AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/19/2013

アラジンの魔法のじゅうたん


@ayosuke: @Shincho_N

Twitterの宣伝効果は、フォロワーの数に比例するのでしょうね?

マスメディアで名前を売らないと、フォロワーを増やすのは難しい。

レディ・ガガやオバマ大統領は、マスコミとミニコミを上手に利用している。

放送と通信は相補的です。

@ayosuke: @Shincho_N

本のセールスプロモーションは?

Amazonなどの書店が行うモノ。新聞、雑誌広告。TwitterなどのSNS。作者がラジオやテレビに出演する。

こんなところですか?

@ayosuke: @Shincho_N

個人出版でできることは、SNSとブログくらいです。あとは、Amazonに期待するしかない。

だから、まずは、売れません。

@ayosuke: @Shincho_N

出版事業は気長にやるしかないですね?

だから、零細多角経営になる。

@ayosuke: @Shincho_N

出版不況の打開策はあるのでしょうか?

あったら、とっくに手を売っている。

電子化はピンチであり、チャンスでもあるのでしょうね?

@ayosuke: @Shincho_N

電子化により、本の製造、流通、販売コストが大幅に低下した。

Amazonの取り分は大きい、笑い

@ayosuke: @Shincho_N

電子ブックは返本もなければ、古本もない。古典はありますが。


@ayosuke: @Shincho_N

NHK出版のMakersと同じです。日曜大工です。

情報システムを利用すれば、若干セールスの可能性が広がる。

そんなところでしょうね?


@ayosuke: @Shincho_N

電子ブック専門の出版社、エージェントができることが予想されます。

貴社と競合する。ライターは原稿を出すだけ。そして、出版手数料を支払う。

僕はこのようなエージェントやる気はありません。

あくまでも、コンテンツ屋、設計者、ライターです。

‎@ayosuke: @Shincho_N

音楽業界でも、インディーズレーベル、独立系がある。

あお文庫はそのようなモノです。豆腐屋です。

@ayosuke: @Shincho_N

半導体業界でも、同じようなシステムがあります。

ファブレス・デザインセンター。設計者の集団です。

@ayosuke: @Shincho_N

出版社って、ファブレス・デザインセンターに似ています。

@ayosuke: @Shincho_N

自費出版を専門にしている出版社が電子ブックの出版にも手を出す。

出版社は、設計、製造、販売が外注のエージェントです。

@ayosuke: @Shincho_N

Amazon音楽クラウドに登録されている音楽は2000万曲。

Kindleに登録されている本も100万冊を超えているんでしょ?

滅多には売れない。Amazonのビジネスモデルはロングテールです。

‎@ayosuke: @Shincho_N

出版不況の原因は、あまりにも出版点数が多いことではないでしょうか?

読む側、聴く側の選択肢は莫大です。

情報産業が成熟してしまった。

と言うことではないでしょうか?

@ayosuke: @Shincho_N

供給過剰状態です。出版不況は生き地獄?

@ayosuke: @Shincho_N

なおかつ、電子ブックは古本にならない。腐らない。




@ayosuke: @Shincho_N

アラジンの魔法のじゅうたんとは?

Amazonなどのグローバル・ストアです。



@ayosuke: @Shincho_N

あお文庫の準備は整いました。

出版不況です。

お互いに、不況を楽しみましょうね?

出版は文明です。コンテンツは文化です。

進化します。適者生存です。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢