AH Tokyo 検索

カスタム検索

9/24/2010

TBSと波長があった・・・

モンゴルの文武

ヤン・リーピン

そして、タヒチはゴーギャン、だよね?


クロの仕業、黒幕はクロ?!?


将来は社長? フリーランサー?


どっちだ? あんたが大将、僕は御家人 - いもと?



10/11/2009


ドロボー上層部の退任の言葉(成長戦略)




○成長戦略の骨子

女神と哲学の輸入(デザイン、制度)

通信放送システムと生産システムの輸出(デザイン、システム)


Aoyagi YoSuKe

Creator

「明日の神話」は岡本太郎がヨーロッパから輸入した・・・

みなさん、明日の神話を良く見てくださいね?

過去、現在(原爆が爆発)、未来は?


ゴーギャンは?

われわれは、どこから、来たのか?

われわれは、何者か?

われわれは、どこへ行くのか?


みなさん、考えてね?


金曜日, 6月 26, 2009

われわれは?

ボーダーレス・クリエイター族、あるいは、グローバル・クリエイター族である。

われわれの理念は?


The Motto

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO



Paul Gauguin's 'fainal' painting.

'Where have we come from?' 'What are we?' 'Where are we going?'


My answer,

I have come from the past. I am I. I am going to the future.
You have come from the past. You are you. You are going to the future.
Each has come from the past. Each is each. Each is going to the future.
But we are going to the future cooperatively if/when necessary.


【Paul Gauguin】ゴーガン

フランス後期印象派の画家。輪郭線のある平面的な彩色を用いた。晩年タヒチで描く。フォービズムなどが影響。ゴーギャン。(1848~1903)



今とは、刹那である。

歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・






【展覧会名】 ゴーギャン展

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》最高傑作 日本初公開

【会  場】 東京国立近代美術館 (東京都千代田区北の丸公園3-1)
(最寄駅)東京メトロ東西線 「竹橋」駅 1b出口 徒歩3分 (アクセス情報はこちら)
【会  期】 2009年7月3日(金)-9月23日(水・祝)
【開館時間】 午前10時-午後5時(金曜日・土曜日は午後8時まで開館)
*入館は閉館の30分前まで
【休館日】 月曜日
*7月20日(月・祝)、8月17日(月)、8月24日(月)、9月21日(月・祝)は開館、
7月21日(火)は休館
【観覧料】
当日料金 団体料金
(20名以上)
販売期間 ―
一  般 1,500円 1,100円
大学生 1,000円 700円
高校生 600円 300円
*中学生以下、障害者手帳をご提示の方と付添者(1名

投稿者 AO 時刻: 7/03/2009 08:28:00 午前

ラベル: AO, CREATOR


///
前最高裁長官 「私の最大の業績は裁判員制度の導入です(詭弁)」 -> 裁判の責任を国民に転嫁しました(事実)

前経済担当大臣(埼玉大学教授) 成長戦略をよろしく -> あんたの仕事でしょ(仕事をせずに給料をドロボーした)


この埼玉大学教授はひどかった。教科書通りのコメントを出すだけ。まるで、学生が大臣をやっているようなもの・・・

ひで~~~、最後に、成長戦略をよろしく、だって・・・ あきれ果てた~~~

あんた、成長戦略の検討をしたんでしょ? 引き継ぎ資料を提出してください!


竹中総務大臣もひどかった。放送や通信システムのことを知らない。椅子に座っていただけ。

そして、NHKとNTTが利権の配分を行い、ムダが多いシステムを構築した。

ひでえ~~~


日本と契約した南米の方々へ

おそらく、あなた方が正式に導入するころには、システムは見直されて、効率的になっているはず。

だから、逆に、お買い得です・・・ 心配無用・・・

導入のターゲットは、2016年のリオ・オリンピックの前、2014年くらい?

そして、2016年には、個々の国民が効率の良い放送通信システムを使うことになるでしょう・・・


おそらく、光ファイバーを敷設した方が望ましい都市部では、光ファーバーベースの放送通信システム。

光ファイバーを敷設するとムダが多い場所では、電波ベースの放送通信システムになるはずです・・・

光ファーバー放送通信システムとは? アメリカなどで主流のケーブルテレビと同じこと。

なおかつ、ケーブルテレビより安上がり・高品質・・・


以上は、ハードウェアの話。つまり、箱モノの話・・・


テレビ局関係者や、通信会社のオンデマンド放送局などの方々は、ソフトウェア担当、いわゆる、コンテンツビジネスなので、そっちの品質を上げればよい。

箱モノは気にしなくて良いです。メーカーの話だから・・・


つまり、これが日本が試作工場、そして、海外へ完成したシステムを販売するというR&Dシステムのひとつのモデルケースです。

キーは、投資を回収できるか? ここのポイントが政治力です。

今回は総務大臣が契約書に署名したはず。


おそらく、南米に放送通信システムの量産工場を作るのでは?

この場合、重要なのはローカライズというコンセプトです・・・

南米風日本料理を作るようなもの・・・


実例は? アパレル産業におけるユニクロのようなもの

量産工場を中国やベトナムに作った・・・

現地生産、ローカライズ・・・ 輸送コストや文化摩擦の削減・・・

よって、通信放送システムでは、日本のメーカー間のパートナーシップ契約、あるいは、協力契約が必要・・・


メーカー間協力契約で重要なポイントは?

インターフェースの標準化です。とくに、ユーザーインターフェースは標準化すべき。

いわゆる、テレビのコマンダーはどのメーカーのテレビでも同じ・・・

内部インターフェースはシステム内の話。ユーザーには無関係。

よって、企業間同士で標準化すればよい・・・


これは、次世代システムの開発? 国内試作工場で・・・

南米の量産工場は前世代に対応する?

土曜日, 11月 15, 2008
デジタルテレビ
仕方ないから、買ってしまった。大家がアンテナを付けるらしい。

これで、NHKにカネを払う羽目になった・・・ あ~~あ、我輩は猫人間である、になる時期が早まった・・・

本来なら、PC、サウンドシステム、ディスプレイシステム、サーバーなどのトータル・ホーム情報処理システムが開発されてから、買おうと思ったのに・・・

無駄な出費になった?

本件に関しては、ソニーさんに提言しておいたのだが・・・ 2年以上前だったっけ?

日本の開発力も大したことがない? それとも、順送り開発という政治手法?

あんた、電機業界のナンなのさ?

真赤なポルシェ? それとも、水素エンジンカー?

どっちなのさ? ソニーさん?




自由の女神について

昔、フランスで、作って、解体して、アメリカに輸送して、アメリカで、ふたたび組み立てた。

今なら、現地生産でしょ?

それと同じこと・・・



おそらく、フランスでデザインして、設計図をもとに、現地で生産して組み立てる。

フランスからのラブレターは? 自由の女神の設計図でした・・・

でしょ?


アメリカさん、フランス・デザイン、アメリカ生産の自由の女神を作りますか? - サルコジ

同じこと・・・


iPodシャッフル

デザインはカリフォルニア、生産は中国、もしかしたら、あなたのお名前は日本で刻印します?

記念セール、刻印サービス付き(ローカル)

じゃなかったの? ジョブズさん?


輸入しても、ダメなものは廃棄する -> 裁判員制度

輸入しても、OKのものは受け入れる -> 自由の女神


自由の女神の輸入 -> 少子化対策(若干、和風にすべき?)

フランス哲学の輸入 -> バカロレア試験(若干、和風にすべき?)

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢