AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/11/2010

モンゴル相撲(TBS)

明るいね~~~

副理事

朝青龍の引退は悲しんでいない。白鵬が40回優勝するかもしれない・・・

朝青龍はモンゴルに帰って、モンゴル相撲の横綱になってほしい・・・


現役力士は?

朝青龍を尊敬している。戦ってみたい・・・


このような様子です・・・


これこそ、大陸の力士の思想、前向き、未来を見ている・・・



さすが~~~


AO














ウソか、本当か?

力士を見たら、分かる・・・

自明です・・・













日本の大きな勘違いは?

相撲は国技である、遊戯である、娯楽である。

当たり前です。政治ではない。

日本はスポーツを政治に利用している、神さまを政治に利用している。

丸見え~~~、せこい~~~


そして、政治とカネは?

アカグロ団子だ~~~

お前らだよ!


国策映画社、甘粕のお仲間 => 帝国軍宣伝隊






赤報隊こそ、アカ犬である。アカとは、危険信号である!


同様に、赤軍派もアカ犬である。アカとは危険信号である。









日本丸は? 日の丸である。赤旗ではない・・・

今や、日本の赤旗も、実質的には、緑旗に近い・・・






止めてくれるな、おっかさん、背中の銀杏が泣いている - 黄緑派?!?







止めてくれるな、おっかさん、帳簿の赤字が火を吹いている - 赤旗?!?




オイルがあってこそ、大漁旗だ - 漁協



ガスがあってこそ、銭湯だ - 温泉組合













日本のラストエンペラーは?

昭和天皇・裕仁

そのおふれが、日本国憲法である・・・

朕は・・・


元来、天皇を利用して、軍隊が暴走して、原爆を投下された・・・

日本軍は中国へ侵攻した。


中国軍も、朝鮮軍も、日本へ侵攻していない!

事実を見よ!!!

ジャーナリズムの基本原則である・・・


真実は? 神のみぞ知る・・・



---Wiki

甘粕 正彦あまかす まさひこ1891年1月26日 - 1945年8月20日)は、日本の陸軍軍人陸軍憲兵大尉時代に甘粕事件を起こしたことで有名(無政府主義者大杉栄らの殺害)。短期の服役後、日本を離れて満州に渡り、関東軍の特務工作を行い、満州国建設に一役買う。満州映画協会理事長を務め、終戦直後、服毒自殺した。

満洲国へ [編集]

1926年10月に出獄し予備役となり、1927年7月から陸軍の予算でフランスに留学する。フランスでは画家の藤田嗣治等と交流があったと言われる。
1930年、フランスから帰国後、すぐに満州に渡り、奉天関東軍特務機関土肥原賢二大佐の指揮下で情報・謀略工作を行うようになる。大川周明を通じて右翼団体大雄峯会に入る。そのメンバーの一部を子分にして甘粕機関という民間の特務機関を設立。また満州の国策である阿片ビジネスでリーダーシップを取った。
1931年9月の柳条湖事件より始まる満州事変の際、ハルピン出兵の口実作りのため奉天に潜入し、中国人の仕業に見せかけて数箇所に爆弾を投げ込んだ。その後、清朝の第12代皇帝宣統帝愛新覚羅溥儀1924年馮玉祥が起こしたクーデターにより紫禁城を追われ、1925年以降に天津に幽閉されていた)擁立のため、溥儀を天津から湯崗子まで洗濯物に化けさせて柳行李に詰め込んだり、苦力に変装させ硬席車(三等車)に押し込んで極秘裏に連行した。その他、満州事変に関する様々な謀略に荷担した。
その働きを認められ1932年満州国建国後は、民政部警務司長(警察庁長官に相当)に大抜擢され、表舞台に登場する。在満右翼団体満州青年連盟を母体に満州唯一の合法的政治団体満州国協和会が創設され、その中央本部総務部長に就任。1938年、満州国代表団(修好経済使節団)の副代表として公式訪欧し、ムッソリーニとも会談。
1939年、満州国国務院総務庁弘報処長武藤富男と総務庁次長岸信介の尽力で満洲映画協会満映)の理事長となる。満映のある新京の日本人社会では「遂に満映が右翼軍国主義者に牛耳られる」、「軍部の独裁専横人事」と恐れられたが、甘粕は紳士的に振る舞い、満映の日本人満人双方共に俳優、スタッフらの給料を大幅に引き上げたことから満映内での評判は高まっていった。
満州時代の甘粕は、日本政府の意を受けて満州国を陰で支配していたとも言われる。しかし甘粕はその硬骨漢ぶりと言動故に関東軍には煙たがられ、甘粕事件のイメージもあり、士官学校の恩師である東條英機という例外を除いては、むしろ冷遇されており、その影響力はあくまで日本人官僚グループとの個人的な付き合いが源泉となっていたという(根岸寛一の証言)。
甘粕はまた、文化人でもあり、ドイツ訪問時に当時の最新の映画技術を満州に持ち帰った。それは後に戦後、東映の黄金期を築くことにもなった。また、朝比奈隆が指揮をしていたハルビンオーケストラの充実にも力を尽くした。
敗戦直後の1945年8月20日早朝、監視役の大谷・長谷川・赤川孝一(作家・赤川次郎の父)の目を盗み、隠し持っていた青酸カリで服毒自殺(この現場には映画監督内田吐夢も居合わせた)。満映のスタッフは皆で甘粕を看取り、慰霊祭も行われた(一説によれば、新京で行われた葬儀には甘粕を慕う日満の友人三千人が参加し、葬列は1キロを越えたという)。

性格 [編集]

森繁久彌は甘粕について「満州という新しい国に、我々若い者と一緒に情熱を傾け、一緒に夢を見てくれた。ビルを建てようの、金を儲けようのというケチな夢じゃない。一つの国を立派に育て上げようという、大きな夢に酔った人だった 」と証言している。武藤富男は、「甘粕は私利私欲を思わず、その上生命に対する執着もなかった。彼とつきあった人は、甘粕の様な生き方が出来たら…と羨望の気持ちさえ持った。また、そこに魅せられた人が多かった」と述べている。
李香蘭こと山口淑子が、「満映を辞めたい」と申し出た際には「気持ちは分かる」と言って契約書を破棄したが、彼女の証言によれば「ふっきれた感じの魅力のある人だった。無口で厳格で周囲から恐れられていたが、本当はよく気のつく優しい人だった。ユーモアを解しいたずらっ子の一面もあるが、その度が過ぎると思うことも度々だった。調子に乗ると水炊きの鍋に火のついたタバコを入れたり、周囲がドキリとするような事をいきなりやった」とのこと。
権力を笠に着る人間には硬骨漢的な性格を見せ、内地から来た映画会社の上層部を接待した席で彼らが「お前のところの女優を抱かせろ」と強要した際に、「女優は酌婦ではありません!」と毅然とした対応をしたという。
これら周囲の人間の好意的な証言がある一方で、ヒステリックで神経質、官僚的という性格が一般には知られていた。

謀略の資金源 [編集]

根岸寛一の証言によれば、「大半は満映からでていた」という。

辞世の句 [編集]

「大ばくち 身ぐるみ脱いで すってんてん」 自分の人生と日本や満州国の運命を重ねて詠んだ歌と思われる。

甘粕正彦を演じた人物 [編集]

甘粕正彦が登場する作品 [編集]

映画
小説
漫画
戯曲

関連項目 [編集]

参考文献 [編集]












0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢