AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/07/2010

いとうあさこ(TBS)



さっき、ちょうちょ踊りをしていた人?

ハクチョウの湖

シャングリラの孔雀

そして・・・

極楽の蝶


今、テレビで、ちょうちょダンスをやっていた・・・


古典的ハクチョウ、現代的クジャク、未来的ちょうちょ


意外と、イケているかも?



極楽ちょうちょは? アサギマダラ系、浮遊系


家出人浮遊系? 20歳代、男三人に、1200万円貢ぐ


僕は貢ぐ趣味はないが、在京中の酒代は? 3000万円超?


裏ゲイは?



1/14/2009

ちょうちょと子供



小悪魔agehaと、本物のアゲハ、どちらがきれい?!? 甲乙つけがたい?

子どもが、ちょうちょに向かって、ちょうちょ、どこへ行の~~~、って聞いていました。

ちょうちょの勝手でしょ、風の向くまま、気の向くまま、あんたには教えない、ヒミツ、って、ちょうちょは答えていました・・・

---

「大人」も以前は子どもだった。だから「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を施されて「凡人」になりました。

「凡人」になった「大人」が「天才」である「子ども」に「凡人」になるための「教育」を施します。

「教育」とは「凡人」を育てるための「システム」なのです。

「大人」は「子ども」を見て、「天才」だと驚きます。

じつは、「大人」も、もともとは「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を「施された」だけなのです・・・

「大人」は「素直な子ども」を褒め称えます。

理由は簡単です。「凡人」を育てる「コスト」が少なくて済むからです・・・

「素直な子ども」は、「経済的」なのです・・・



子供が「凡人」になる仕掛けを知りたい方へ・・・

『ピーター・パン』 J.M. バリ作 厨川圭子訳

これを読めば理解できます。100年くらい前から、この「仕掛け」は変わっていないようだ・・・


その仕掛けとは?

教育の名のもとに遂行される、ジョーシキという、非ジョーシキにがんじがらめにされる「トラップ」です・・・

つまり、「大人」になるための「ある種の洗脳教育」のことを指します・・・

創造力が犠牲になる・・・


大事なこと・・・

自由と規律

混沌と秩序

紋切型と創造型

など・・・


これらが表裏一体であることを上手に教えて、柔らか頭で、なおかつ、必要な規律は守る、そのような「自立」して、「自由」で、「自己責任」を取れる「人」を創ることこそ、今の時代が要請している「人らしい人創り教育」だと思いますが・・・



---Wiki



いとう あさこ(本名:伊藤 麻子、1970年6月10日 - )は、マセキ芸能社所属のピン芸人東京都渋谷区出身、現在中野区在住[1]
身長162cm、血液型AB型。雙葉小学校雙葉中学校・高等学校舞台芸術学院ミュージカル別科卒。新潟放送のアナウンサーである伊藤麻子は、別人。

実家が桁外れの大金持ちで[2]ナイツ塙宣之に「お屋敷みたいな家が実家」と暴露されている。
ただし、本人は19歳の時に家を出ているので(本人曰く「尾崎豊に憧れて家を出て、約20年間がさつな生活をしている」)、裕福なエピソードをあまり体験していないらしい。また、通っていた中学・高校は女子御三家と称される有数の名門校で、いとうのような生徒、つまり一流大学に進学しない、芸人になる等、はその学校では前代未聞とのこと。
ドラマ『やっぱり猫が好き』を見て、コメディ女優を志し、演劇学校に入ろうと決意。しかしバイト先で知り合った男性に恋をし、同棲を始めたが、男性がいわゆる「ヒモ」で本人が馬車馬の様に働く。
やっとお金が貯まった1994年(当時24歳)の時に、舞台芸術学院に入学。ミュージカルを専攻し、クラスの友人を誘い喜劇をしていた。
芸人になろうと思ったきっかけは、演劇でコミカルな役柄を与えられる事が多く、人に笑って貰うのが楽しいと感じるようになったから。当時、「タモリのボキャブラ天国」シリーズが流行っていた事もあり、コンビで芸人の世界に入った。
1997年、佐藤千亜紀とお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」として活動を開始。ネギねこ調査隊時代『進ぬ!電波少年』の電波少年的15少女漂流記(最後は8少女漂流記)という企画に参加した。仲間内では「おかん」と呼ばれ、信頼が厚かった。その後、最後までリタイヤしなかった8人で「8/15」というグループを組み、久保田利伸プロデュースでCDを発売している。
しかしその後2001年にいとうが単独で『電波少年』の企画に参加し、長期間コンビ活動ができなくなったことが決定打となり、2003年5月に解散。ピン芸人として活動を始めた。ピン芸人当初は「伊藤麻子」と漢字表記だったが、「暗く固いイメージがある」という理由から、『エンタの神様』に出演する際に現在のひらがな名義にした。この頃から徐々にネタ番組等に出演し始める。
雑誌『TOKYO (KANSAI) 一週間』の企画でM-1グランプリ2007に大輪教授と「いとう★教授」として出場した(3回戦進出)。
2009年6月4日放送の『ザ・イロモネア』の「ゴールドラッシュ」で1回の放送で3週勝ち抜き本選出場権を獲得。さらに、翌6月11日の放送では初出場で100万円を獲得する。司会のウッチャンナンチャンと同じマセキ芸能社所属の芸人としては初の100万円獲得者となる。
笑いの金メダル』にて、北斗晶に「この人、女性なの?」と言われたことがある。2009年、『FNNスーパーニュース』に、「密着アラフォー芸人」というタイトルの密着取材を受けた。
2010年4月17日公開の映画、『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』にて声優に初挑戦した。





0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢