公正な仕事をしろ!!!
東大経済学部長へ
景気を判断するための適切な経済指標は何ですか?
市場経済システム、計画経済システム、イスラム経済システムを融合して
適切な経済システム=大統一場経済システムを構築する。
アイテム
1.利子を禁じる(イスラム系を取り入れる) ・・・砂漠の商人ムハンマド
2.相続を禁じる(資産や金は一代限りしかストックできない) ・・・アメリカンの自主独立哲学(ウォーレン・バフェット)
3.マネーゲームを禁じる(ロスの生産システムを禁じる) ・・・計画経済(マルクス)?
今のところここまでしか分からない。
阿智王
投稿者 AO 時刻: 9/22/2007 06:24:00 AM 0 コメント
3/18/2009
景気って、何?
【景気】けいき
business
U[経]商況
boom
Cにわか景気、ブーム;(物価の)急騰;(都市の)急発展
>このところの景気はどうだい
(主に米略式)How are you doing these days?
>景気はいかがですか?
How is it goinig?
>日本は長い間景気が回復しない
In Japan the economy has not recovered for a long time.
>景気づけに何か歌ってくれ
Sing any song to cheer us up.
景気回復 economic recovery
景気後退 business recession
景気刺激策 measures to stimulate the economy
景気循環 business cycle(主に米); trade cycle(英)
景気対策 stimurative measures
景気づけ boom
景気動向 economic trend
景気変動 business fluctuation
景気予測 business forecasting
政治家のみなさん、言葉を正確に使いましょう・・・
政府与党の景気対策は?
景気づけ boom
でしかないように思えるが・・・
根拠が乏しい・・・
マスコミのみなさんへ
きちんと報道してください・・・
麻生首相の3年で景気回復説に対して、マスコミは、きちんと問いただすべき・・・
どのような
景気予測 business forecasting
に基づいて、
どのような
景気対策 stimurative measures
を実行して、
この程度の
景気回復 economic recovery
が見込める・・・
マスコミの責任です・・・
情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス
私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ
資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス
商いは神聖です - モネータ&アッラー
三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼
情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス
マネーはもはや、情報である、クレジットである - モネータ&アッラー
クレジットのないマネーは贋金である。情報操作でカネを盗んだ - おれおれ詐欺&新東京銀行
大まかなアイテム化が必要(成長戦略の目安)
内需拡大品目
1.農産物・食品
2.工業製品?
輸出品目
1.新素材
2.?!?
輸入品目
1.石油・ガス・ウラン
2.食料品
3.鉱物資源
4.木材など
5.音楽・映画などの娯楽
6.衣料品など
1.コンテンツ系
放送、通信、新聞、出版、デザインなど
2.ツール系
電機メーカー、ソフトウェアメーカー、製紙、製本、印刷など
3.販売系
リアル・ショップ、ネット・ショップ、住宅・オフィス販売など
注)
なお、映画は出版に含む、ライブ・イベントの興行などは、放送、
大規模イベントは放送、
広告は販売系に含む
○モノ産業(製品、プロダクト、物造り)
1.食材、資材など
農林水産業
2.建物、鉄道、道路など
不動産、土木、建設など
3.製品、商品など
自動車、運輸、アパレルメーカー、小売り店舗など
○インフラ
情報系
金融システム、物流・交通システム、公共サービス、
モノ系
エネルギー供給(電気、ガス、水道など)、金融業、薬品業、
注)小売り、卸売り、市場、インフラ
小売り(Retailed Shop?)は、生活系
デパートや、ショッピングモールや、スーパーなどは、
市場(Market)や卸し(Wholesale Shop?)は、事業系
公設市場 -> 公正、 闇市場 -> 不公正
インフラ(国?)
公共事業、エネルギー、金融、、、
防衛、レスキュー、エネルギー、金融などは、公共性が高い・・・
エネルギー(リアル・リソース) <-> マネー(バーチャル・リソース)
1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(
大きなプランです・・・
目標は? 2100年
2050年は? 石油が枯渇・・・
天気は? 不明です。
化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・
2080年ころ? ウランが枯渇・・・
天気は不明?
他のエネルギー資源は?
天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・
これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?
大まかな残有量は不明です、把握していません・・・
よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・
2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・
天気は不明?
2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?
だれが知っている?
神のみぞ知る・・・
つまり、約500年間続いた産業革命=化石時代
情報産業がリードする・・・ モノ産業、インフラを・・・
2/21/2010
何を創るの?
つまり、金魚鉢である。
じゃ、金魚鉢の中に、どんなアリ塚を創るの?
どんな、アリになるの?
シンプルに言えば、これだけ。
人も虫である。そして、アリである・・・
今は刹那、生きている、未来は創造、新しく創る・・・
金魚鉢の中に、どんな未来を創るの?
そして・・・
先進国の責任は?
バースコントロールの方法を教えなくてはならない。
リソース管理である。
分かっているのか?
食物循環の意味を・・・
当然ながら、あなたも、食われる側です・・・
何に喰われるか?
癌細胞? ウイルス?
化石の重油(火葬)
土の細菌(土葬)
喰われるんだよ、あなたも・・・
食物は循環している・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
ピラミッドは、古代の王の墓である。
だから・・・
つまり、金魚鉢である。
じゃ、金魚鉢の中に、どんなアリ塚を創るの?
どんな、アリになるの?
シンプルに言えば、これだけ。
人も虫である。そして、アリである・・・
今は刹那、生きている、未来は創造、新しく創る・・・
金魚鉢の中に、どんな未来を創るの?
注)この問いは?
繰り返している・・・
理由は? ソーラーシステムの下で、ガイアビオトープが循環システム、
注)循環システムの下では・・・ ゴーギャンのこの問いが重要である・・・
Paul Gauguin's 'fainal' painting.
'Where have we come from?' 'What are we?' 'Where are we going?'
I have come from the past. I am I. I am going to the future.
You have come from the past. You are you. You are going to the future.
Each has come from the past. Each is each. Each is going to the future.
But we are going to the future cooperatively if/when necessary.
【Paul Gauguin】ゴーガン
フランス後期印象派の画家。輪郭線のある平面的な彩色を用いた。
歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。
過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、
注)掟
"The time is always right to do what is right"
- Martin Luther King, Jr.
「正しいことをすれば、時代は必ず正しい方向へ進む」
- マーチン・ルーサー・キング・ジュニア
これが実現できるか? 人類の知恵にかかっている・・・
娯楽の意味は、必要性は?
公正にシェアすべき・・・ 公正とは?
これを打破する心得と大原則は?
社訓)
ソウルは魂、人である・・・
スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得
ソウルは家族
スピリッツは心の自立
ハートは絆
マインドは経済の自立
子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神
クリエイティブクラスとは? デザインができる人
デザインとは?
意匠、創意、工夫、設計・・・
デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(
モードとは? デザインのダイナミズムです・・・
ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること
オープン、フェア、オネストの心得で・・・
ディバインシステムの下で・・・
注)産業は?
情報産業がリードする・・・ モノ産業、インフラを・・・
情報貿易の輸出と輸入の自由化は公正である - 死神女神&Dr.パルナサス
つまり、ほとんどの場合、現金取引しかできないのである・・・
グローバル展開は東アジアゾーンから
アメリカのイーストコースト、ウエストコーストから、
日本はそれをアジア向けへアレンジ・クリエイトして、
つまり、アジアンビートで行く
---Wiki
確率密度関数 |
0 件のコメント:
コメントを投稿