AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/14/2010

J-リーグへ







まとめ - 予想外の展開、笑い






サッカーはグローバルスポーツ

J-リーグは国内リーグに非ず

これを企画したら?

お祭りは?

4年に一度のワールドカップ

4年に一度のオリンピック

ワールドカップ、アジアカップ、オリンピック、アジアカップ

年に一度、決算セール

優勝チームと準優勝チームがアジアカップで派遣を狙う・・・

FIFAのアジアがキーじゃないの?

年に一度のターゲットこそ、J-1リーグの浮上策じゃないの?

ニッポン人はお祭り好き



今でも、アジアカップはあるのかも?

企画と盛り上げ方じゃないの?

今、アジアが一番ホットなんだけど・・・

だよな? 使わない手はない・・・


これは、2001年 AFCの公式認定球である・・・

摩訶不思議~~~、第一回大会は僕の生まれた年・・・ 1956年、香港


今、京都サンガとガンバ大阪がやっている・・・

京都で舞子を見て、食うのは食道楽・大阪で - 中国人観光客は合理的である・・・




中国人ビザ緩和、西の戦略













関空へ・・・ おこしやす

京都で舞子、大阪で食道楽、広島で原爆ドーム、博多でラーメン、笑い

さようなら、じゃ、股ね - 中国企業・社員旅行、3泊4日ツアー

京都から、博多までは新幹線、ムリ、ムダ、ムラを省く、年収100万円くらいだろ? 最低限度額は?


出国は福岡空港です、博多から空港までは地下鉄です - 近畿日本ツーリスト

資源の選択と集中は、戦略の原則である・・・

できる限り良い企画を立てろ、餓鬼へ・・・

大人でも、外国の電車に乗るのは意外に楽しい、笑い


だから、こだまを使えばいいじゃん?











中国人ビジネスマンはのぞみ、観光客はこだま

観光客は時間がある、ビジネスマンはビジーである


とにかく、価値を売る、コストは決算、清算です・・・

あんたら観光一味が山分けして、合理的、観光客も喜ぶ、予算はいくら?


逆算方式、呼び込み方式・・・ ウイン、ウイン、みんなで、円満解決



近畿日本ツーリストはここまで・・・

あとは、中国人観光客が買いたい土産は?

おまえら店子の腕の見せどころ

おいでやす、カミナリおこしはどうでっしゃろ?

もみじまんじゅうは月餅と違うんよ、どげんもこげんもないとばい、にわか煎餅


相手の懐具合を読む - 年収100万

こんなツアーは大満足

それで、うわさがうわさを呼んで、次回は倍増、客が倍増

これが、儲け倍増計画だ・・・


まずは、パイロットモデル、最初から大儲け => リスクが高い

限定10名ツアー

にして、儲かり具合をチェック、P/L Profit/Loss 損益計算をお忘れずに・・・


ノウハウは? あるけど、参考程度・・・

昔、海外旅行が始まったころ、日本人もそれほどはカネがない

メインは? 香港・マカオツアー => 景品などになっていた・・・

僕は行っていないが・・・ 1ドル360円だろ?



感想は?

写真を見てね?

観光立国、ゴールは遠い、だが、見えている - サッカー選手の視点


添乗員へ

あんたは、コンダクターだ、指揮者だ - 小澤征爾

ツーアー企画者へ

あんたは、クリエイターだ、創造者だ ー クリエイティブ・クラス


今でも、アジアカップはあるのかも?


企画と盛り上げ方じゃないの?

企画はクリエイター

盛り上げ方はコンダクター

分かった?


サッカーの試合は?

コンダクターは監督です・・・

クリエイターはプレイヤーです・・・

ピッチをクリエイトする - クリエイティブ・サッカー

ZDFへ・・・


NHKの伝導愛子さんは、名前がコンダクターだ、笑い






道伝だった?

権利と利権? 笑い、裏の手、まやかしです、笑い

道伝体 -> 半導体(トンネル効果) <- 伝導体





道伝愛子 -> NHK&NTT <- ?!?

?!?は、何でしょうか?

ホットラインです、iPhone、愛の携帯電話はグローバル対応

(^_-)-☆ ー> NHK&NTT <ー ♡~~~


道伝さんは? オス系統だ、笑い、♂♀



conductor
【名-1】指揮者、車掌、導く人[物]、案内人、ガイド、添乗員
・Look, a conductor is coming to check tickets. ほら、車掌さんが検札にきたよ。
【名-2】伝導体、良導体、導体、導線◆【略】COND
【@】コンダクター、【変化】《複》conductors、【分節】con・duc・tor




AFCアジアカップAFC Asian Cup)は、アジアサッカー連盟(AFC)が主催する、ナショナルチームによるサッカーの大陸選手権である。1956年に第1回大会が香港で行われ、以降4年ごとに開催されている。また、優勝国にはFIFAコンフェデレーションズカップへの出場権が与えられる。



AFCアジアカップ
開始年1956年
主催AFC
参加チーム数16(本大会)
前回優勝イラクの旗 イラク(初優勝)
最多優勝イランの旗 イラン(3回)
サウジアラビアの旗 サウジアラビア(3回)
日本の旗 日本(3回)
サイト公式サイト


--
Aoyagi YoSuKe  Book Creator

Tokyo Office(temporary): Ikejiri Setayaga-ku Tokyo
Fukuoka Office: Kayanomori Iizuka-shi Fukuoka

Blog: http://ayosuke.blogspot.com/

Main Bank: MitsuiSumitomo Bank, Ltd. Kitazawa branch/Credit VISA
Partnership:Amazon.co.jp Associate program



クリエイターとは? 人はだれしも、クリエイティブである・・・

分かった?




監督とプレーヤーにとって・・・

ピッチは動くキャンバスである・・・


Congratulations!




Creator Aoyagi YoSuKe



Creative Centerの評価

Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。

Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。

Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている

Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,

Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index

TalentとGeography

Deversity, High Tech, Coolness, House

Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate

●Tolerance

Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性

Bohemia Index, Gay Index

●Place

Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet

これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。

Creativity Index(上位から)

San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,

Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York

●New York州内のサブセンターを分析している。

これは、東京都の再開発などの参考になりそう。

指標は以下のもの

The Creative Class and Creativity Index

High Tech and Innovation Index

Gay and Bohemian Index

Melting Pot and Interracial Index

青柳洋介



Creative Class

クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード

3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)

Human Capital 人間資本、人間力

Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容

Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義

Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える

R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション

Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ

Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係

Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ

New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ

Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。

ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。

青柳洋介

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢