考え方は?
橋下知事へ
勘違いです。
これから、始まるのですが・・・
橋下知事「僕の役割は終わった」 国の案に伊丹廃港反映
Saturday, February 6, 2010
2/06/2010
AH Fukuoka => AH Kyushu
に変更します。
AH KyuShu
Hub空港から、トップダウンの再開発が始まるはずです。
まずは・・・
成田+羽田 => 関空
次に、
福岡、千歳
辺りがターゲットになるのでは?
空港だから、地勢的にバランスが取れた方が望ましいのではないでしょうか?
以下は、AH 関西の仮オープンのお知らせです・・・
アートハーバー関西を仮オープンしました。
http://artharbour-kansai.blogspot.com/
今のところ、具体的なことを行う予定はありません。
青柳洋介 アートハーバー代表
2010年2月6日土曜日
Art Harbour Kansai opened tentatively.
AO
アートハーバーKansaiを仮オープンしました。
道州制の進展にシンクロします・・・
関東&関西任侠連合を形成します。当然ですが、合憲やくざです、笑い
兵隊やくざは20世紀、過去のもの、歴史と伝統も変わらなければ、死滅する。
よって、新世紀のやくざは、合憲やくざ、NeoYakuzaを創りたい・・・
通天閣のやくざ者のバージョンアップでもよいですが、笑い
NeoYakuzaとは、何だ? Neo興行師? Neo大道芸? NeoPromoter? NeoProducer?
2/03/2010
成田+羽田 - 関空
これで、行くのだろう・・・
後は、路線の割り当てを効果的にする。
そして、
鉄道(新幹線+ローカル線+私鉄)
道路(高速道+地方道+生活道)
JRの再編
JR東+JR西
NTT東+NTT西
道路公団の再編?
高速道(国)、地方道(道州政府)+生活道(自治体)
郵便事業の再編
情報網+道路網
おおざっぱに言えば、こんな感じじゃないの?
電波塔は?
NHK+東京のキー局
道州政府に
道州のキー局+アルファ
こんな感じじゃないのかな?
JRの東西の分かれ目は?
JR東
JR北海道+JR東+JR東海
JR西
JR西+JR四国+JR九州
こんな感じじゃないの?
グローバルの風をHub空港で、輸入して、
アレンジ+クリエイトして、東アジアゾーンへ、流していく・・・
そんな感じなのかな?
逆に、グローバルへ打って出るのは厳しい。つまり、欧米へ
ひとつは、歌舞伎と相撲・・・ 伝統芸能など・・・ひとつは、アニメがある、今のところ、スタジオジブリが最右翼じゃないの?
東アジアゾーン問題
南北朝鮮統一
北方領土は、日露で共有
日本列島
上海、香港、マカオ
台湾、タイ
ここを東アジアゾーンとして、経済自由ゾーンにする。
モデルはEU
ハブ空港は?
成田+羽田、関空
インチョン
上海、香港
フィリピン
バンコク
どうでしょうか?
東アジアゾーンから、始まる・・・
共産圏との融合のため・・・ 関所はある・・・
スポーツは、現時点では、個人ベース
サッカー、大リーグ、ゴルフ、テニス・・・
アパレルなどは?
シルクカンパニー => 着物をアレンジする(ローカライズして、輸出する)
陶芸カンパニー => 焼きものをローカライズして、輸出する
橋下知事「僕の役割は終わった」 国の案に伊丹廃港反映
2010.2.3 13:00
関西国際、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港をめぐる問題で、
伊丹廃港を強く訴えていた
橋下徹知事は3日、
国土交通省成長戦略会議の中間整理素案に自身の意見が反映された
として、「伊丹の問題については僕の役割はほぼ終わった」
と述べた。素案には、
成田国際空港会社の
株式上場益を関空の支援
にあてることなどが盛り込まれている。
素案の詳細は公表されていないが、
橋下知事は「
素案には伊丹廃港の検討も盛り込まれたという情報もある。
地元の半数ぐらいが伊丹廃港を望んでいるという声を国に伝えるこ
とができたので、国の流れを『廃港もありうる』
ということに変えた。今後、
僕は跡地をどうするのかについて地元説明していく」と話した。
新年度
予算編成をめぐり、
予算計上への判断を保留していた関空関連の3事業についても予算
計上すると決断。「素案で国のビジョンが固まったので、
前原誠司国土交通相を支えるためにも、計上する」とした。
0 件のコメント:
コメントを投稿