AH Tokyo 検索

カスタム検索

12/28/2009

電波塔では?

お釜の掘り愛で、切れ痔が続出・・・

大赤字、決算、出血大サービス・・・

こんな感じなのでは?

だれが、勝ったか?

鬼です・・・

おそらく、もういない・・・ 逃げた・・・

砂防会館に隠れていた、不沈空母・風見鶏艦長、中曽根


平和とは戦争に見える - ゴダール


鬼が島では、家畜人やぷ~が、お釜の掘り愛をして、切れ痔が続出。自殺者が30000人 - 鳥男


亀井さんへ・・・

お釜の掘り愛です・・・ 家畜人やぷ~のSMクラブです・・・



 だからといって、参院選では国民新党が独り勝ちする展望はない。国民は相当数いかれているので国民新党にばーっと支持が集まる可能性はない。




世界は一家、人類みな兄弟 - 笹川良一

























日本は一家、ニッポン人、みな兄弟、お釜仲間である - SMクラブ・ニッポン大和魂


放送禁止用語 国家

放送用語 国

放送用語 家

国と家を区別しましょう - 公正取引委員会


鬼畜米英は人でなし - 鬼

悪党は自白する・・・

鬼畜日本は人でなし - 桃太郎


まさか、ニッポンが鬼が島だったとは? - 餓鬼、犬、羊

知らぬが仏 - 鬼

悪党は自白する - 桜田門


一日一善、勧善懲悪 - 大岡越前

知らぬが仏 - 鬼



かつ丼喰わせるから、自白しろ - 石原軍団

知らぬが仏 - 鬼


よって、死体を仏と呼ぶ - 桜田門


かつ丼とは? 勝つどんべいさんである - サギのテクニック


どんべとは? お尻のこと、ブービー賞より後ろ - お釜のテクニック


これが、米兵も恐怖におののいたブーヒー・トラップである - 罠の名人




















米兵はお釜の掘り愛より、マリファナを選んだ - ヒッピー族


気をつけよう、命令語、つまり、軍隊の軍事教練である - 民間人

僕は下北の店で、良く出入り禁止になる。なぜならば、下北とは軍事教練所だから - 本多劇場

本多のボスのバック、世田谷区長のバックは? 石原都知事である - 鬼

知らぬが仏 - 北沢警察署&消防団&陸軍中野学校細菌部隊


本多劇場の地下の密室 - 悪党のブロマイドが飾ってある


東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン』 - リリー・フランキー


リリーはホリエモンの仲間 - マフィア



ミリオンセラー - 鬼が仕掛けた罠


日本の政治を語る、麻生太郎 - 文芸春秋

東大時代、池ノ上の焼きトン屋で、どなた? 麻生太郎の秘書です - マフィアの囲い込みの手


マフィアは、このようにして、餓鬼を利用して、儲ける - グル

リリーやホリエモンはただの餓鬼 - 桜田門

ホリエモンは広島のマフィアに血祭りにあげられた - 鳩山邦夫

清算して、さっぱり。再出発~~~、ツイッター - マフィアの手

僕もツイッター - 鳩山首相

餓鬼にお釜の掘り愛をさせて、もうける - 鬼


鬼とは?

ヤマタノオロチ

八つの首・・・ 首領・・・ 鬼のボス

グローバルの公正なフォースで、ショバ割が分断された・・・

きっ甲縛りの赤い糸が首に絡まりついて、もはや、糸をほどけなくなった・・・

自業自得の首絞め地獄・・・ せめて、ウ匠でとどめておけば、良かったのに・・・

強欲を出して、赤い糸が自身の首に巻き付いた・・・

もうどうしようにもならない - さらし首の刑である




赤い糸の手繰り方は? きっ甲縛りで - 団鬼六

ほどき方は? マル秘です - 鬼


つまり・・・

カゴメ、カゴメ、籠の中のとりは? - きっ甲縛りです


スターウォーズのだれかさんのヘルメットは?

鉄兜がモデル・・・ 甲冑です・・・

戦国武将です - 帝国の逆襲


ブッシュ大統領と小泉首相は?

お釜の掘り愛を熱演した。エルビスの館で・・・ 日米マフィア同盟である

よって、しんじろうは、ivyリーグ、コロンビア大学修士卒

ブッシュは、ivyリーグ、イエール大学卒、ハーバードビジネススクールMBA

イラク戦費、300兆円乱費

ハーバードビジネススクール格付け、最低




鬼が島の鬼は、「からくり」の名手

くりからもんもん、つまり、背中に龍をしょって、民を脅す兵隊やくざ - 鬼の手下


僕の立場は?

ヤマタノオロチのきっ甲縛り、らしいが・・・

グローバルの公正なフォースが働いているので、手を出せない・・

知っているよ・・・


フィリピンのポリスも監視していた。知っています・・・


これが、現実に発生している「ハルマゲドンの戦い」です・・・



スパイは? 

僕がサタンのサイドか? ディバインのサイドか、何度も与信チェックを仕掛けてきた・・・


果たして、どちらでしょうか?

みなさん?

答えは、ボブ・マーリィが知っている・・・


マードックとは?

魔剣? 魔犬? 真剣? 

マスメディアのドンだった・・・ ドン米産、ボス、首領・・・

ドン米産


ドン米産 V.S. 狼男、大神、オオカミ

スパイダーマン V.S. 鳥男

摩訶不思議なご関係ですね?

ドン米産?


マードックの声が聞こえてきた、魔剣

おれは、ドン米産だから、魔剣ぞ~~~

こっちは、象印、じゃ~~~、股ね?

アラレより・・・


分かった~~~

魔剣と魔法瓶の愛の物語こそ、死神の愛である・・・ 天使


天子の愛は? なんだろうな?


三種の神器

剣、勾玉、鏡



軍配

日本のドン米産は、逃げた~~~、砂防会館から、トンヅラこいた~~~、風見鶏艦長、中曽根ドン米産

ひでえな~~~、ニッポンの鬼は逃げる~~~

中曽根ドン米産、小泉大明神、、、鬼は逃げる~~~

アメリカのドン米産と自由の女神の大勝利~~~

また、負けた~~~

馬鹿は死ななきゃ、治らない - 帝国軍の逆襲は失敗した・・・ 鉄兜の負け~~~





帝国軍全滅~~~

まるキンタマ霊円、タマホーム・・・

戦国武将、鉄兜じゃ、ドンくせえ~~~ - ヨダ


お父さん、臭いから、嫌い~~~ - 鬼姫


ホンマモンのドン米産に新東京裁判を開いてもらおう・・・

ひきょう者はことごとく成敗する。A級戦犯は? 

歴代無能首相&最高裁長官&検事総長&日弁連会長&経団連会長&日本医師会長&東大総長&・・・ 上層部組織のトップ経験者全員、靖国神社へ奉納する。処分して、さらし首を掲げよ! - ダース・ベーダー


判決事由: 彼らは、国を国家と偽証して、ニッポン一家、みな兄弟のファシズムを構成した。連帯責任で処分する!

国を国家と呼び、私物化したファシスト軍団こそ、ニッポンの上層部である。軍隊グルである・・・


つまり、砂防会館にいた中曽根ドン米産が実質的な総司令官だった・・・


ドン米産が指令を出していた・・・


ドンくさいので、不沈空母は撃沈した・・・ 赤い菌糸の血の血判状が破れて、暗闇の氷山に激突した・・・


どっか~~~ん




人を殺して、社を守ろうとした。内弁慶こそ、平成サムライの象徴


グローバルでは、木偶人形・・・ 埴輪外交


ひでえ~~~

砂防会館の中から、中曽根ドン米産が、指令を出していた・・・

わが帝国軍には靖国の英霊が宿っている、大和魂で、突撃~~~

これだけ・・・

そして、いよいよ、危なくなってきて、小泉大明神が大法螺を吹いた~~~

改革~~~

馬鹿な羊がたかった、餓鬼もたかった、300議席・・・ 最終章・・・

人殺しが始まった・・・ 賃金カット、手配師の法人認可・グッドウィウル、日雇労働者続出

そして、労働者の血と涙が流れて、僕の後輩の慶応大学大学院卒が電車に飛び込み自殺した。

ドン米産の指令は、まるで、亡霊の仕業、人殺し、まるで、沖縄の姫ゆりの塔で、自決を行った人たちが、全国規模で発生した・・・


えげつねえ~~~、そして、トンヅラをこいた・・・


本来なら、土地バブルが崩壊したときに、土地バブルだって、マフィア、地上げ・・・

日本の制度を根本からリストラしなければならなかった。

市町村合併、道州制、物流・交通網、通信・放送網のシステム設計に取り掛からなければならなかった。


そして、来年度、ゴーサイン、その結果、京都議定書の責任を全うできた。


京都議定書は、約束を果たせない。果たそうとしたら、めちゃくちゃ、経済は凍結する・・・

それで、現政権も、内政はどんどん先送り、ダム問題、JAL問題、甘い!!!

財政赤字1000兆円

日本の政治家ははっきり言えば、埴輪、飾り窓のお人形たち・・・

判断や決断が遅いし、住民などに適切で的確・迅速な説明もできない。

どんどん、遅れて・・・ どうしようおならない。泥沼状態で、日本は破たんする・・・ 日本丸が建造中に船大工が死滅した・・・


外交官も埴輪。現地の領事館のいすに座って、せいぜい、パーティを開くか、旅行者などがトラブルを起こした時だけ、仕事をする。

ほとんど無意味な埴輪外交・・・ 当たらず触らず・・・ 穏便に・・・

マーケットの開拓などできるはずがない・・・


アメリカは早い、GMのリストラ・・・ そして、ショベル・レディの状態・・・ あとは、年明けにゴーサインじゃないの?

だから、怒っている・・・ 何考えてんの? 大和魂さん? 話にならん - ヒラリーさん


ひでえな~~~ - 死神LADY GaGa

ご勝手にくたばれば、お大尽 - 死神LADY

ざま~~~見ろ、ニッポンザル!!!


ドン米産に逆襲など、100年早い - ボストンコンサルティング、魔剣

松坂、イチローは、お鳥だよ、ドン米産のお鳥だよ、そろそろ、ポイ捨ての時期だ・・・




---Wiki

かごめかごめは、こどもの遊びの一つ(後ろの正面という呼び名もある)。または、その時に歌う歌。

鬼は目を隠して中央に座り、その周りを他の子が輪になって歌を歌いながら回る。歌が終わった時に鬼は自分の真後ろ(つまり後ろの正面)に誰がいるのかを当てる。各地方で異なった歌詞が伝わっていたが、昭和初期に山中直治によって記録された千葉県野田市地方の歌が全国へと伝わり現在に至った。 野田市が発祥地といわれることから、東武野田線の清水公園駅の前に「かごめの唄の碑」が建立されている。

歌詞

地方により、歌詞が異なることが多い。
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に つるつる滑った 鍋の鍋の底抜け 底抜いてたもれ
かごめかごめ 籠の中の鳥は いつもかつもお鳴きゃぁる(お鳴きやる) 八日の晩に 鶴と亀が滑ったとさ、 ひと山 ふた山 み山 越えて ヤイトを すえて やれ 熱つ や(お灸を据えて、やれ熱や)
なお、文献では、このかごめかごめは江戸中期以降に現れる。『後ろの正面』という表現は、明治末期以前の文献では確認されていない。さらに、『鶴と亀』『滑った』についても、明治以前の文献で確認されていない。

「かごめかごめ」に関する俗説

この歌の歌詞が表現する一風変わった(ある意味神秘的な)光景に関しては、その意味を巡って様々な解釈がある。ただ、『鶴と亀』以降の表現は明治期以降に成立したと思われるため、それらの解釈に古い起源などを求めることは困難である。また、この歌の発祥の地についても不詳である。
姑によって後ろから突き飛ばされ流産する妊婦や、監視された環境から抜け出せない遊女、徳川埋蔵金の所在を謡ったものとする俗説などがある。

歌詞の解釈

解釈に際しては、歌詞を文節毎に区切り、それぞれを何かの例えであると推定し、その後で全体像を論じる形をとっているものが多い。以下に一部を紹介する。

「かごめ」

籠目、すなわち竹で編まれた籠の編み目を表す。
「囲め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、皆で「囲め、囲め」と呼び合っている。
「屈め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、オニに対して「屈め、屈め」と言っている[1]。
処刑場を囲んだ竹垣を表している。
籠目の形、すなわち六角形のことである。
籠目の形、すなわち六芒星のことである。
「籠女」と書き、見た目が籠を抱いているような女性、すなわち妊婦のことである。

「かごのなかのとり」
「籠の中の鳥」であり、当時の風俗から考えて鳥は鶏である。
かごめ遊びの中で、オニとなった人を「籠の中の鳥」に喩えている。
「籠の中の鳥居」と解釈し、籠に囲まれた小さな鳥居、もしくは竹垣に囲まれた神社を表している。
ある点を籠目の形(六角形または五芒星)に結んで出来た図形の中心に存在する物を指している。
籠目の形をした空間の中心に存在する物を指している。
籠女の中にいるもの、つまり胎児のことを指す。
子供のことである。

「いついつでやる」
「何時、何時、出会う」であり、「何時になったら出会うの?」「いつになったら出て来るの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行くの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行けるの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出やる」であり、「何時になったら出るのかな?」と疑問を投げかけるのであるが、「出やる」の「やる」は西日本で、目下の者や愛玩動物に対して親しみを込めて使う敬語的語彙であり、共通語で的確な訳語がないが、「出やがる」に親しみのニュアンスを持たせたとでも云うべき意味を持つ。

「よあけのばんに」

「夜明けの晩」つまり「夜明けとも言える晩」であり、午前4時前後の時間帯を指している。
「夜明けの番人」であり、籠の中の鳥、つまり鶏のことである。
「夜明けの晩に」は「夜明けから晩に至るまで」という意味であり、「朝早くから夜遅くまで」という時間の経過を表している。
「夜明けの晩」つまりは光を見る前であり、胎児からの視点では臨月に当たる。

「つるとかめがすべった」
「鶴と亀が滑った」であり、縁起の良い象徴の2つが滑るということで、吉兆(もしくは凶兆)を表している。
「鶴と亀が統べた」であり、鶴および亀に象徴される為政者(または建造物)を表している。
京都に伝わる童謡の歌詞「つるつる つっぱいた」が変化したもので、「ずるずると引っ張った」という意味である。
清元節の浄瑠璃「月花茲友鳥」より、「つるつるつるつっぱいた」が変化したもので、「するすると突っ込んで入っていった」という意味である。
「鶴と亀が滑った」であり、長寿の象徴である2つが滑るということで、死を表している。
敦賀と亀岡を統べるで明智光秀が統治。

「うしろのしょうめん だあれ」
「後ろの正面」は、真後ろを表し、「真後ろにいるのは誰?」と問いている。
江戸時代、京都で「正面」と言えば方広寺大仏殿を指し、正面の後ろに葬られた人物(豊臣秀吉)を連想させている。
斬首された首が転がって、体は正面を向いているけれど首が後ろを向いて、「私を殺したのは誰?」と問ている。

歌全体の解釈

元々児童遊戯の歌として成立したとする説(国語辞典などが採用)
籠の中の鳥=オニであり、「囲め、囲め、オニの人は何時になったら次の人と交代して出て来ることができるのでしょうか。後ろの正面は誰?」と解釈する。ただし「鶴と亀がすべった」の部分については「語呂やリズムを合わせる為」と曖昧にしているものが多い。
遊女説(提唱者不明)
一日中(夜明けの晩に)男性の相手をさせられ(鶴と亀が滑った)、いつここから抜け出せるのだろう(いついつ出やる)と嘆いているうちにもう次の相手の顔(後ろの正面だあれ)が見え隠れしている、という自由のない遊女(籠の中の鳥)の悲哀を表している。
日光東照宮説(提唱者不明。埋蔵金と結びつけてテレビ番組等で紹介されている)
日光東照宮の三神庫と呼ばれる建築物群や奥院には鶴と亀が対になって飾られている所があり、歌詞中の「鶴と亀が統べった」はこの彫刻を指しているとしている。
豊國廟説(宮本健次など)
正面とは京都の豊国神社周辺(現在の正面通り)を指し、徳川家康を神格化する際に邪魔となった豊臣秀吉を神の座から引き摺り降ろす為に行われた、豊国神社の打ち壊しと、秀吉の棺を掘り返して庶民と同じ屈葬にして埋め直した事件を表したものである。
芦名埋蔵金説(提唱者不明)
「鶴と亀」はそれぞれ芦名家の城の別名であり、埋蔵金の隠し場所を示している。
陰謀説(提唱者不明)

「かごめ」は籠女と書いてお腹に籠を抱いているような女=妊婦を示し、「かごの中の鳥」とはお腹の中にいる子供を示す。その妊婦の家は相続争いで争っている最中で、1人でも相続人の候補が増えることに快く思わないものもいた。出産予定日もそろそろというある夜明けの晩、階段を降りようとした妊婦は誰かに背中を押されて落ちて流産してしまった。自分を落とし子供を殺したのは誰だという母親の恨みの歌という説である。
囚人説(提唱者不明)
かごめは、籠つまり牢屋を指していて「籠め籠め」と牢屋に聞いている様。籠の中の鳥=オニは囚人である。鶴と亀が滑った=縁起の良くないこと、つまり脱走や死刑を表す。後ろの正面だあれ=死刑囚を呼びにきた監視、又は脱獄の手助けをするもの。いったい誰が来るのか?どんな運命になるのか?という説である。

関ヶ原の戦いの暗号情報説(提唱者不明)

「かごめ」は徳川家康のことであり、「いついつでやる夜明けの晩に鶴と亀が滑った」は家康と明智光秀が統べる東軍勢は明朝出陣するという意味。これは光秀が南光坊天海という説であることが前提である。「後ろの正面はだあれ」は、東北に控えている西軍側の上杉景勝が戦の準備を終えており、関東100万石である西軍寄りの佐竹義宣の動向が怪しすぎる、という意味を持たせた暗号だという説。

明智光秀・南光坊天海同一人物説(埼玉大学経済学部教授の岩辺晃三の著書『天海・光秀の謎ー会計と文化ー(税務経理協会、1993年』が出典)

南光坊天海の正体が明智光秀であることを示唆しているとする (日光東照宮説、関ヶ原の戦いの暗号情報説とも関係する)。鶴と亀には、日光東照宮の彫刻の他に敦賀と亀岡の意味もあるとする。

米ソ最終戦争説(提唱者不明)
鶴と亀は超大国であるアメリカとソビエト連邦を指しており、両者の対決による最終戦争を予言しているという説。ソビエト崩壊以前に流布したが、ソビエトを中国に変換した説もある。

日ユ同祖論説(提唱者不明)

カゴメとはユダヤ民族の象徴の六方星。エジプト脱出時代にユダヤ血統12支族の内の東方に逃れて行方不明となった10支族の子孫が最終戦争後期に表舞台に現れ,夜明けの晩に(最終戦争決着の日に)鶴と亀(正統血統である2支族である現在のイスラエル人)が滅亡した際に(滑った際に)勝利し王国を築くとされている説。後ろの正面はつまり表の2支族(正面)に対し行方不明の10支族(うしろ)のうちのメシアとして新王国を統率するリーダーを指すと言われている。その時がいつ来るかという10支族の決意の歌とされる。

歌詞解釈以外の俗説
降霊術説
「カゴの中の鳥は」と歌っているところで円の中に人がいなければ霊を呼び出すという、コックリさんと同様の交霊術に使われる歌であるという説もある。
呪術説
真ん中の子供に神様を宿らせるまじないであったとする説。

脚注

^ この説をとるものとして、例えば、柳田國男「こども風土記」がある(定本柳田國男全集21巻8頁)。

参考文献

日光東照宮の謎 宮本健次 ISBN 4-396-31307-1
定本柳田國男集 筑摩書房
関裕二『かごめ歌の暗号』東京書籍,2007.

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢