タイカレー 150円
に対して
カレーライス 330円
箱モノに高級感を出す@ブランド戦略
有名タレントを使って雑誌で宣伝@広告戦略
客のターゲットは?
中間層の20代~30代の女性
味は日本と同じ 米はタイで生産したコシヒカリ
つまり、タイカレーとの差別化戦略
戦略が当たって、店は大入り
東アジアのマーケット開拓のひとつの指針になる
面白いのは?
日本では、タイカレーは高級、高い
チェーン店のカレーは、庶民向け、安い
所変われば、品変わる・・・
海外マーケット開拓は難しい
ギョーザの王将は中国マーケット開拓に失敗した
中国人は焼きギョーザを食わなかった・・・
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿