AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/28/2009

何の戦い?

いにしへの戦い?


エンブレムとは?

城門に刻む紋章?


ブランドとは?

牛に入れる焼き印?


「肉牛印ペチャパイ焼き印」 グッチ印?


「ホルスタイン印デカパイ焼き印」 ルイ・ビトン印?



昔、城主が天守閣から、望遠鏡で、自分の牛を眺めていた。ドイツがオイラのブランド牛だ?!?


そして、二つのお城の城主が決闘した。


ずど~~~ん、命中。


A城主が、B城主のエンブレム、ブランドをお城ごと手中にした。


以下の話は、この類の話なのでは?


訂正)

ドイツがオイラのブランド牛だ?!? -> ドイツがオラのブランド牛だ?!?

闘牛の国、スペインでは、オラ、オラ、オラ、、、て言うんじゃなかったっけ・・・

牛だから、オラのブランド牛・・・ オラ、オラ、オラ

闘牛士、マタドール?は、ダンサーだ・・・

蝶のように舞い、ハチのように刺す・・・ オラの牛を・・・ オラ、オラ、オラ、、、

スペイン人は、血の気が多い・・・ 国王まで、怒り心頭に発して、ベネズエラのチャベス猛牛に対して、、、コラ、コラ、コラ~~~

この着メロが大ヒット・・・ さすが~~~、エンブレムの威力は、ブランドを凌駕する~~~、当たり前、、、オラの牛だ~~~

オラ、オラ、オラ~~~


分かった・・・ 東洋では丑年・・・

コラ、コラ、コラ~~~

オラ、オラ、オラ~~~

これは、スペインの牛追い歌だ・・・


追分節の一種なのかな?

コラ、コラ、コラ~~~

オラ、オラ、オラ~~~


ご注意)

オラのブランド牛だ~~~、と主張して、牛にブランドの焼き印を入れると、、、チーン現象が出現する・・・


ブランド牛が、オラはアタイのワン公、マイ・ハズバンドと称して、首にわっかと、鎖をつける。

アタイのワン公、どこをほっつき歩いてんのさ~~~、ノラ公じゃあるまいし、仕事が終わったら、金をくわえて、さっさとホーム・・・


しがないワン公は、帰るコールをして、オラはノラ公じゃねえだ~~~、アタイさまのお言いつけに従いますだ~~~

すぐに、ホームへ直行しますだ~~~、とワン公は、カエルのように、カエル・コールのサインを出す・・・

悲哀なり、アタイのワン公・・・ 首にわっかと、鎖をつけて、アタイにしっぽを振る・・・ ご主人さま~~~、オラはアタイのワン公でごぜえますだ~~~、ご命令通り、ただちにホームへ戻りますだ~~~


---
クリスティーズ社の大株主はチベット独立勢力の支援者

 「西蔵(チベット)独立」勢力と「国境無き記者団」を長年支援している仏の大富豪フランソワアンリ・ピノー氏が、円明園から流出したブロンズ像が出品された今回のオークションの主催者、クリスティーズ社の大株主であることが消息筋からの情報で明らかになった。「環球時報」が伝えた。

 これと同時に、クリスティーズ社の声明とピエール・ベルジェ氏のいわゆる「中国の人権改善とチベット独立がブロンズ像返還の交換条件」という発言が仏週刊誌「Le Point」で発表された。この週刊誌もまたピノー氏が出資している。

 ピノー氏はこのほかにも、仏流通大手PPRやグッチなど数百にのぼるファッションブランドなどを保有している。またサルコジ大統領とも交友が深く、彼の週刊誌「Le Point」を通じて長くフランス政治に関与してきた。

 「十二支動物像」は文化財であるため、実際の市場価値はそう高くはないのに、各1400万ユーロという法外な高値で落札。今後中国の「愛国者」の買い取りを見込んだ、内部の偽造取引額である可能性が否めない。(編集KA)

 「人民網日本語版」2009年2月27日


追伸)

不思議なことばかりが起きる?!?

映像の魔術師・カナダのルパージュを見た時には、カナダ在住(ケベック)の日本人女性と出会った。


パルムドールの映画「ロルナの祈り」を見たあとには、パリ在住の日本人女性と出会った。

彼女は、フランス製iPod(iPhoneとほとんど同じだが、電話がついていない)を持っていた。


参考)

日本でも似たような話があったはず。どこぞのオークションで、日本のコレクターが高値で落札した・・・

何だったっけ? 仏像だったはず・・・

大日如来出現す!

運慶の大日如来、日本の美術品として史上最高値で落札。

オークションで初めて感動した。アメリカの個人コレクターに競り勝ったのは、どこぞの名門デパートかな?と思ったが・・・

銀座四丁目、獅子が座る三越だった、イェーイ、獅子舞じゃ・・・

だが、忘れてはならない・・・ 花のデパートガールの血と汗が化粧して大日如来が出現したのだ~~~

三越の親玉、デパートガールに足を向けて寝ると、成仏できねえぞ!

大日如来のバチが当たる・・・ デパートは百貨店、販売の最前線は花のデパートガールに決まっとる。

昔、学生時代にスーパーカーのプリントTシャツの即売をやった。獅子のそばの道端で・・・

そんで、昼飯は社員食堂・・・ 販売の女闘士がタバコすぱすぱ、コンパクトに口紅・・・

ガキのオレはちんちんがチジミ上がった・・・ こえ~~~、女闘士。。。

青柳洋介

追伸:女工哀史と同じ・・・ 花のデパートガール愛し、だよ

2008年3月19日 (水) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)





この手の類?

ビリケン (Billiken) は、幸運の神の像。日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名である。「ビリケンさん」の愛称で親しまれている。

尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている。

元々は、1908年にアメリカの芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、彼女が夢の中で見た神がモデルになっているという。これをモデルにした像が、「幸福の神様」として世界中に流行した。その当時のアメリカ大統領であったタフトの愛称が名前の由来とされている。日本においては、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。

日本には、1909年頃渡来し、1911年大阪の繊維会社「神田屋田村商店」(現・田村駒(株))が商標登録を行い、販売促進用品や商品キャラクターとして使用した。

1912年、大阪の新世界に遊園地ルナパーク(別名・月の園)がオープンする際、当時流行していたビリケン像が置かれ、新世界の名物となった。しかし、ルナパークの閉鎖とともに、ビリケン像は行方不明となった。

1979年、通天閣に「通天閣ふれあい広場」を作る際、かつて新世界の名物であったビリケン像を復活させることになった。伊丹市在住の安藤新平の彫刻により、戦前のビリケン像が木彫で復元され、以来通天閣の名物となっている。1996年には通天閣を舞台とした阪本順治監督の映画『ビリケン』が公開された。

七福神にビリケンを加え、八福神と称する事もある。

ビリケン宰相

第18代内閣総理大臣の寺内正毅は、尖ったはげ頭をしていて、しかも目が吊り上がっていたため、ビリケンにそっくりだった。また寺内内閣は政党からの入閣がない非立憲 (ヒリッケン) 内閣だったため、新聞はこの二つをひっかけて彼のことを「ビリケン宰相」と揶揄した。


ビリケン球

豆電球の一種で、縦長で先の尖ったものをビリケン球(ピリケン球とも)と呼ばれている。電球#ピリケン球を参照。

2008年3月30日 (日) アート・ハーバー | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)


去年の3月のブログをざ~~~っと、眺めると・・・


去年の3月時点と現在で、日本の政治状況はほとんど変わっていない・・・

そして、年度末の予算問題で、もめている・・・

あらら・・・

やばいぞ~~~、ニッポン・・・

動きがあまりにも遅い・・・

世界の流れから「おいてけぼり」

小泉 -> 安倍 -> 福田 -> 麻生(レームダック化した)・・・

何をやってんだろ? ニッポンの上層部は?!?


どんどん、泥沼に入っていって、日本列島が泥船のかちかち山になっただけ?!?

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢