。全ては皇帝の仕掛けた罠であった。絶望的な戦況の中、ベイダーと刃を交えながら必死にダークサイドに抵抗するルーク。一方のソロ達も、イウォーク族の応援を得て反撃を開始する。攻撃隊を指揮するカルリシアンは、ソロがシールドを破壊してくれることを信じ、帝国艦隊を前に同盟軍の様々な戦闘機が入り乱れた必死の総力戦を繰り広げていた。そしてついにルークとベイダーの宿命の対決に終止符が打たれることとなる……

スタッフ [編集]

キャスト [編集]

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢