3/26/2010
ERの怪
医師が状況を把握するために、いくつかの質問をして、その後、点滴を受けた。
僕はのどが乾いて仕方ないので、水を要求した。
看護師は、点滴には水分も含まれているので、我慢してください・・・
そのうちに、仕切りのカーテンの右側から、男の叫び声が、「いてえ~~~」
刃傷沙汰で血まみれになってERに運ばれた男だったようだ・・・
仕切りの左側からは、う~~~ん、と力む女性の声が・・・ 看護師の声も・・・
おそらく、出産だ・・・
僕はその間に挟まれて、ベッドの上で、胡坐をかいて、右手を挙げていた。薬剤の投与である。
看護師さんが横になったらどうですか?
僕は胡坐の方が楽だと言った。
CTを撮られて、点滴と薬剤投与・・・ CTは異常なし・・・
胡坐を組んで、薬剤投与中に、女の看護師たちが笑い始めた・・・
可哀そうに・・・
ERって、変なところ、本当に命が危険な人たちを処置するシステムなのだろうか?
看護師の和やかな笑い声を聞いていると、変な気がした。
たしかに、右も、左も、大出血・・・
医師との最後の問診が終わって、部屋を出ると、渋谷署のおまわりがふたり座っていた・・・
たしかに、事件である、笑い
支払いは、13700円、ちょうど、15000円が財布に入っていた。
病院代とタクシー代を入れて、きれいさっぱりとカネがなくなった・・・
摩訶不思議~~~
倒れた飲み屋で、飲み代を支払いうために、ファミリーマートで初めてカネを引き出した。
5000円なり・・・
1000円札1枚と、2000円札2枚
飲み屋の支払いがちょうど2000円、世話を焼いてくれたママさんに、お礼の2000円を渡した。
源氏物語絵巻が2枚、ママさんに手渡った・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿