AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/11/2010

職人文化勲章

職人文明ではない、職人文化である

敦賀おぼろ昆布職人 - 職人文化勲章


秘苑の雀鬼

あ、今、雀が鳴いている・・・




鯖街道

いづうの鯖ずし => 行きました

いづ重も、あったんじゃなかったっけ?


野球選手は職人系、ブルーカラーです・・・


今気がついた・・・



桑田は、桑畑、蚕、天の虫

清原は、清い原っぱ、天然系

原監督は、ただの原っぱ、ハラッパ、モヘンジョダロ系

相対的おホモだちとは?






桑田がいるから、清原がいる。清原がいるから、桑田がいる・・・

彼ら二人は相対的おホモだちである。

だから、ときどき、相対(あいたい)わ~~~、(^_-)-☆、♡~~~

モチ論よ~~~

これが、おホモだちの、相対論である・・・ 笑い


ここに、原監督が、僕もおホモだちに入れてよ~~~

このようにして、三角関係ができて、ときどき、もめごとが発生する、笑い


http://www.ne.jp/asahi/r.yamana/homepage/Pakistan/pakmoh.htm




ハラッパ(Harappa)は、モヘンジョダロ(Moenjodaro)と並ぶインダス文明の中心地で、遺跡の規模
からは想像できませんが、モヘンジョダロと双子首都の関係にあります。ハラッパはラホールから約200km
のところにあり、ラホールからは車で行きます。
遺跡は、19世紀半ばに鉄道の工事に伴って発見されました。遺跡の煉瓦は、インダス文明のものだと
気がつく前にかなりの量が、鉄道の工事に既に使用されてしまいました。

Worker's Quarters
労働者の住居地区
Worker's Quarters
労働者の住居地区
Worker's Platforms
作業台、小麦を突き砕いた臼

モヘンジョダロ(Moenjodaro)は古代4大文明の一つ「インダス文明」の中心となる遺跡です。
モヘンジョタロの意味は、「死の丘」です。
通常、モヘンジョダロ見学はカラチから航空機で日帰りしますが、私が訪問した当時は、モヘンジョダロ
からの帰りの便の予約が
 不可能で、帰りのことを心配して、カラチを飛び立ったことが思い出されます 。
遺跡は、モヘンジョダロ空港の一角にあるという感じですから、空港から歩いて行きます。
現在、塩害がひどく、遺跡が大きな被害を受けており、今以上発掘ができないということでした。
遺跡には、博物館も附属しています。

モヘンジョダロ遺跡のメインゲート 
モヘンジョダロ空港から徒歩で十数分のところに在ります。
場内の案内板
ステューパ(行政地区及び宗教地区の中心) 
モヘンジョダロの象徴的な写真ですが、中央部分は後世の仏教徒が、遺跡の煉 瓦を使って建築したステューパです。
ステューパ(行政地区及び宗教地区の中心)
モヘンジョダロの象徴的な写真ですが、中央部分は後世の仏教徒が、遺跡の煉 瓦を使って建築したステューパです。
ステューパ(行政地区及び宗教地区の中心)
ステューパ 
下の写真の方向を換えて撮影したもの
スチューパ 
上の写真の方向を換えて撮影したもの
行政地区及び宗教施設 
真ん中のところが浴場(ステューパのところから位置を換えて撮影したもの。)
行政地区及び宗教施設 
真ん中のところが浴場(ステューパのところから位置を換えて撮影したもの。)
行政地区及び宗教地区 
真ん中のところが浴場(ステューパのところから撮影。)
浴場(宗教地区)
浴場の一部(宗教地区)
浴場(宗教地区)
住宅地区
住宅地区の路地
住宅地区の路地
井戸 
数回のインダス川の氾濫により、嵩上げされ、発掘された結果、煙突のようなものが、出現した
井戸 
数回のインダス川の氾濫により、嵩上げされ、発掘された結果、煙突のような ものが、出現した
井戸近景 
上部になるほど積み方が、雑になっています。
排水溝 
モヘンジョダロ遺跡には、既に排水溝が、設備されていました。
排水溝 
モヘンジョダロ遺跡には、既に排水溝が、設備されていました。
井戸 
現在では、もちろん使えません。
井戸
現在では、もちろん使えません。
井戸 
現在では、もちろん使えません。
塩害
地下水位の上昇により、現在のこの辺り一帯は、塩害がひどく、遺跡も被害を 受けています。
モヘンジョダロに向かう航空機からも一帯の土地がかなり白くなって見え、塩 害がひどいことがわかります。
塩害で膨らんだ遺跡
塩害で膨らんだ遺跡
煉瓦の塩害被害
煉瓦の塩害被害

Copyright (C) 2003 Ryo YAMANA All rights reserved.
Copyright (C) 1999 Ryo YAMANA All rights reserved.
Copyright (C) 1998 Ryo YAMANA All rights reserved.



相撲 - 白鵬


久しぶりに見た・・・ 本当に強い、他の力士より、二枚は上、滅多には勝てない・・・


力士もブルーカラーです、現場の職人さん・・・







1/25/2009


必見、モンゴル馬賊魂!

必見! モンゴル馬賊魂~~~、鷹の舞~~~


見えた~~~、決戦!

鬼の金太郎(朝青龍) V.S. 鬼の桃太郎(白鵬)

すげえ~~~


鬼退治でなくて、鬼決戦~~~、必見!


追伸)

北の湖理事長へ

日本人力士の強化策

NHKなどに協力してもらって、科学的に力士を強化する方法を検討したらどうでしょうか?

日本人向きの戦略があるのでは?

個人的には、どの国の力士でも、土俵に上がれば、同じ力士・・・

男の戦いだと思います・・・



21世紀のルネサンスを提案しています。

大相撲などは、ClassicNeoになる?

古くて新しいものを創る・・・



昔は、稽古、技、根性

今は、稽古、技、戦略、トレーニング、、、そして、楽しむ

「好きこそ、ものの上手なれ」 いにしへのトレーナー


北の湖さん

そして、ここぞというときに、愛のムチ、びしっと、〆る

ムチは、たま~~~に、ここぞというときに使うのが効果的なのでは? 笑い


日本人力士のパワーや気合もアップしている。昔よりも、かなり、良くなった。

モンゴル力士に引っ張られて、日本の力士も上昇中・・・

いつの日か、日本人横綱も誕生しますよ・・・

トキが来れば、そうなると思います。あせりは禁物です、理事長・・・


時間が必要です・・・

「ローマへの道は、一日にしてならず」

ローマには、いにしへの「円形闘技場」 コロッセオがあります・・・

スポーツの原点なのでは? なおかつ、土俵と同じ円形・・・

洋の東西にかかわらず、いいものは、いいのでは?

国際化した大相撲、よろしくお願いします。理事長!



焦らずに、腰を据えて・・・

これこそ、相撲の根本なのでは?

日本相撲協会も同じなのでは? 相撲の原理と・・・



ここは参考にすべき、モンゴルの馬賊魂。

決断したら、たとえ何があろうとも、やり抜く・・・

朝青龍の力士魂は見習うべき・・・ 気迫、鬼気迫る鬼の形相・・・


力士魂、般若の相・・・

般若とは?

仏教で、智慧の象徴です・・・


よろしく!


五分五分になった・・・ 怖い~~~、だが、醍醐味・・・

一瞬の迷い・・・

ここら辺りは、集中と爆発、気合がどこまで高まって、一瞬の世界・・・

これこそ、究極の気合だと思う・・・

ここら辺りが、弱い、日本人力士の集中力・・・

脳を鍛えなければならない・・・


やはり、鬼の形相、般若面、智慧の象徴・・・ 脳を鍛える・・・

これこそ、NeoClassic

脳を鍛えたら、般若面が出現する・・・


白鵬の面構えはすごい、気合が入っている、かつ、落ち着いている。

精神面では、現時点では、白鵬が上・・・

でも、土俵に上がったら、分からない・・・


見えた~~~、朝青龍の集中力・・・

右手で、まわしをびしっと、たたいた瞬間に集中が極限に達した・・・

出た~~~、般若!


北の湖理事長へ

朝青龍の般若にまで到達するには・・・ 容易ではない・・・

やはり、脳の鍛え方を研究する必要があると思います。

馬賊魂に対抗するには? クールな般若?、、、今のところ、それしか思いつかない・・・

昔でいえば?

輪島? 千代の富士?


トレーニングについて・・・

ある程度の量は必要、これこそ、基礎力、しこを踏む、また割り、鉄砲・・・

集中力を高めるのこそ、質です。質は量とは別・・・ 瞬発力・・・

そして、疲れがたまるのは、蓄積疲労になり、逆効果・・・

稽古と休み、、、そのスケジューリングも大事。力士それぞれで、個人差がある。

ひとりひとりの力士の稽古の最適値は異なります。どんぶり勘定は、全体の力を落とす。

たとえば、

稽古最適値(千代大海)=量×質

となると思う。そこいら辺りが科学的なトレーニング方法の大筋だと思う。

ひとりひとりのトレーニング・メニューを作る・・・


最後に、朝青龍へ

大横綱の道へ・・・ 今回のような壁をどれだけ超えられるか?

日本にも昔いた。千代の富士・・・ 苦しいひとり横綱・・・ 優勝したときは、男泣き・・・


ここは、モンゴル人だろうが、日本人だろうが関係なし。

つまり、力士魂・・・ 世界共通です・・・


トレーニング方法)

そのようなやり方が軌道に乗ったら・・・

全体稽古は全員参加、個人稽古は個別に・・・

最終的には、個人稽古のメニューは、力士に委ねる・・・


稽古メニューを作ることも、脳の力を上げるし、自身のペースと星取り・・・

自立した力士の誕生です・・・


このようなトレーニング方法を導入して、試してみる。ダメな点は改善する。力士の声も聞き入れる・・・

このような方法が・・・


NeoClassic+ClassicNeo


だと思いますが・・・



21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



ばかとキチガイはかみひとへ



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢