12/29/2009
これらの企画は?
小泉大明神の影響で・・・ ようするに、無責任大国、大和魂という島国根性の権化・・・
平家巻第一
祇園精舎鐘聲 諸行無常響有 沙羅雙樹之花之色 盛者必衰之理顕 奢れる人も不久 只春夜如夢 猛者終亡ぬ 偏風之前塵同
遠異朝訪秦趙高漢王莽梁周異唐禄山此等皆舊主先王政不随樂極諌不
近く窺本朝承平將門天慶純友康和義親平冶之信頼奢心猛事取々社有
訓読: 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。沙羅双樹の花の色、
遠く異朝を訪へば、秦の趙高、漢の王莽、梁の周異、唐の禄山、
近く本朝を窺うに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、
(出典 Wikiquote)
春望 杜甫
国破山河在 国破れて 山河あり
城春草木深 城春にして 草木深し
感時花濺涙 時に感じては 花にも涙をそそぎ
恨別鳥驚心 別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火連三月 烽火 三月に連なり
家書抵万金 家書 万金に抵(あた)る
白頭掻更短 白頭 掻(か)けば更に短く
渾欲不勝簪 渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す
12/10/2009
皇国史観 - 観世
だから、殿さまは、昔の人創りに精を出す => お家のため
だから、国会議員は、箱作りのための人創りに精を出す => 国家
そして、八墓村の墓守と、食料係が誕生した。その他は、姥捨て山、子捨て山行き。大和の国の人口は300万人です - 国勢調査
マスメディアへ
5W1Hを明らかにせよ! 詭弁を暴け!!!
八墓村だよ!
いいけど・・・ 墓守が好きな民族だから・・・
いいんじゃないの? お好きにどうぞ・・・
ウジ虫退治か? 墓守は礼儀正しく、外国の要人をお迎えするのが仕事・・・
11/24/2009
国会議員と国家神道原理主義 - パージ 真っ赤Sir
日本の国会議員が「違憲」の「靖国参拝」を強行した。
国家神道原理主義 => ファシズム、カルト宗教
法の番人であるべき最高裁は、カボチャ
裏に、オウムや、霊感商法が発生した。
犬は、取り締まれない・・・
最後に、地下鉄サリン事件が発生した。
この構造を暴露したのが、村上春樹の「アンダーグラウンド」・・
そして、「1Q84]で、お茶を濁した・・・
国家ぐるみ、上層部がグルになって、犯罪を隠した・・・
だから、国が腐った・・・
おしまい
日本の「天使と悪魔」の構造でした。
青柳洋介
神さまを利用して、選挙運動しただけ。
区別ができない。頭が異常・・・
古に回帰無くして国家再生はあり得ず
小泉首相が、一月六日伊勢神宮に参拝、
そして建国記念日の二月十一日には、「
過去に於いて、
そこで、八百万の「神」観念を展開するにあたり、
中世における皇国史観
南朝の柱石北畠親房は、中世二大史論といわれるその著作【
親房は伊勢神道の影響を受けながらも独自の神道思想を形成してい
南北朝対立という歴史的背景の中、その著者親房は、
中古については天孫降臨に際し、「此中にも中臣、
光孝期以後に於いて、摂関政治とゆう体制を執ったとしても、
これについて、神孫為君・宝祚無窮・神器永遠等を後世に保証し、
後に譲るが、慈遍の右に観た達成は、
当時の東京帝国大学で、憲法学を講じていた学者穂積八束は、
かくて、
鎌倉時代以降の武士政権が、儒教的徳治主義によって、
ところが、これらの歴史的事実も、「
また、「我国は神明の誓いちじるしくして、上下の分定まれり」
一方、同時代の歴史書として、これら「正統記」
右の議論を根拠に、「近臣(中略)非儀を申断」じ「
当然、室町政権の基本方針を表明した「建武式目」においても、
その著書「旧事本紀玄義」「豊葦原神風和記」「要記」等から、
もっとも、仏教・儒教を排斥している訳では無く、正直・
亡国への教導者 日蓮
かくて、欽明天皇十年に仏教伝来をみるが、
その歴史観についても、像法時の末から末法時の初めにかけて、
つまり、仏法の前では、世間の道徳や法律等も無価値化され、国・
また、民衆の現実の難に対しその教義を説く様は、社会・
日本人のあるべき姿
親房は、天照太神の恩により稲種が世に伝わり、命の糧となる稲、
初詣を始め、商売繁盛・家内安全等の祈願、お祭り、七五三、
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