AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/27/2009

自由貿易 - 世界を知れ・・・

テーマ

「島国根性を捨てて、海を越えて、世界を歩こう、世界を知ろう」


ガンジーの写真を見ていると・・・

ガンジーこそ、「本物の坊さんだ」という気がする


仏教とは、その本質は哲学である。読経するのが坊主ではない、墓守が坊主ではない。

哲学する者こそ、坊主である。

おそらく、パスカルも、坊主である。

人間は考える葦である - パスカル

悟りとは? 哲学の境地である - 生臭坊主






1980年に初めて海外旅行をした。アメリカへ

NYのストリートで、オレは日本人だ、ということを実感した。なぜなら、ニューヨーカーとは全く違う。

違いが分かると、自分も分かる。

他国を知ると、自国も分かる・・・



政府与党のみなさん

これを主張するなら、「農産物貿易の自由化」と「食料自給率向上」の矛盾を解決する「施策」を出してください。

実際に、農産物貿易の自由化圧力が国外からかかっているはず。

きちんとした、仕事をしてください。世界の急速な変化に、「おいてけぼり」になる。

政府与党の主張の矛盾はひどい。まともな、政治だとは思えない。

日本に対する信用不安が発生する。


日本って、恥の上塗り文化?

これじゃ、まるで、「ほら吹きとっちゃん坊や政治」・・・

やめてくれ~~~


「防衛問題」「貿易自由化問題」

馬鹿な国民はだませても、先進国の政治家はおろか、先進国の一般市民もだませないよ・・・

自民党の主張は、まったく筋が通っていない・・・

信じられねえ~~~


「国籍問題」「難民問題」

その一方で、外国人介護師を輸入する。

その資格付与試験がまたあまりにも変・・・


矛盾だらけのとっちゃん坊や政治


平気で人権侵害を犯しながら、平気で北朝鮮の人権侵害を揶揄する・・・

日本国に対して、信用不安が増大するばかり・・・

あ~~~あ、怒るというより、レベルの低さに、あきれるばかり・・・


「農産物貿易の自由化」と「食料自給率向上」

こういう矛盾が、9.11テロを産んだ・・・

「原油」を安く盗む。「ガソリン」を高く売りつける。

「原油貿易自由化」と「ガソリン自給率向上」

つまり、原油を持っていくなら、石油精製プラントもよこせ。

自国のガソリン自給率を向上させる。

頭に来た~~~、われらの原油を盗む鬼畜米英、どっか~~~ん、9.11テロ~~~


そして、「テロとの戦い」を標榜して、イラク戦争に参戦した。明らかな憲法違反である。

挙句の果てに、敗戦国、第二位の地位を賜った・・・

「イラク復興支援」とは名ばかりの、戦後補償のための敗戦処理。

安倍さん、敗戦処理費は? 捕虜にされて、防弾チョッキを着て、ジープで脅されたんでしょ?

30兆円は、つまり、三〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇円は、出してもらわないと・・・

国会議事堂と、皇居にテロを仕掛けるよ~~~

あんたら、テロとの戦いをしてんだろ・・・

ニッポンの自衛隊なんか、へなちょこ・・・

世界最大・最強の米軍だって、われらの決死の自爆テロに屈した~~~

30兆円、払え~~~、安倍晋太郎、お前らはわれらに対して、テロとの戦いを仕掛けた・・・

身の程知らずの、とっちゃん坊やへ  - ウサマ・ビンラディン




注意)

イラン人に対する不当な人権侵害が日本国内で行われいていることは、明白!

そのうちに、イランから核爆弾が飛んで来るのでは?

金正日みたいなアマチャンじゃないよ・・・

大丈夫なの?

ニッポンのとっちゃん坊やは?

どっか~~~ん、富士山消滅~~~


みなさん、外国の文化を理解しましょうね?

「目には目を、歯には歯を」 

復讐法は、先制攻撃をしないことを暗喩している・・・

だから、相手に対して、失礼なことをしなければ、攻撃は受けない。

なおかつ、アラビア人は算数がお得意・・・

砂漠の商人を騙そうとすると、痛い目に会うのは、島組根性のとっちゃん坊やです・・・

今回のイラク戦争で証明済み。

そして、ムハンマドの戒律は厳しい~~~

イスラム教徒は、メッカに向かって、毎日、5度の礼拝を行う。


注意) 日本の馬鹿な国民と同じように考えて、アラブ人を騙そうとすると、痛い目にあうよ。安倍さん・・・

イギリスの紳士にダマされて、良い気になって、イスラム教徒を誹謗中した

『悪魔の詩』

を翻訳した筑波大学教授・・・

学内で、短剣で、首を一突き。ご臨終・・・

この事件は迷宮入りしたはず・・・

安倍さん、その他、政府与党の身の程知らずのとっちゃん坊やたちへ

「首を洗っていたほうが、身のため。そのうちに、短剣で、一突き。寝首を掻かれて、ご臨終、あの世行き~~~」

参考)

(出典)

http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage26.htm

平成3年7月12日午前8時40分頃、イギリスの作家サルマン・ラシュディ氏の執筆した「悪魔の詩」の日本語翻訳者、筑波大学・五十嵐一助教授(当時44歳)が、大学構内の人文社会学棟7階のエレベータ前で、何者かによって刺殺されているのを清掃作業員が発見した。
五十嵐助教授は、顔面・両手などに刃物による刺し傷があり、鞄にも刺し傷が見られた。
大学では、7月1日から夏休みに入っており職員や学生等は居なく、閑散とした学棟には目撃者はいなかった。

問題の本「悪魔の詩」は、イスラム教に対する侮辱であるとして当時イランの最高指導者であるホメイニ師から、執筆者のラシュディ氏や出版関係者に対して「死刑宣告」の声明を出していた。
死刑宣告されたラシュディ氏は、イギリスの警察当局に身柄を保護され、24時間自由の無い生活を強いられていた。一方、イタリアでは「悪魔の詩」のイタリア語翻訳者が、イラン人と名乗る男に襲われ重傷を負っていた。

そこで地元警察は、五十嵐助教授に対する保護を申し入れたが、五十嵐助教授はこれを拒否し、無警戒の生活を送っていた。
現在も犯人は逮捕されていないが、シーア派イスラム教徒によって処刑されたという見方が一般的になっている。また、五十嵐助教授が刺殺されたあと、イスラムの新聞「サラーム」に、この事件はイスラム教徒にとって朗報であるとのコメントを掲載している。





追伸)

基本的には、暴力反対だが・・・


アラブの男たちのすごさには脱帽する。

自分たちの子供を殺して、敵の軍隊を退散させる - 自爆テロ

長い目で見たら、それのほうがいい・・・ という判断なのでは?

「身を切らして、骨を断つ」 すげえな~~~ アラブのサムライは・・・


9.11テロ

敵国の民間機をハイジャックして、アラブの原油を盗んだ象徴のワールド・トレードセンターに特攻隊。

なおかつ、敵の軍隊の総本部、ペンタゴンへも肉薄した。


ニッポンの日の丸飛行隊が特攻したのは、ザイのパールハーバー。敵国のはるか彼方・・・

ビン・ラディンの特攻隊と比べると、どこぞの田舎ザムライ、日の丸・特攻隊・・・


頭も賢ければ、度胸も半端じゃない・・・

なぜなら、彼らは、ひとりひとりが、アッラーと契約している。アッラーの下に、平等なのである。

アラブのテロリストは、アッラーの子、、、恐ろしいはずだ~~~

追伸)

なお、本注意は経験に基づいています。

戒律の宗教だから・・・ 天秤の法だから・・・



(イスラム法は、シンプルにハムラビ法典の復讐法に依存しているはず。シンプルな天秤です。

「目には目を、歯には歯を」 そして、復讐法の素晴らしいところは、先制攻撃をしないことを暗示している)


その理由とは?

モロッコで・・・ マラケシュのジャマエルフナ広場(公開処刑場だった)で、メディナに潜入するために、ガイドを雇った。若くて、骨がありそうな顔に傷があるお兄ちゃん。

まず、ガイド料の交渉をした。「50ディラハム」だった・・・

変な男に絡まれそうになった。その理由は、その男がたばこを拾って吸おうとしたのを見たから。お兄ちゃんが、こわもての顔で、撃退してくれた。その男の面は、恐ろしい面だった。傷だらけ・・・

そして、メディナから出てきたら、通りは人で大混雑・・・ 小さいガキがうちわを持って、うるさく付きまとう・・・ スリだった・・・

お兄ちゃんは、殴り飛ばした。。。3メーターは軽くぶっ飛んだ・・・ 小学校一年生くらいの子供だよ!

その兄弟と黒い覆面の母親が、一気に逃げて行った・・・

ほんで、広場に戻ったころ、今度は、ガイドのお兄ちゃんが、恐ろしい顔をして、僕の顔を睨みつけて、大声で叫びまくる・・・

さっぱり意味が分からなかった。こいつ、金くれって、言ってんのかな? 試しに、約束通り、50ディラハムを払った。

そしたら、お兄ちゃんは、涼しげな顔で、とっとと立ち去った・・・

すげえな~~~、イスラムのビジネスは? 筋が通っている~~~、と感心した。

そして、彼らは、毎朝、コーランの放送を聴いている。日に5度、メッカに向かって、お祈りをする。

だから、海賊だろうが、テロリストだろうが、密約(というより、契約)が成立したら、きちんと仕事をする。

そういうことですが・・・

その代り、契約違反を犯すと・・・

「目には目を、歯には歯を」

シンプルな天秤の復讐法で、報復してくるでしょうが・・・


みさなん、世界の歴史と伝統を学ばなければ、政治家、失格・・・ グローバル時代です。

そして、ガンジーの言葉

インドの非暴力運動の指導者、政治家。出生名モハンダス・カラムチャンドラ・ガンジー。




ガンジーの言葉とされているもの

「眼には眼を」で行けば、しまいには全世界が盲目になってしまう。
"An eye for an eye makes the whole world blind."

地球は、すべての人の必要を充足せしめても、彼らの欲を満たしきることはできない。
"Earth provides enough to satisfy every man’s need, but not every man’s greed."

目的を見つけよ。手段はついてくる。
"Find purpose, the means will follow."

明日死ぬかのように生きろ。永劫永らえるかのように学べ。
"Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever."

弱いものは赦すことができません。赦しとは強いものの性質なのです。
"The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong."

自分自身の知恵に信をあまりに置くのは賢明ではない。心に留めるといい――最も強い者でも弱くなりえ、最も賢しい者でも誤りうる。
"It is unwise to be too sure of one's own wisdom. It is healthy to be reminded that the strongest might weaken and the wisest might err."

なにかを信じておきながら、それに生きない――それは不誠実というものだ。
"To believe in something, and not live it, is dishonest."

この世界の内に望む変化に、あなた自身が成ってみせなさい。
"You should be the change that you want to see in the world."

非暴力

私は自分が死ぬ覚悟ならある。しかし、私に人を殺す覚悟をさせる大義はどこにもない。
"I am prepared to die, but there is no cause for which I am prepared to kill."

はじめに彼等は無視し、次に笑い、そして挑みかかるだろう。そうしてわれわれは勝つのだ。
"First they ignore you, then they laugh at you, then they fight you, then you win."

非暴力運動によるレジスタンスの確立から、勝利への戦略を云ったもの。



私はもっとも大きな愛を、間違ったことへのもっとも大きな反対と結びつけることができる。
"I can combine the greatest love with the greatest opposition to wrong."

人類が絶えず愛の掟に従ってきたかどうか、私は知らない。しかしそれは私の邪魔にはならない。愛の掟はちょうど重力の法則のように働く。我々がそれを認めるかどうかには関わりがない。愛の掟に気がついた人は、我々の今日のどんな科学者よりもはるかに偉大な学者だろう。たんに我々の探求がそこまで十分に行き届いてはいないために、誰にでも愛の法則が働くのが理解できるようになっていないのだ。
"Whether humanity will consciously follow the law of love, I do not know. But that need not disturb me. The law will work just as the law of gravitation works, whether we accept it or not. The person who discovered the law of love was a far greater scientist than any of our modern scientists. Only our explorations have not gone far enough and so it is not possible for everyone to see all its workings."

臆病なものは愛を表明することができない。愛を表明するとは勇敢さの現れである。
"A coward is incapable of exhibiting love; it is the prerogative of the brave."

私の行動すべては人類への避けがたい愛のうちに源を持っている。
"All my actions have their rise in my inalienable love of mankind."

罪を憎みなさい、罪人を愛しなさい。
"Hate the sin and love the sinner."

敵と相対するときには、その敵を愛で征服しなさい。
"Whenever you are confronted with an opponent, conquer him with love."

西洋文明

いい考えだったんだろうとは思うね。
"I think it would be a good idea!"

「西洋文明についてどう思いますか」という記者の質問に答えて。
ヨーロッパは、神の、あるいはキリスト教の精神を代表していない、むしろサタンの精神を表している、というのは私の堅い信念である。そしてサタンの成功が最大のものとなるのは、その口に神の名をのせて現れるときである。
"It is my firm opinion that Europe does not represent the spirit of God or Christianity but the spirit of Satan. And Satan’s successes are the greatest when he appears with the name of God on his lips."

西洋のキリスト教が実際に行っていることを考えるに、キリストの[実践した]キリスト教の否定だと思う。
"I consider western Christianity in its practical working a negation of Christ’s Christianity."

"http://ja.wikiquote.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC" より作成

---
 景気悪化を受け、雇用や税収確保の面から、地方自治体が地元企業の製品を買う動きが広がる中、政府は、世界貿易機関(WTO)の国際協定に違反しないよう求める異例の文書を自治体側に送ったことが26日、分かった。

 日本政府は、自国産業優先の保護主義が広がれば、世界経済に打撃を与えるとの懸念を国際的に表明している。文書は、「保護主義に反対する日本が自国産業優先の行動をとっているのではないか」との疑念を挟ませない狙いがある。

 WTOの協定では、中央や地方政府が公用車やパソコンなどの物品、サービスを購入する際、外国製品の排除を禁じており、地方自治体では物品が3200万円を超える場合、原則一般競争入札を義務付けている。

 経済産業省と外務省、総務省が連携し、24日付で、「格別のご配慮をお願いする」として協定順守に念を押す文書を都道府県と政令指定都市に送付した。

 公用車では、広島県が2008年度中に予定する200台の買い替えを県内に本社のあるマツダ車にする方針だ。岡山県は09年度の100台のリース契約を、県内に工場のある三菱自動車にする計画で、岩手県も、新工場の進出計画がある東芝のテレビを優先購入する方針。

 いずれも1件あたりの契約額が3200万円を下回ることなどから、協定には違反していないとみられる。

 ただ、地方では農工業品の「地産地消」を促す動きもあるだけに、戸惑いも出てきそうだ。

最終更新:2月27日3時18分



ガンジーの言葉を見ると、さすが、哲学の国、インド哲学の国、仏教の発祥の地・・・

ニッポンの馬鹿な先輩の言葉より、他国の偉人の言葉を知るほうが、どれだけ役に立つか・・・

世界は広い、偉人も多い・・・ 捨てよ~~~、島国根性を・・・

1.阿智王の印

中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介

Rtomoe

Star_of_david_svg

Tomoe_3

   阿




2.Cobra&BirdMan

コブラと鳥男

コペンハーゲン+ブリュッセル+アムステルダム(ヨーロッパの自由都市の象徴、本家本元、アート集団Cobra派)

日本版コブラは、砂漠の毒蛇、インドの蛇使い、アラブの蛇使い、ぴ~~~、ひょろろ、コブラよ踊れ~~~

鳥男は鳥居を棲家にしていて、鳥居より飛び立つ(スパイダーマンの好敵手)


King_cobra



   CoBrA



Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar





Pb030263_2



鳥男 Bird Man




3.陰陽大極連星

エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、

そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。

その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・



参考) 相対論的愛の交感方程式

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理


応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式

ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆

です・・・








陰陽大極連星

陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。

つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。

そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。

そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。

参考)

三極のバランスの例は?

月光菩薩・薬師如来・日光菩薩

実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・

六極のバランスの例は?

亀甲? 六芒星? ダビデの星?

つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・

あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢