AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/02/2010

鬼の首切り - グローバル・ジャスティス

信号の色は?


社会制度がグローバルに付いていけない - 古い儒教のシステム


日本は赤信号、韓国は黄色信号


だが、中国は青信号、なぜなら、13億人の胃袋がでかい、成長力がすごい


これは、世界が認めるところです・・・





http://ameblo.jp/hayashi-kobe/entry-10540357601.html






hu, May 20, 2010

国際競争力:シンガポールがトップに!日本27位…

テーマ:国際政治・経済


林 英夫のNEWSな日々-シンガポールスイスのビジネススクール「IMD」(国際経営開発研究所)が19日に発表した「2010年世界競争力年鑑」によると、アメリカを抜いて、シンガポールが1位、香港が2位に躍進しました。日本はデフレなどの影響もあって、17位から27位に後退しています。
時事通信(20日) によると、


日本は経済状況などの評価が低く、総合順位を前年の17位から27位に大きく下げた。経済状況が39位(前年24位)に急落したほか、社会基盤が13位(同5位)、民間部門の効率性が23位(同18位)と軒並み評価を下げた。

IMD WORLD COMPETITIVENESS YEARBOOK 2010
総合点で見るとトップテンは、①シンガポール②香港③USA④スイス⑤オーストラリア⑥スウェーデン⑦カナダ⑧台湾⑨ノルウェー⑩マレーシアとなっています。

ちなみに上海万博で盛り上がっている中国は18位、おとなり韓国は23位で、日本は27位まで後退しています。

こうしてみるとシンガポールにしても、北欧諸国にしても“国家戦略”がはっきりしているところがきっちり競争力をつけてきています。

日本はこのままではアジアの“老国家”“隠居国家”になりそうです。

明治以来の国のシステムが疲弊していることを物語っています。







1.石原慎太郎&JAL - 国際オリンピック委員会


2.甘利経済産業大臣 - 東シナ海ガス田の契約をまとめられなかった


3.トヨタ社長 - 本家本元の公聴会で説明責任を果たせなかった


今後、予想される首切りは?




JR東海社長 - あんたのところの鉄道はROIが劣悪




リスクが高い・・・




NHK, NTT, KDDIなどによる、情報ネットワークシステム - 効果的なシステムでない、ROIが悪い




道路公団などによる、物流・交通ネットワークシステム - 効果的なシステムではない、ROIが悪い



菅さんへ?


どうしますか? スクランブルで、指令を出さないと・・・




親方日の丸系企業は、国際競争力が弱い




日本国 首相 セールスエンジニア兼務 菅直人


担当者 前原大臣(物流・交通)、原口大臣(情報)、辻元大臣(観光)

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢