AH Tokyo 検索

カスタム検索

10/18/2010

Hawks ー 鷹

鷹はハゲワシじゃない・・・

FRBのロゴ

モンゴル相撲の土俵入りは、鷹の舞




僕はSoftBankを捨てた、と書いたトキは、ロッテが勝つと思っていたが・・・

NTTとサムスンと出版文化が闇カルテル

よって、SoftBankにも芽が出てきた・・・

そんなもんだよ、プロ野球は賭博、笑い

どうしようにもならない、両成敗へ・・・

3/29/2009


横綱の品格は土俵入り・・・





朝青龍 雲龍型 (個人的には、金太郎型)

白鵬 不知火型 (個人的には、桃太郎型)

朝青龍は、力強い土俵入り、白鵬は大きな土俵入り

どちらも、十分に品格がある。立派である。

Wikipediaのこの写真では、

朝青龍は、今、まさに獲物に飛かかろうとしている鷹に見える

白鵬は、大空を旋回しながら、獲物を探している鷹に見える・・・


なお、僕が住んでいる近辺では、大昔、徳川吉宗が鷹狩りをしていたそうです・・・

今や、この近辺には、鷹は生息していないと思いますが・・・

こんなに大きくて、強そうな鷹だったら、とてもじゃないけど、狩るのは命がけになりそう、笑い


---Wikipedia
横綱土俵入り(よこづなどひょういり)とは、大相撲の横綱が本場所の幕内取組前や巡業先などで行う土俵入りである。土俵入りの型には雲龍型と不知火型がある。それぞれ10代横綱・雲龍久吉と11代横綱・不知火光右衛門の型が伝えられたものであるとされている。ただし実際には力士によって微妙に異なった型をもっている。また太刀山峯右エ門は現在で言う不知火型の土俵入りを行なっていたが「儂の土俵入りは横綱雲龍の型である」と言っていたため本来は名前が逆であるともいわれる。

横綱土俵入りは、幕内の土俵入りが終わった後で、露払いと太刀持ちの各1名、合計2力士を従えて行う。この役は通常横綱と同じ部屋で、地位が関脇以下の兄弟弟子の力士が務めている(本来は大関でもよいが、大関が務めたケースは、本場所では大鵬幸喜の太刀持ちを大麒麟將能が務めたくらいである)。なお、原則的に幕内力士でなければならないため、同部屋の幕内力士がいない場合は一門から借りる事が殆どであるが、まれに一門外から選ぶ場合もある(例:九重部屋の千代の富士が熊ヶ谷部屋の高望山、東関部屋の曙が友綱部屋の魁皇など、それぞれ起用したケースがある)。また露払と太刀持は、たとえ幕内力士でも大銀杏を結えないと務めることができない(幕下付出で髪が伸びないうちに幕内に上がった場合。最近の例は雅山、高見盛=入幕1場所目のみ、など)。
土俵入りでは、概ね柏手を打ち、四股を踏み、せり上がった後再び四股を踏む。四股を踏むときには観客から「よいしょ」と掛け声が飛ぶ。
露払いや太刀持ちでも部屋が異なれば、横綱と対戦することがある。その場合、当日は横綱土俵入りを憚り、別の力士を従える。通常の露払いと太刀持ちの間で対戦がある日もどちらかが外れる。

雲龍型
せり上がるときに左手を胸のあたりに当て右手を伸ばす。多くの横綱がこちらを選択している。明治時代の二代・梅ヶ谷藤太郎が完成したとされる。大正時代の大横綱栃木山や、昭和の大横綱と言われた双葉山・大鵬・北の湖・千代の富士らは全てこの雲龍型である。平成以降に誕生した横綱では曙・貴乃花・武蔵丸・朝青龍が雲龍型だが、この4人の横綱は全て幕内優勝を10回以上果たし、また横綱の地位を4年以上にわたって務めている。横綱として長く大いに活躍出来る型と言われているが、中には横綱在位場所数最短の前田山(6場所)と2位タイの三重ノ海(8場所)など、雲竜型を選択していながら短命に終わった横綱も多からず存在する。なお、出羽海一門と高砂一門および時津風一門の横綱は、すべてこの型である。


不知火型
せり上がるときに両手を伸ばす。太刀山が16代木村庄之助より習った型とされる。大正初期に最強を誇った太刀山の他、昭和前期の当時史上最長在位記録を樹立した羽黒山がこの型を選択している。堂々とした迫力のあるスタイルにはファンは多い。だが、この型を選んだ横綱吉葉山の横綱昇進が33歳と高齢ながらもその後4年勤めたにも拘わらず、これを記者が玉の海の昇進の際に勘違いして「不知火型は短命」と表現[1]、不幸にも玉の海が在位中に夭逝した事により、不吉とされる事が多くなってしまった。また、一度も優勝せずに廃業した双羽黒の印象もあって、力士達にはあまり人気があるとは言えない。琴櫻と隆の里は横綱昇進当時既に30歳を過ぎていたが、後継者が少なかったことと、型の継承のためにあえて不知火型を選んだとされる。それでも史上3番目の若さで横綱昇進を果たした白鵬が不知火型を選び、この悪いイメージの払拭へ期待がかかる。ちなみに羽黒山以降の不知火型横綱はいずれも二所ノ関一門か立浪一門の部屋所属である(太刀山も立浪一門の源流といえる友綱部屋出身であり、二所ノ関部屋創設の海山太郎の弟弟子でもある)。平成以降に誕生した横綱では白鵬の他に、旭富士・3代若乃花の3人が不知火型。なお、1971年の夏巡業中、玉の海の急病により別の班で巡業していた北の富士が駆けつけた際、雲竜型の綱が間に合わなかった為に、北の富士が急遽代役として玉の海の綱を締め、不知火型の土俵入りを行ったことがある。

横綱の締め方は其々の型で異なり、雲龍型は輪が一つ、不知火型は輪が二つできるように締める。このため、横綱力士の体格にもよるが、概して不知火型用の横綱は雲龍型用のそれより長く重い。
なお、雲龍型は攻守兼備、不知火型は激しい攻撃を表すという説が巷間信じられているが、これは10代秀ノ山(関脇笠置山)が、昭和初期に両者の違いについて説明を求められたとき、とっさに返答したものが後にもっともらしく流布したもので、根拠は特にない。


大リーグでは?

ショウビズ的観点から、日本人大リーガーの廃品処分が始まった

その一番手は松坂・・・

だから、忠告したのに、笑い



5/28/2010

現代版マッチ売りの少女

本当の貧乏とは? ハート貧乏である・・・

(^_-)-☆ ♡~~~

ソウル(人、気、魂)=マインド(風)+スピリッツ(火)+ハート(水・地)

洪水で避難中の母子

サイバンインコ法務大臣

マッチ

ミスマッチ


現代版マッチ売りの少女こそ、エンデのモモである・・・

愛言葉は? マッチ、笑い




小話、マッチ売りの少女



即興一人芝居 「マッチ売りの少女と1セントじんじろげおじさん」 作 あ洋介!

ライオンズの松坂には、51111111ドル11セントの提示があった。この日、じんじろげおじさんは100ドルの商談が成立した。

そこで、おじさんは遊ぼうと考えた。松坂だったら、一晩1億円で、アラビアンナイト大宴会を開くのに! 現状だと遊びに使えるお金は1セント。そこで、バーMのママと交渉した。ノレンの先にいるマッチ売りの少女と遊んでもいいか、って? ノレンの先に入ることは、禁止って言われた。そこで、妄想! 1億円の大宴会と同じくらい素敵なプレイ!

暗くてトイレよりも狭い秘密の場所、なおかつ観客もいる。観客の目を盗んでマッチ売りの少女とのシークレット・プレイ! 背筋がぞくぞく!

いつものように、ノレンをくぐると、可愛い可愛いマッチ売りの少女が佇んでいた。おじさんは1セントしかないんだけど、そのじんじろげ、1セントでどう? みんなの目を盗んで、1秒間だけ、股間に手を差し込んで、じんじろげ、1本だけ拝借していい?

え~、病気のお母さんが家で待っているの。1セントじゃ、パンも買えないわ!

でも、おじさんには、1セントしかないんだよ! その瞬間、股間から、じんじろげ1本拝借した。イェ~イ!

いや~ん、おじさん、エッチ! チクッとしたわ! でも、スリル!

ごめんな、おじさん、貧乏なので。はい、1セント。パンを買う足しにしなさい!
では、またね! ありがとさん、バ~イ!

おじさんは、いそいそと家路へ急いだ。「じんじろげ・パウチッコ・プレー」するぞ! パウチッコした、可愛い可愛いマッチ売りの少女のじんじろげ! ピンクのハートを描いて、赤い薔薇を添える、暗い部屋の壁に掛けて、じんじろげを眺めながら、マッチ売りの少女の股間とおっぱいを妄想する。じんじろげは、おじさんにとって、1本のマッチの火のよう、こころに小さな小さな灯火をともす! おじさんのこころは、ぽっかぽか!

お嬢ちゃん、ゴメンナ! おじさん、稼ぎが悪くて! 今度、稼いだときには、100円あげるので、じんじろげ2本チョウダイナ(笑い)


下記が、原著です。上記は翻訳です ー 翻訳者

よって、翻訳は二次的著作物である。翻訳者の著作権は正当である・・・



Amazon.co.jp

   冒険ファンタジー『はてしない物語』の著者であるミヒャエル・エンデが贈る、時間どろぼうと風変わりな女の子の物語である。文章のみならず、モノクロの挿絵までもエンデ自身が手がけた本書は、1974年にドイツ児童文学賞を受賞。小学5、6年生以上から大人まで幅広い年代の人たちが楽しめる、空想力に富んだ小説だ。   円形劇場の廃墟に住みついた、もじゃもじゃ頭で粗末な身なりをした不思議な少女モモ。黙って話を聞くだけで、人の心を溶かし悩みを解消させる能力を持った彼女のまわりには、いつもたくさんの大人や子どもたちが集まっていた。しかし「時間」を人間に倹約させることにより、世界中の余分な「時間」を独占しようとする「灰色の男たち」の出現により、町じゅうの人々はとりとめのないお喋りや、ゆとりのある生活を次第に失っていく。
   本書は、時間どろぼうである「灰色の男たち」とモモの対決というスリルあふれる展開を通して、1分1秒と時間に追われる現代社会へ、警鐘を鳴らしている。たとえば、モモの友だちだったニノが「スピード料理」の店を始め、大繁盛しているせいで他人とわずかな世間話をする暇もないというように、時間を盗まれた人たちは、現代の私たちの姿そのものとして描かれている。昨今、モモのように際限のない時間の中で、空想をめぐらせ楽しむ生活はほとんど忘れられている。子どもばかりでなく、忙しい大人たちにも夢見ることの大切さを教えてくれる本だ。(砂塚洋美)

出版社/著者からの内容紹介

「時間」の真の意味を問う,ドイツの作家ミヒャエル・エンデ(1929-95)の人気ファンタジー『モモ』.しゃれた造本で,やや大人向きの美しいスペシャル・エディションをお届けします. --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


バイ人バイ => 売り物は? モノです、セールスマンと消費者の視点は、リーズナブル


ゲイ人ゲイ => 売り物は? 情報です、芸人と視聴者の視点は、マッチです、ニーズ(受信)とシーズ(発信)のマッチです

取締役)ハニー・カンパニー担当


オフィシャルサイト


こちら、クリエイターサイド

舞い始めた・・・ NeoSystem

LADY GaGa is SystematicCrazyPokerface Girl, that is DevilGoddes

死神女神の誕生~~~、23歳、イタリア系アメリカ人、

うわさによれば、ムッソリーニの娘・・・

パパ、臭いから、嫌い - 死神女神

ムッソリーニをイチコロで退治した・・・


ダディ、リッチ、ビューティフォー


ダーティ、リッチ、ビューティフォー

サタプ、サタン

マネー、ハネー、ゴールド

分かったよ、あんたが発光するGaGaマネー、1兆円で買った - ファウスト


【公僕】こうぼく

(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

Servant 召使、使用人、奉仕者

つまり、サービス民は使用人です。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・


取締役)グローバル・エンタープライズ担当

ジョニー・デップ

お墨付き)テリー・ギリアム


男爵連合への御礼

テリー・ギリアムさまへ

わが社で開発したツールの実験を成功裡におさめていただいてありがとうございます。
当国では、実験が成功したので、悪徳宗教、御用学者、悪代官、悪徳商人などを処刑します。

1000歳のDr.へ

あなたの紙芝居はすごかった・・・

よって、投げ銭を1枚、モネータ印、1兆円、投げ込みます・・・


専務取締役)シルクカンパニー担当、デザイン担当



グウェン・ステファニーがファッションショー 自己ブランドLAMBを発表
歌手でデザイナーのグウェン・ステファニーが自己ブランド、LAMBのコレクションをニューヨークで発表した。


こいつは、何を想いだしたか?

ダリ

この絵こそ、四次元時空生物、生命論的宇宙を象徴している・・・




初めて知ったけど・・・


無数の昆虫が飛んでいて、全体の影の中にマリア像が浮かび上がっている

空を飛ぶ船から降りてくるパウロ、それを描きとめるダリ、隅で眺める子供時代のダリ

四次元時空生物の脳になること => ミュータント・アンドロイド

専務取締役)映像・音響システム担当

ビデオフォン Beyonce

I'm Sasha Fierce 私は獰猛な女よ、前進するわ



僕はこれで、iPhoneにチェンジした

ビデオフォン - ビヨンセ

Beyonce Gold Disc

1. Single Ladies 訳詩あり

2. Radio (私のハートで鳴るラジオ)

3. Diva (ハスラーのような歌姫)

4. Sweet Dreams (夢想のデート)

5. Video Phone (ビデオ電話の中の私を見て)

Single Ladies (Put A Ring On It) 3:13 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 250
Radio 3:39 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 246
Diva 3:21 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Sweet Dreams 3:28 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 234

専務取締役・副社長)人事担当、総務担当、AMEX信用保証担当



VENUSの誕生は? イタリアにあるはず・・・ バチカン? ウフティ?


自由の女神? マドンナ?



ボディサトバとは? 菩薩の象徴です。民を救済するもの。たとえば、ダライラマやマザーテレサのことです

モネータとは、ローマのマネーの女神。忠告をする女神です・・・


【菩薩】ぼさつ (梵 bodhisattva 覚有情) 自利・他利を求める修行者


モネータ [Moneta]◇ローマ
「忠告女」の意であり、ユノーの呼称の一つ。
カピトリウム丘北頂にあった彼女の神殿で
「ユノ・モネータ・レギーナ」という名で祭られていた。
その神殿は後に貨幣鋳造所となり、
モネータはそこを意味するようになった。
英語のmoney、仏語のmonnaire等の語源である。


目的は? 世界の金融システムの安定稼働である・・・

なお、一般的な意味では、バーチャルマシンである・・・

マネーを紡ぐ月である・・・

空転金融原子炉のイメージは?

第二の月である

阿修羅ダンスこそ、モネータ&ボディサトバのイメージです・・・

すげ~~~

モノクロの阿修羅ダンス

さすが~~~、マドンナ~~~、ぶらぼ~~~


ばりばりのラテン系だ、笑い

父はイタリア系シルビオ・チッコーネ、母はフランス系マドンナ・ルイーズ・チッコーネ(母と同名)。



Vogue
8:04 Madonna ポップ 1

84年か? シリコンバーレーに行った年・・・
Like A Virgin ライク・ア・ヴァージン (1984)

ついに、マドンナと縁ができた・・・

Hope For Haiti


Like a Prayer
3:30 Madonna Hope for Haiti Now ポップ 6

監査役) バーブラ

第9書 天王星 Barbra - Movie Album



第10章 海王星 Poseidon

ボイジャーとポセイドンのコミュニケーション



from Poseidon...

Can you see it, Voyager?


Where is you? Poseidon... Over

Voyager, I'm in the Sea of Cosmos...

I'm in the neighbor of you, Voyager...

Aoyagi YoSuKe

Creator


社主(やしろのぬし)

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


ソウルは友愛、パートナーシップ

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神

クリエイティブクラスとは? デザインができる人


デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・

デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)

モードとは? デザインのダイナミズムです・・・



ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・

アシスタント)Angel Heart

エンジェルハート 略称はAH? アートハーバーの略称もAH、つまり、エンジェル・ハート
台湾から来た殺し屋の少女 エンジェル・ハート




2010年5月28日金曜日


雇用問題は重要である


初めに、成長戦略あり




1.社会保障費が減る

2.税収が増える


だから、できる限り、リーズナブルな、黒字を増やすような仕事を創ることができるか?


これが、成長戦略のひとつです・・・


仕事を創れば、自動的に雇用は増える・・・


成長戦略に連動した仕事を創れるか?


これが政治家がクリエイティブクラスか否かを判断する材料となる


だから、雇用を増やすと述べるのではなく、成長戦略、いわゆる黒字を増やす仕事を創る

これを議論しなければ、意味がある雇用は創出できない


だから、しんじろうへ


ポピュリスト、人気取り政治は終わった


成長戦略をビジュアライズせよ!


戦争は損である、自衛隊や、警察や、警備員は必要悪である。

つまり、非生産的職業である。秩序を守るための職業である。

これが増えれば、生産性が下がる・・・


よって、できる限り少ない方が望ましい・・・

政治家は知恵を絞れ!


資源は有限である、環境負荷も有限である・・・

いかにして、コストをかけずに、戦争を回避するか?

政治家の能力が試される・・・


今一度、


戦争は、勝って、戦費以上を相手から、略奪しないと、損である・・・


今の世界の状況を鑑みると、できる限り戦争を回避することが、重要な選択である・・・


だからこそ、グローバルの政治家は、必死になって、知恵を絞っている・・・



しんじろうへ

コロンビア大学修士号だろ?


成長戦略をビジュアライズせよ!!!


Jonnie

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢