AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/19/2010

ヘミングウェイ・カップ

地元の漁師のじいさま

まさしく、ヘミングウェイの子供

ヘミングウェイの像に献花して、人生哲学を語った・・・

決して、敗北したわけではない、仲間と分かち合った経験は不滅です、失うものはなんにもない

あなたにとって、釣りは何ですか? みなさん、声をそろえて、俺の人生さ - 地元の漁師


海は広いな、大きいな、海を前にすると、下らんことなど、忘れてしまう - 空海は空と海である





みなさんへ

環境問題はビジネスチャンスである - コーブ&米ビジネスウイークリー


あちこちのボートに取材スタッフを入れている・・・

撮影機材の軽量化、低価格化が産んだメリットである・・・


おそらく、編集機材も低価格化、効果的な機能を実現しているはず。

ツール系と、コンテンツ系は二人三脚である - Apple


アメリカン・パパ、ヘミングウェイの『老人と海』は釣り人のバイブルである・・・

『老人と海』、あなたのバイブルを創りませんか? - バイブル出版局

装丁は革張り、装丁職人はフランス人女性

装丁職人の腕は確かです

「私の最重要はテキストです、装丁は二の次」 - 装丁職人


ヘミングウェイ・カップは少数精鋭のスペシャリスト・チームです

船長は漁労長を兼ねる。そして、潮目を読んで、ボートを駆る・・



ヘミングウェイ・カップの掟

釣り人とカジキは一期一会、チャンスを逃すと、二度と会えない、そのカジキ・・・




地元の漁師は、貝殻ボートのような儚いボートで、カジキを釣る


だが、慣れない高級ボートでは、釣れない、カジキって、つれない女のようだ - 地元の漁師


つれない釣り人、お神酒じゃなくて、ミネラル・ウォーターを海にまいて、おまじない - ゴッドへ、ポセイドンへ




カジキが釣れたら、オー・マイ・ゴッド


あなたのゴッドは?


ポセイドンです・・・




トップを走るワイン・ホルトさん




二度も、逃がして、ついに切れた・・・

優勝へのプレッシャーはカジキを逃がす・・・ - 宮里藍

ヘミングウェイ・カップも、スコアメイキングの競技です - ゴルフ解説者




釣り人の掟


ボーズは罰ゲーム、海へ飛び込んで、心中する、笑い




面白かった、特別賞は? NHKスタッフ一同です、笑い





地元の漁師の仕掛け担当は? いる河童です、笑い










6/09/2010


いる河童は?


はすはな女といる河童



著書は、事業仕分けの裏話や、蓮舫氏の生い立ちを描いた作品で、出版を企画した同社の大村まりさん(24)は「事業仕分けで初めて政治に興味を持って、出版を持ちかけたが、まさか入閣するなんて」と思わぬ“特需”に喜びを隠せない様子。
『一番じゃなきゃ…』という刺激的なタイトルについては「賛否もありましたが、蓮舫さんのことがよく表れている言葉だと思う」とし、「嫌がられるかと思ったが、『自分の発した言葉だからいいですよ』と蓮舫さんからも快諾いただきました」と内幕を明かした。








1/19/2010


3月3日は? いる河童の日

「イルカの本」の出版契約を3月3日に行って、美香ちゃんと割り印で、契りを交わした・・・

だが、空模様が悪くなってきて、おとうさんの信用倒産が発生した。

美香ちゃんは、きちんとした、お嬢さんだった・・・


電話で、関西の出身? 訛りがあるけど・・・


大学は、関西方面、出身は広島です・・・


なんだ、広島やくざか?


この一言が謎の始まり・・・

8月31日に、手紙を残して、失踪した・・・ それ以来、出会っていない・・・

幸せになったかな、笑い


僕は、お化粧好きで、フィッシング好きの美香ちゃんに、カバーをまかせようと思っていた。


立派な餌にしてね?


たとえば、カッパを着たイルカ、いる河童のイラストを描いてよ - 河童・芥川龍之介


いる、とは、存在、ザインである。よって、愛のサインである、(^_-)-☆、いる河童、、。


いる河童、、。 読み方は? イルカッパ、ちょんちょん丸


AOYAGI YOSUKE

BOOK CREATOR


いる河童出現、メスのいる河童



こうやってみると、美香ちゃんも、いる河童のお仲間だったんだ・・・


生命とは、摩訶不思議である - チューリッヒ生命


美香ちゃんは、イルカの本を両腕で、大事そうに抱えていた・・・ きっと、いる河童の子育ての練習をしていたんだ・・・






いる河童は不思議な生き物だな~~~


いる河童の気持ちは?

かっぱっぱ、かっぱっぱ、かっぱ、黄桜、かっぱ、っぱ~~~

黄色い桜だろ? 黄桜だろ? 木の芽どきに咲く黄桜、花より団子娘




脚注) お雛さまは殿上人、たとえば、雅子妃、いる河童は庶民、たとえば、白玉女神




 いる河童の気持ち?スターダスト、ホタルの仲間・・・




///


中国には?

こういうソフトウェアDNAもある?


100人の花が咲き乱れる・・・

百花繚乱


百人の大家が咲き乱れる?

諸子百家


そして・・・

中庸の徳 - ポセイドン


煮詰まったら、整理をして(フィードバックシステム)、リスタートする・・・

案件に関して、完了したトキが、トレード・オフである・・・


追加)

無知の知 - ソクラテス ギリシャ哲学

無悟の悟 - 一休 インド哲学、仏教

無心の心 - 道士、仙人、老師、道教、タオイズム、中国の智慧


ニューサイエンスのキーは? - ポセイドン
(以下省略)


取締役)ハニー・カンパニー担当


オフィシャルサイト


こちら、クリエイターサイド

舞い始めた・・・ NEOSYSTEM

LADY GAGA IS SYSTEMATICCRAZYPOKERFACE GIRL, THAT IS DEVILGODDES

死神女神の誕生~~~、23歳、イタリア系アメリカ人、

うわさによれば、ムッソリーニの娘・・・

パパ、臭いから、嫌い - 死神女神

ムッソリーニをイチコロで退治した・・・


ダディ、リッチ、ビューティフォー


ダーティ、リッチ、ビューティフォー

サタプ、サタン

マネー、ハネー、ゴールド

分かったよ、あんたが発光するGAGAマネー、1兆円で買った - ファウスト


【公僕】こうぼく

(PUBLIC SERVANT)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

SERVANT 召使、使用人、奉仕者

つまり、サービス民は使用人です。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・




トローリング、カジキ釣り

昔、地中海などのトローリングの記録フィルムを何度か見た・・・

ヘミングウェイ・カップの掟

1.ひとりで釣り上げる

2.テグスの強さは22キログラムまで?


だから、カジキが走ったら、糸を出す、糸が緩んだら、糸を巻く・・・

この繰り返しで、カジキが疲れて、観念するまでの激闘である・・・


この厳格な掟こそ、海の男が守るべきマナーである・・・


だよね?


スポーツ・フィッシング、ヘミングウェイ・カップは、ナチュラル・リソースの管理に協力します

タグ&リリース方式・・・

カジキにタグを付けて、リリースすることにより、その個体の生態調査に役立てる・・・


スポーツ・フィッシュングは娯楽、漁師は生活

ここの区別がミソ

娯楽はできる限り生態系を守ることに協力する

漁師は生活、獲物が消えれば、商売は上がったり・・・

だから、パートナー・シップを組むことができる・・・

タグ&リリース方式こそ、クリエイティブ・クラスのデザインです・・・


釣りエはダツ、かなり臭いらしい、笑い

くわえて、シェアの問題

 わかちあう

十月のある日の午後、リチャードと私はモンキー・マイアの浅瀬を往来するイルカを観察していた。そのとき、スナッブノーズが浜沿いをトップスピードで泳ぎ始めた。私たちが駆け足で後を追うと、スナッブノーズは浜辺から少し離れたところで魚を追っていた。すると、巨大な魚がスナッブノーズの眼前に飛び出してきて「テール・ウォーク」を始めた。私は目を見張った。スナッブノーズは魚を捕まえようとしたが、魚は三、四メーターくらいの距離をテール・ウォークで逃げた。ふたたび、スナッブノーズが加速して追うと、魚はまたも逃げた。これを二、三度繰り返した。スナッブノーズは魚をなんとかして捕まえようとしていた。近寄ってよく見たら、その魚が大きなロング・トムだと分かった。ロング・トムとはダツ科の魚で、厚みがなく細長くて、長さは九十センチくらいある。頭は骨ばっていて、鋭い針のような歯がぎっちり並んでいる。青緑色の魚体は悪臭を放つ薄い粘膜におおわれている。漁師がイルカのエサとしてロング・トムを分けてくれるが、この魚を網からはずすのは最悪だと、後になって分かった。ロング・トムの悪臭は石鹸で手を洗っても、容易くは消えなかった。

スナッブノーズはビビや他のイルカの注目を引いた。スナッブノーズのそばで、イルカたちがロング・トムをくわえているスノッブノーズの成果をほめ称えているように見えた。私たちはスナッブノーズを背後から観察していた。スナッブノーズは海に潜って、海底に魚をこすりつけていた。スナッブノーズがふたたび水面に現れたとき、他のイルカもまだ辺りにいた。スナッブノーズが魚を放り投げたとき、魚の頭はぶらぶらしていた。イルカたちが獲物を分けてくれと言ったのだろうか。スナッブノーズが他のイルカたちといっしょに潜って、次に水面に出てきたときには魚は消えていた。仲間のイルカたちといっしょに食べたのだろう。

私はイルカが魚を分け合うのかと不思議に思えた。チンパンジーは獲物を捕らえると、仲間のチンパンジーが集まってきて、手を差し出して顔を寄せて

「分け前をくれ」

とせがむ。

獲物をせがむチンパンジーの様子を連想させるイルカの行動に注目した。

人は食べ物を分け合う。少なくとも食べ物がたくさんある場合はおおっぴらに分け合うが、食べ物が充分にないときに分け合うのは損だ。動物は遺伝学的には一般的に損をする行動は取らない。食べ物の分け合いは二、三の筋書きに沿って進化したようだ。分け合う相手が共通の遺伝子を持つ近親者ならば、分け合いは進化する。動物は(動物の遺伝子)は自身(あるいは近親者の体内にある同じ遺伝子)のために行動するので、母も父も、子どもたちに食物を分け与える。兄弟や姉妹にならば、分け合う傾向が強いはずだ。しかし、魚の捕獲に関わったイルカの中には近親者でないものもいた。

協力しなければ獲物を捕らえられない場合に、分け合いが進化することがある。たとえば、ハイエナは強力なあごでシマウマの骨を簡単にかみ砕く狩猟マシンだ。一頭だけでは大型の動物を捕らえられないが、協力すれば捕らえられる。近親でないハイエナ同士で獲物を分けなくてはならないが、結局は得をする。しかし、イルカの場合は、ハイエナとは違って一頭だけで獲物を捕まえた。

互恵主義は分け合い行動の進化といえる。互恵主義はあいまいな概念で、認識や証明が難しいが、根本の考え方は単純で直観的だ。後からお返しがあるという前提で他者のために何かをする。しかし、他者が

「近親」や「相互依存」

である必要はない。

だが、互いを認めて、後で協力するという確信が必要だ。もちろん何らかのお返しの約束があれば、互恵主義の助けになる。

人が互恵主義を採ることは経験的に分かっているが、他の動物では決定的に示されていなかった。互恵主義を採るのは、個体同士が繰り返し関係を持って群れを作る社会的な動物だけのようだが、イルカもその条件を満たしている。イルカが分け合いをするとしたら、同等のお返し(同じ価値のもの)を期待して、分け合いができるのだろうか。確信はないが、ロング・トムの捕獲を観察した結果から、イルカの社会的な関係には

「魚捕りルール」

があると予想されたので、注意深く観察した。


Aoyagi YoSuKe

Creator

カリブ海の海の色は?

ジャマイカのネグリル、ディープ・グリーン、自分の目で見た・・

ハバナ沖、ライト・ブルーに見えた、TVは古いパナソニック


開発と環境保護は表裏一体 => 知恵の見せ所・・・



 イルカたちの死因は汚染だった。その年は、環境が急激に悪化した。その前年、急増する観光客用のトイレが新設された。満潮の水準線から高さ六十センチ程度の場所に、汚水処理槽が設置された。トイレがひんぱんに使用されて、汚水が処理槽から湾内へ流れ込んだ。水質試験の結果、海岸付近は高レベルでバクテリアに汚染されていた。イルカの死は汚染と無関係だという説もあったが、実際は、死と汚染は無関係ではなかった。イルカ好きたちの排泄物が、文字通りイルカを毒したのは悲しいアイロニーだ。ウイルフとヘイゼルのキャンプが最新のリゾートに変わって、イルカは死んだ。餌づけ場所を規制するように、ウイルフとヘイゼルと激しく争ったし、イルカの健康のために、重要な規制も行なうように戦い続けた。私はモンキー・マイアの開発には初めから恐れを抱いていた。イルカは観光の呼び物なので、新しい管理体制にはイルカの保護策が取り入れられた。イルカが健康状態を保って元気な姿で、モンキー・マイアにやってくることに、人びとは大きな関心を寄せていた。

 私たちはさまざまな提案をした。エサ、エサの与え方、イルカとの接触の仕方、沿岸でのボートの速度規制、海へ流出する農薬、化学肥料の制限、継続的な水質検査、ジェットスキーやセールボードなどのレンタル機器の制限などだ。セールボードは強風下では時速百キロを超えて、音もあまり出ないために、休んでいるイルカや、幼いイルカがたびたび衝突する。他の地域でも、イルカとセールボードが混在しているために衝突している。

 私たちは長年かけて、モンキー・マイアの子の致死率に関するデータを蓄積した。モンキー・マイアに来ないイルカに比べると、モンキー・マイアのイルカは致死率がかなり高いことが判明した。モンキー・マイアの子は、野生の行動を身につけていないので憂慮された。母と時間の大半を過ごして、人からエサをもらうだけで、野生の中で自力でエサを捕らない。

 私がモンキー・マイアで自由気ままに過ごした日々が過ぎ去って久しい。今や、観光地とイルカは「管理された資源」になった。モンキー・マイアはイルカを見て、イルカにエサを与えて触り、イルカの写真を撮るための観光地になってしまった。フルタイムの従業員が、観光客を管理して通訳して質問に答える。

 私はこの変化はある意味で悲しかったが、逆に多くの人がイルカに関心を持つので励ましにもなった。イルカへの興味が高まって、シャーク湾へ人が流れ込み、人びとはイルカの保護に大きな関心を寄せるようになった。


コーブの一番の問題点は?

乱獲である。乱獲は漁師自らも、殺すことになってしまう・・・

もはや、天然資源は公正な管理のもとに、取り扱う時代になった・・・

コーブを見ていないが、最重要点は、乱獲防止、天然資源管理だと思う・・・

精神論では、問題は解決できない。他者の理解を得られない・・・


釣り糸が絡まったイルカはピグレットが初めてではなかった。たくさんの人が桟橋で魚釣りをしていて、釣り糸がたくさん浮いている。子はとくに無防備で、好奇心が旺盛で、何にでも興味を持ち、危険もあまり知らない。それでも、シャーク湾のイルカは幸運な方だった。ナイロン製の釣り糸や、魚網や、釣り針でイルカが被る被害は、他の場所と比べればかなり少なかった。

この問題は大きいので、統計情報の分析は大変だった。毎年、毎日、毎分、漁業の影響で何頭のイルカが死んでいるかの情報が、漁業関係から一部公開されている。マグロと行動を共にするイルカも包囲して、マグロ漁をする。二、三年前になって初めて、新たな規制と技術が導入されて、イルカの致死率が下がった。IATTC(全米熱帯マグロ類委員会)は、毎年殺されるイルカの数は十万を超えていると見積もった。現在でさえ、マグロ漁によって殺されるイルカは、年間で三千から五千頭と見積もられている。ツナ・サンドを提供するために、ニッキー、パック、ホーリフィン、サプライズ、スクウェア、スクウェアレット、スナッブノーズ、ビビ、シックルフィンなどのように、賢いイルカが数千頭殺されている。

マグロ漁は脅威のひとつでしかなく、漁船は、全世界で年間二千七百万トンの獲物ではない海洋生物を、引き揚げて投棄しているようだ。「混獲」にはイルカや海洋性の哺乳類も含まれていて、全捕獲高の約四分の一になる。イルカは短繊維のプラスティック製の頑丈な魚網で、トラブルに巻き込まれる。海や川に関わらず、イルカは混獲されているし、イルカにとっての危険は人だけではない。イルカを食用として捕獲する地域もあり、チリ沖では最近まで、イルカをカニのエサとして使っていた。エサの魚類が乱獲されたことが原因で、イルカの生息数が減っている。中でも、川イルカは大きな危機に瀕している。世界中の大河の多くで水力発電が行なわれている。そのために、イルカは河を通り抜けられない。中国の揚子江(長江)もこれに該当する。ダムや、たくさん往来する舟や、漁業や、汚染が原因で、揚子江に生息するバイジ・イルカ(ヨウスコウカワイルカ)の生息数が減っている。現時点で生き残っているヨウスコウカワイルカは百頭以下だと言われている(二〇〇七年時点で千二百頭ほど確認されているらしい)。ヨウスコウカワイルカの未来は実に厳しい。

汚染は気づかないうちに進むことが多い。世界中のイルカにとって、最大の脅威は汚染だ。イルカは食物連鎖の最上位に位置していて、生物濃縮された汚染物質を摂取する。小さな生き物、つまり、小さな魚が汚染物質(DDTやPCBなど)を食べて、組織に蓄積する。大きな魚は汚染された小さな魚を食べる。結果として、小さな魚が蓄えた汚染物質を体内に取り込む。そして、さらに大きな魚がその大きな魚を食べる。こうして汚染物質が蓄積される。汚染物資を蓄積した魚をたくさん食べれば、人にとっても危険だ。

イルカなどの海洋性哺乳類の組織が、有機塩素化合物で高レベル汚染されていることが分かった。この汚染物質は内分泌システムや、免疫システムを害して認知発達障害を引き起こす。さらに悪いことに、汚染は授乳により、世代から世代へと伝わる。有機塩素化合物は脂肪に溶けるので、母が体脂肪を代謝して乳を造ると、この汚染物質が乳に混入する。そのために、赤ん坊は成長して自分でエサを捕る以前に、つまり、生まれてからすぐに、汚染物質の影響を受ける。その結果、汚染物質は世代から世代へと、幾何級数的に蓄積される。オゾンの減少や、二酸化炭素の排出や、森林の減少などが原因で起こる気候変動は、イルカなどの海洋性の哺乳類にとっても脅威だ。くわえて、気候変動がどのような影響を及ぼすかを、正確に予測するのは難しい。だが、イルカを含むすべてのエコシステムは、確実に、気温の上昇、塩分の濃度の低下、海面の上昇などの影響を受けている。




同じような世界です・・・

ボートと漁具が機械なら、釣り人とカジキは生命である・・・

機械的宇宙論から、生命的宇宙論へ、進化する・・・

ニュートン&デカルトから、ダーウィン&アインシュタインへ・・











































赤道付近の生物多様性は水と光によってもたらされているとしか思えない・・・

その多様性の中にある共生のモデルこそ、サバイバルのカギだと思われる・・・



The Great Web Of Universe

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

Aoyagi YoSuKe

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

ओयागी योसुके


宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ



The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar System
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर सिस्टम
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢