AH Tokyo 検索

カスタム検索

10/07/2012

SNSは?


SNSは遊びで使っても良いが、仕事で使った方がもっと良い。

食い物を出すのは、医食同源。健康管理です。

健康管理も、仕事に含まれます・・・

Dec 26, 2009
Company運営概要
原則)

憲法25条を貧困問題・人権問題のベースに置く

食 > 衣・娯楽 > 住

医食同源 - 健康

衣・娯楽 - 文化的 憲法20条、憲法23条

住 - 生活のインフラ 憲法9条

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼

政治は論、経済は指標、健康は気から・・・

健康は気から、つまり、衣・娯楽の仕事である・・・

運営概要)

原則は? ROIの評価である。投資に対する効果(マネーベース)

くわえて、事業の効果性、妥当性、将来性、、、(質・量・単価)

参考)評価基準は?

質の評価とは? 

価値の創造である・・・ 生産性の改善でもある・・・ ムリ、ムダ、ムラの排除でもある・・・

価値と質・量・単価について

初めに評価ありき・・・

質を評価して、単価が決まる。

よって、情報であろうが、物であろうが、人であろうが(ただし、経済的な意味です)、

情報の価値 = 単価 × 量(ただし、情報の質 = 単価)

物の価値 = 単価 × 量(ただし、物の質 = 単価)

人の価値 = 単価 × 量(ただし、人の質 = 単価、経済的な意味においてのみ)

///前提

グローバルがローカルに直接的・間接的に、すぐに影響を及ぼすようになった。

個人的な戦略
守り

「身に降りかかる火の粉は振り払う、後は知らん」 - 柔らの掟

攻め

「価値と値段こそ、資本主義の原理。価値を創造する」 - 商いの掟

ひとりひとりの創造力が結集しなければ、チームワークではない - サッカー伝説

プレゼンのキーは?

成功事例を挙げる。そして、論を展開する

理念は?

ネットベース・クラウドベースの小規模通信・放送・広告などを行います。

電子メール、ブログが中心です。メジャー系の案件についての出版などはアウトソーシングする予定です。

インディーズ系とメジャー系の接点こそ、ビジネスチャンス・・・ ホット・スポットです・・・

グローバル <- コンテンツ産業 -> ローカル

スムーズに繋ぐための「価値の創造」こそ、あなたたちのお仕事です・・・

赤でも、ピンクでも、青でも、虹色でも何でも構わない。お好きに、価値を創造してください。

A.労務管理

○スケジュール管理

個人の能力の差、都合などもあるので、特定の人にムリが偏らないように、バランス良くスケジュール管理すべきである。

○報酬体系は?

1.時給制

いろいろあれど、原則は? 時給×重みづけ。重みづけは、スタッフの経験や実績や実力に基づく。

当然ながら、予定外勤務には、プラスアルファのボーナスをつけるべき。

スタッフのキティーちゃんが突然の病欠。お姉さんがピンチヒッター。ピンチヒッター手当がつく。当然である。

加点主義です。そして、キティーちゃんは欠勤分の報酬はゼロ。マイナスはなし。

2.ジョブ単位

スタッフが自らクライアントと交渉して決定する

○個人・ボーナス

決算時に、黒字を配分する。

配分割合は? 良く分からないが、個人への配分、投資への配分、繰越余剰金のような感じ?

○チーム・ボーナス

チーム・ボーナスは? 忘年会代。実績が上がった時に適正額が支給される。

下はゼロ(忘年会中止)、中(中華料理屋で忘年会)、上(寿司屋で忘年会)

アナ・チームは?

中華は? 中庸の徳が華開いた

寿司は? 寿を司る。言吹きを司る。息吹を司る・・・

あなたら、アナ・スタッフだろ?

山のあなたの空遠く、幸住むと、人の言う・・・

競馬チームは?

はずれはゼロ、中は中アナ、大は大アナ

競馬チームはアナが好き。地下室のカジノクラブで忘年会、笑い

冒険チームは?

失敗はゼロ、まあまあは炉端焼き、成功は炭火焼野外大宴会

○臨時・ボーナス

意見や苦情には、単なる誹謗中傷から、金の卵まで、さまざまなものがある。

その中から、金の卵を見つけて、改善できれば、あなたや、あなたのチームに臨時・ボーナスを支給します。

起爆剤はゴールドです。今や、ゴールドの価値はウナギ登りです。NY先物市場で、ゴールドが高騰しています。ゴールドの取り分は交渉次第、成果次第です。効果的なプレゼンこそ、ゴールドの素・・・

金猫ばかりじゃノーがない、ゲイがない・・・ よって、今回はゴールドの魔法のランプを支給します - バードマン

B.渉外関係

取引先はどの金庫?

クラの評価です。蔵には、モモ(甲)、ケムンパス(乙)、カボチャ(丙)があります。闇金庫はカボチャ、純金庫はモモ、灰色金庫はケムンパスです・・・

バードマンの取引相手は? 純金庫のみ

C.協力関係の締結

バードマンは小規模な通信と放送機能を備えています。どこぞの企業と協力関係を締結しますか?

参考)日本の法人とは?

基本的に事業に求めらるれ機能概要とは?

個人事業主(フリーランサーなど)に大まかに求められるもの

職制: 担当 中間管理職 経営責任者

職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他

こんなところかな?

営業には、運営・販売・宣伝・広報なども含まれます。

生産には、仕入れ・在庫管理なども含まれます。

労務には、健康管理なども含まれます。
コメントを投稿

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢