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4/11/2009

日本経済

日本には資源がない。本質的に国内だけで生産できるものは「農林水産業」である。

よって、内需主導型に偏り過ぎることは、つまり、国の経済的破綻を意味する。

外から、金を稼がないと、家計が成立しないことは自明である。


外貨を獲得している日本の産業は?

1位 自動車 19.4%

2位 半導体等電子部品 

3位 鉄鋼

4位 自動車部品

5位 科学・光学機器


この5品目で、日本の全輸出額、65兆円の34.5%を占めている。


日本の輸出産業の根幹が崩れたのが現在である。よって、日本経済は重症患者なのである・・・


瀕死の状態から、いかにして、回復するか?

中国やインドの巨大マーケットを含むアジア抜きにはありえない。


そして、六カ国協議のカギを握っているのが、米中である。

これこそが、政治経済力学の視点である。日本の外交は、まさに、瀬戸際外交なのである・・・



テポドン効果、どっか~~~ん、、、


ニッポンのタテマエが破壊された瞬間であった・・・


稼いだ外貨の使い道は? 


輸入総額 56.9兆円の内訳は(2006年10月)

1位 原油をはじめとするエネルギー 14.5兆円 25%

2位 食料品 5.6兆円 9.8%

つまり、化石燃料と食糧で、輸入の35%を占めている。

そして、「ぜいたく品」を湯水の如く輸入して消費している。


つまり、今こそ、健全な産業構造への転換が必要である。


戒め)

人は天気には勝てない

資源は有限である

環境負荷も有限である

Aoyagi YoSuKe


日本のマスメディアへ


インチキ宣伝は、ほどほどにしないと、日本沈没は免れない。

北朝鮮は、さぞかし国際社会から孤立した「ならずもの国家」のような宣伝をしているが、実際は

今世紀に入って、欧州主要国と国交を樹立、大使まで交換している。

北朝鮮はすでに世界154か国と正式の国交を持ち、国際社会での自己主張をしている。

(2005年7月時点)


今、注目すべき国は、デンマークである。

食料自給率は、300%を超えており、欧州の胃袋を支えている。

風力とバイオ燃料、すなわち自然エネルギーによって、エネルギーの外部依存を極力避けている。

ひとりあたりのGDPは、4.7万ドル、英国の3.6万ドル、独仏の3.4万ドルを軽く超えている。
(日本は? 3.2万ドルくらい?)

消費税が25%と高いが、高福祉・高負担の構造になっている。

国民一人当たりの海外援助は、日本の3倍、世界一。国連が目標としている「国民所得の1%」を達成している唯一の国である。

情報通信分野における先進性も高い。ネットとメディアにおける世界の先行モデル「デンマーク・ラジオ」を有している。アーカイブスへの投資が充実していて、デジタルメディア展開する基盤が構築されている。


インド

ユーラシア・パワーゲームの中心に躍り出たしたたかさ

「インドの核装備は良いが、北朝鮮、イランはダメ」 -> 論理の矛盾を起こしている。

これに対して、オバマ大統領が「核兵器廃絶」を宣言したことの意味は大きい・・・

イランも、対話・協調路線を表明した。



このように見てみると・・・


露・中 -> 北・韓・日 <- 米・EU

外圧によって、朝鮮半島と日本列島が、日本海溝に沈みつつある姿が見えてくる・・・



そういう意味で、やはり、テポドンは、この三国の浮揚をかけた、打ち上げ花火だった・・・

Aoyagi YoSuKe


参照) 『脳力のレッスン Ⅱ』 寺島実郎 岩波書店


コメント)

日本のマスメディアの信用度は、あまり高くはない・・・

無責任メディア・・・

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



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