AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/25/2010

クリエイティブ・センター - Jonnie

ガルブレイスのすごさは、その全体的な把握力である・・・

細かい点よりも、本質をずばっと、切り取っている点である・・・

つまり、レバレッジによる投機は破たんする・・・

なぜならば、資源は有限、環境負荷も有限である・・・ 不都合な真実である・・・


ガルブレイスは数世紀にわたる金融バブルの状況を追い、その全てに共通する原理はレバレッジであるとした上、「来たるべき偉大な」と称される類の過大な期待は、多くの場合、非合理的要因による錯覚に過ぎず、とりわけバブルの絶頂においては懐疑に対する排斥が激しくなるとの警鐘を鳴らしている。


これが、マザーコンピュータです - ガイア、地球生命体


nandemoYA?のJonnie Walkerの看板は、今のところ、二本柱です・・・






http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/


Amazon Associateより・・・


ガルブレイスの不確実性の時代





クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice) (単行本)




クリエイティブ・センターは公正な適正競争を目指しています・・・

こちらは? どんな競争モデルなのでしょうか?

IMD国際競争力センター(World Competitiveness Centre


ポンドの価値は?

産業革命発祥の地、ケインズ経済、マルクス経済発祥の地

マネーの価値はクレジットである・・・


ポンドの価値は? シティの価値は?

ユーロの価値は? ユーロの核となる市場は? パリとベルリン?


キャメロンさんの見解は? どうですか?


産業革命発祥の地の知は、どのような判断なのかな?









マネーの公理は? 大原理に尽きる・・・





予想通りだ・・・


その理由は?






カネのなる木はない

つまり、実体経済がアップしなければ、株価は上がらない

金融危機のマネーバブルで、消えたマネーは3000兆円

アメリカのイラク戦争の戦費は300兆円


政治は論、経済は指標、健康は気から・・・

これは、三つ巴・・・ 気だけで、景気は上がらない・・・


つまり、政治経済力学です・・・

政治は論、経済は指標、力学は気です・・・


エコシステム=エコノミー+エコロジーをコントロールするのは?






政治経済力学です・・・

力学には天気も含まれている・・・ つまり、健康も含まれている、つまり、エコロジーも含まれている・・・


マネードリブン、高さ、速さ、大きさなどの競争は終わった。過当競争になるだけ、ロスが多い






バーリュードリブン、リーズナブル、適正競争こそがエコシステムを改善する・・・

燃費が一番良い車の走行速度は? 時速40キロくらいじゃないの?

事故も減る、たとえ、事故が起きても、被害は少ない。時速80キロの1/4です。


知っているよね? 物理学・・・ 時速が2倍になれば、破壊力は4倍です・・・


マネーの公理 - チューリッヒ


これは、名著である。簡単にまとめれば、これだけ・・・ 大原理



投機は損をするケースが多い。公正な投資こそ、利殖である。


ガルブレイスに逆らったフリードマンが、結局は、マネーバブル、金融危機をもたらした・・・






マネタリストの敗退であった => 猿マネ軍団は? 日本の場合は? 政治とカネ

日本でも中曽根政権から小泉政権での「聖域なき構造改革にいたる政策で実施された。

不沈空母艦長・中曽根・風見鶏、そのほら吹き隊長・小泉・ライオン丸

ひでえ~~~



ガルブレイスは?







流動性の罠 => 数学モデルだけじゃ説明不可能である・・・

生産者側の宣伝によって消費者の本来意識されない欲望がかき立てられるとする依存効果(dependence effect)を説き、また彼は、それまで疑われることのなかった前提、すなわち物質生産の持続的増大が経済的・社会的健全性の証である、とする考えに対して疑問を投げかけている。この立場から彼はしばしば、最初の脱物質主義者の一人と考えられている。

消費者の本来意識されない欲望 => モチベーションの喚起、誘因、マキエを撒く

これがテレビ時代、オンタイム・ブロードキャストの20世紀アメリカ型資本主義の本質

これの逆手をとったのが、Google Inc.のふたり、ラリーとセルゲイ・・・

オンデマンド・広告システム・・・ グラスルーツ・情報革命

デマンドが発生 => クラウドをサーチする => 対象物を発見


麻生劇場で、団子三兄弟


経団連御手洗会長&麻生首相&連合高木会長


1952年に刊行された『アメリカの資本主義(邦題)』においてガルブレイスは、将来のアメリカ経済が三頭政治的、すなわち大企業、大規模労働組合および政府による支配を受けるであろうことを、恐慌以前には大企業のみが経済に対する支配力を持っていたことと対比して論じている。


1990年の『バブルの物語――暴落の前に天才がいる(邦題)』においては、ガルブレイスは数世紀にわたる金融バブルの状況を追い、その全てに共通する原理はレバレッジであるとした上、「来たるべき偉大な」と称される類の過大な期待は、多くの場合、非合理的要因による錯覚に過ぎず、とりわけバブルの絶頂においては懐疑に対する排斥が激しくなるとの警鐘を鳴らしている。


ケインズは?


これは歴史的な時間の流れにおける不確実性の本質的な介在によって、価値保蔵手段としての貨幣に対する過大な需要[注釈 3]が発生し、


=>つまり、モンスター・マネーが発生する


景気対策として中央銀行の介入による利子率のコントロール(金融政策)に期待していたが、のちの『一般理論』においては企業の利潤率の変動や流動性選好などの制約で金融政策が奏効しない可能性を認め、雇用量を制約する生産量の引き上げの方策として公共投資(財政政)の有効性を強く主張するようになった[1]


ケインズの提案は、失業手当の代替策としての性格を持っていた(当時の失業率は10%を越える状況にあった)。また過剰生産力の問題を伴わない投資として住宅投資などが想定されていたが、現実においては軍事支出によってしか完全雇用を達成するに足るほどの投資が政治的に許容されないことをケインズ本人は憂えていた[2]


マルクスは?


人間の社会的存在を土台にして、その時代における意識を規定するという関係から、人間の社会的存在下部構造、人間の意識上部構造とよび、つねに時代とともに変化する下部構造のありようが、その時代における上部構造の変化を必然的にもたらすものとされた。このようなマルクスの歴史観を唯物史観という。


日本は? よく分からないが、上部と下部はフラクタル、相似形である。一味である・・・


商品や貨幣が人間を支配し労働本来のよろこびが失われる労働の疎、生産における人間と機械の地位が逆転し、人間の主体性を否定し、まるで歯車の一部のようにみなされる機械技術による疎外[3]など


この克服手段は?


機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ進化する


機械とは、ガイアの中で、半生命体である・・・


生まれたトキは、みな丸裸・・・ 機会均等である


他はすべて、道具である・・・

『不確実性の時代』に対するマネタリストの反発は強く、特にミルトン・フリードマンの反論は激しかった。フリードマンはテレビ番組『選択の自由』を作成し、その著作もベストセラーとなった。フリードマンの『選択の自由』で示された政策は新保守主義の経済政策の支柱であり、英国のサッチャー政権や米国のレーガン政権において実施され、日本でも中曽政権から小泉政権での「聖域なき構造改革にいたる政策で実施された。『選択の自由』は影響力の点では一時的には『不確実性の時代』を凌ぐものとなったが、サブプライムローン問題に端を発する2008年の世界同時株安によってその評価は急落した。2008年ノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーグマンは、ネオケインジアンの立場から、「変動為替相場では、投機家の思惑が自己成就的な相場の変動を作り出し、変動為替相場が本質的に不安定である」ことを示し論争に終止符を打った。





だよな? グローバル・エンタープライズ担当のジョニーさん?


テリーさん、Dr.パルナサス?



取締役)グローバル・エンタープライズ担当

ジョニー・デップ

お墨付き)テリー・ギリアム


男爵連合への御礼

テリー・ギリアムさまへ

わが社で開発したツールの実験を成功裡におさめていただいてありがとうございます。
当国では、実験が成功したので、悪徳宗教、御用学者、悪代官、悪徳商人などを処刑します。

1000歳のDr.へ

あなたの紙芝居はすごかった・・・

よって、投げ銭を1枚、モネータ印、1兆円、投げ込みます・・・



ガイア・ビオトープの構造概要


○サイエンス


物理   -   生物

無機   -   有機

エコシステム
(Economy+Ecology)

数学   -   化学



○アート

哲学、宗教、文学、音楽、美術、、、



○テクノロジ

土木、建築、電機、機械、、、



○インダストリ

農業、漁業、林業、鉱業、工業、、、



○社会・コミュニティ(パブリック/プライベート)



ウェブ=バイオ

(ブロードキャスト、コミュニケーション、マスメディア)

/           \


ダイナミック・システム  -  スタティック・システム

(アクティビティ)    (アーカイブス、ライブラリ、ヘリテージ)


インフラ・システム

(トランスポーテーション、メディカル、エデュケーション、マネタリ、、、)




こんな感じかな?


Creator Aoyagi YoSuKe



Creative Centerの評価

Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。

Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。

●Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている

Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,

Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index

TalentとGeography

Deversity, High Tech, Coolness, House

Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate

●Tolerance

Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性

Bohemia Index, Gay Index

●Place

Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet

これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。

Creativity Index(上位から)

San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,

Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York

●New York州内のサブセンターを分析している。

これは、東京都の再開発などの参考になりそう。

指標は以下のもの

The Creative Class and Creativity Index

High Tech and Innovation Index

Gay and Bohemian Index

Melting Pot and Interracial Index

青柳洋介



Creative Class

クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード

3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)

Human Capital 人間資本、人間力

Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容

Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義

Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える

R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション

Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ

Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係

Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ

New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ

Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。

ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。

青柳洋介










専務取締役・副社長)人事担当、総務担当、AMEX信用保証担当



VENUSの誕生は? イタリアにあるはず・・・ バチカン? ウフティ?




自由の女神? マドンナ?



ボディサトバとは? 菩薩の象徴です。民を救済するもの。たとえば、ダライラマやマザーテレサのことです

モネータとは、ローマのマネーの女神。忠告をする女神です・・・


【菩薩】ぼさつ (梵 bodhisattva 覚有情) 自利・他利を求める修行者


モネータ [Moneta]◇ローマ
「忠告女」の意であり、ユノーの呼称の一つ。
カピトリウム丘北頂にあった彼女の神殿で
「ユノ・モネータ・レギーナ」という名で祭られていた。
その神殿は後に貨幣鋳造所となり、
モネータはそこを意味するようになった。
英語のmoney、仏語のmonnaire等の語源である。


目的は? 世界の金融システムの安定稼働である・・・

なお、一般的な意味では、バーチャルマシンである・・・

マネーを紡ぐ月である・・・

空転金融原子炉のイメージは?

第二の月である

阿修羅ダンスこそ、モネータ&ボディサトバのイメージです・・・

すげ~~~

モノクロの阿修羅ダンス

さすが~~~、マドンナ~~~、ぶらぼ~~~


ばりばりのラテン系だ、笑い

父はイタリア系シルビオ・チッコーネ、母はフランス系マドンナ・ルイーズ・チッコーネ(母と同名)。










Vogue 8:04 Madonna ポップ 1

84年か? シリコンバーレーに行った年・・・

Like A Virgin ライク・ア・ヴァージン (1984)

ついに、マドンナと縁ができた・・・

Hope For Haiti


Like a Prayer 3:30 Madonna Hope for Haiti Now ポップ 6

監査役) バーブラ



第9書 天王星 Barbra - Movie Album



第10章 海王星 Poseidon

ボイジャーとポセイドンのコミュニケーション



from Poseidon...

Can you see it, Voyager?


Where is you? Poseidon... Over

Voyager, I'm in the Sea of Cosmos...

I'm in the neighbor of you, Voyager...

Aoyagi YoSuKe

Creator










社主(やしろのぬし)

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


ソウルは友愛、パートナーシップ

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神





クリエイティブクラスとは? デザインができる人



デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・



デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)



モードとは? デザインのダイナミズムです・・・



ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・





















アシスタント)Angel Heart

エンジェルハート 略称はAH? アートハーバーの略称もAH、つまり、エンジェル・ハート
台湾から来た殺し屋の少女 エンジェル・ハート

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢