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10/17/2010

iTunes Ping

LADY GaGa 53万件

Birtney 9万件

Gwen Stefani 8万件


3人の中では、やはり、GaGaがダントツ


陰謀系は?

GaGa&Beyonce&Britney


Gwenは?

それとも・・・


GaGa&Gwen&Britney?


Pingは放置しておこう、関わると、ロクなことにならん・・・


AO


The Sweet Escapeが終わって、活動しているようだ・・・

スカパンクバンド No Doubtのサイト

なるほど、これまで、あまり縁がなかったジャンルだ・・・

スカ、想いだした、昔聞いたことがある、ナイヤビンギというライブハウスがあった

ジャマイカン・ジャズ・パンク?!?

なるほどな、やはり、はまった、Ping

パンクロック、ハードコア、ヘビメタ?

昔のNYのゲイクラブのような感じなのかな?!?




http://www.nodoubt.com/blog/default.aspx?nid=30191



GWEN STEFANI AT MADAME TUSSAUDS LAS VEGAS

Gwen will be immortalized in wax! The artists at Madame Tussauds, the famous tourist attraction displaying waxworks of celebrities and historical figures, have been crafting Gwen's statue for almost a year now. She visited the sculpting team in London last year and sat for several hours as they
took hundreds of measurements, matched skin tone, hair color and decided what pose worked best.

Gwen said, “It's going to be pretty amazing to be inducted into Madame Tussauds. I saw some photos while they were working on the statue and was blown away. I can't wait to see the real thing!”

This Wednesday, September 22, Gwen will travel to Las Vegas to unveil her wax figure at Madame Tussauds in the Venetian Hotel. The figure will then remain at the attraction permanently alongside those of Madonna, Elvis, Snoop Dogg, Barack Obama, Angelina Jolie and Johnny Depp.

To hear more from Las Vegas and to get the most updated news from the band be sure to follow them on Twitter @nodoubt

---Wiki
スカコア (ska-core) は音楽のジャンルの一つ。

パンク・ロックの疾走感とキャッチーなメロディ、スカビートを特徴とする。ホーン・セクションを擁するバンドも多い。『コア』の文字が入っているのでハードコア・パンクからの派生であるかのように見えるが、実際はパンク・ロックからの派生である[要出典]
なお、『スカコア』という呼び名は日本独特であり、海外ではスカ・パンク (ska punk) と呼ばれるのが一般的である[要出典]
ランシド (Rancid) の前身であるオペレーション・アイヴィー (Operation Ivy) がその原形を確立したと言われる[要出典]
1990年代半ばから後半にかけていわゆるスカコアブームが訪れるが、その先鞭をつけたとされる[要出典]のがマイティ・マイティ・ボストーンズ (The Mighty Mighty Bosstones) であり、多くのフォロワーを生み出した。

---Wiki
スカ (Ska) は、1950年代にジャマイカで発祥したポピュラー音楽ジャンル。2、4目を強調したリズムが特徴。

発祥~オリジナル・スカ [編集]

スカの発祥については諸説ある。感度の悪いラジオで、ニューオーリンズなどアメリカ南部の都市のラジオ放送局からのジャズの2・4拍めが強調されて聞こえたため、誤ってコピーされたという説もある。直接的には1950年代からのアメリカのリズム・アンド・ブルースと、ジャマイカの音楽文化には欠かせないサウンド・システムの影響が大きいが、それ以前にジャマイカにはジャズの下地があり、スカ以前のメントラスタファリアニズムの影響があった。

ジャズの影響 [編集]

イギリスの統治下の時代にジャマイカにもたらされたブラスバンドの形式は、キングストンでいくつかのジャズの楽団となって残っていたにせよ、1950年代までは、労働者階級にはメントが一般的で、ジャズは中産階級に好まれていた。西キングストンにある感化院、アルファ・ボーイズ・カトリック・スクールの教師が、厳しく品行を正す教育とともに、特にジャズの音楽教育のプログラムが取り入れたのはこうした理由による。トミー・マクックドン・ドラモンドリコ・ロドリゲスらはこの学校でジャズを学び卒業し、デューク・エリントンカウント・ベイシーの影響を受けたジャマイカのビッグバンドで演奏を始めていた。

ラスタファリアニズム、メントの影響 [編集]

1950年代には、ジャズの手ほどきを受けたアルファボーイズ出身者らが、ラスタファリアンのカウント・オジーを訪ね、ワレイカ・ヒルでナイヤビンギに合わせて管楽器を演奏するセッションが度々行われていたという[1]。スカに特徴的な2・4拍目が強い裏打ちはこのナイヤビンギの影響もあり、アメリカ音楽に対するラスタ的な返答とも受け取れる。一方は、メントやカリプソなどカリプ圏の音楽は小節が3-3-2拍のリズムで、このリズムに対するバックビートとして2・4拍目を強調した結果であるとも言われている。

R&Bの影響 [編集]

第二次世界大戦後から、ジャマイカではラジオの購入者数が増加し、ニューオーリンズなどアメリカ南部の都市のラジオ局から、ファッツ・ドミノルイ・ジョーダンなどのR&Bを聞くことができた。そのうえ、戦後のアメリカ軍の駐留は、ジャマイカ人が軍事放送でアメリカ音楽を聞くことができたことを意味し、さらに米国からのレコードの一定の流入があった。そのような音楽の需要に応えるために、コクソン・ドッドデューク・リードらはサウンド・システムを形成した。サウンド・システムはスピーカーシステムのパワーと、レコードの品質の両方によって良し悪しが判断されたため、サウンドマン達はマイアミやニューオーリンズからレコードを独自に入手した。R&Bやジャンプ・ブルースが1960年代前半に人気があった時に、ジャマイカの音楽家たちは、それらのカバーを録音した。

ジャマイカの独立 [編集]

1960年代初め、スカは急激にジャマイカの音楽シーンを席巻しはじめた。アップテンポの裏打ちは1962年のジャマイカ独立を祝う気持ちと一致していた。例えばデリック・モーガンの「Forward March」やザ・スカタライツの「Freedom Sound」は、ジャマイカ独立を記念した曲である。スカのバンド編成がジャズバンドと同じため、ジャマイカン・ジャズ (Jamaican Jazz) とも呼ばれるが、これは、初めて海外にスカが紹介された1964年ニューヨークで開催された国際見本市において、ジャマイカン・ジャズと説明されたのが始まりである。この見本市では、バイロン・リー&ドラゴネアズ、プリンス・バスター、エリック・モリス、ピーター・トッシュらが選ばれ、演奏した。当時のジャマイカの音楽プロデューサーたちはスカを海外に波及させようとしていて、それをジャマイカ政府が支持していた。このような指向性でのスカは、積極的にメントなどのジャマイカの旋律の復活が試みられた。歌詞のある曲については、ブルース・バスターズの「Wings of a Dove」、エリック・モリスの「Oil in My Lamp」、ジミー・クリフの「King of Kings」、デズモンド・デッカーの「Israelites」など、キリスト教(ラスタファリズムではない)の復活を反映させたものが目立って多かった。その他の歌はほとんどが大衆的で、ジャマイカンパトワを必要としないナンセンスな内容だった。エリック・モリスの「Humpty Dumpty」や「Solomon Gundie」、デルロイ・ウィルソンの「Dancing Mood」などは、もっと後に生まれるロックステディとの橋渡しをする曲と言える。

ルードボーイ [編集]

詳細は「ルードボーイ」を参照
その一方で、スカのもっとも初期のリスナーたちは、地方からキングストンに仕事を求めて来たゲットーに住む若年貧困層(ルードボーイ)であった。ルードボーイたちが踊ったスタイルによってスカにも影響を及ぼし、音楽はより脅迫的に激しく、ベースラインはよりシンプルに変化した。

ロックステディへ [編集]

詳細は「ロックステディ」を参照
1966年までには、多くの聴衆はスカのビートと速度に疲れるようになり、ビートはより遅くされてロックステディへと移行する。遅くなった理由として、ジャマイカの暑い夏のためとする見方もあるが、アメリカのR&Bからの影響が継続していたという点も挙げられる。1960年代なかばのモータウンスタックスソウルミュージックがより伸びやかで滑らかなスタイルに変化したことに、ジャマイカのミュージシャンも同調した。

ツートーン以降 [編集]

2トーン」および「サードウェーブ・スカ」も参照
1970年代末には、イギリスでモッズスタイル、パンク・ロックとスカを融合した荒々しいサウンドの2トーン・スカが隆盛。主なバンドとしてマッドネススペシャルズなどがある。なお、2トーン・スカと区別するため、1960年代ジャマイカ産のスカをオリジナル・スカ (Original Ska) 、あるいはオーセンティック・スカ (Authentic Ska) と呼ぶこともある。
1980年代前半にアメリカでフィッシュボーンがスカとパンク等を融合したクロスオーバーと呼ばれたロックを展開(時期を同じくして日本ではレピッシュが活躍)。 その後、米の代表的なネオスカバンドトースターズのボーカリストであるバケットが、オーセンティック・スカ~パンク系までのオールマイティーなスカレーベルムーンスカ・レコードを設立。アメリカにおいて「サードウェーブ・スカ」と呼ばれるムーブメントを引き起こした。 一方ヨーロッパでは下火ながらも2トーン・スカのスタイルも継承し続けられ、日本ではネオスカと呼ばれ、世界的にはPOST 2TONE等で呼ばれる。
サードウェーブスカとオーバーラップする形で1980年代終わりごろから、歪んだギターサウンドが特徴の、よりハードなスカコア/スカパンクが派生した。
1990年代前半までには、スカとスカ・パンクのバンドはアメリカ他世界中に出現した。1997年、ランシドティム・アームストロングバッド・レリジョンのブレット・ガーヴィッツが、エピタフレコードのサブレーベルとして、ヘルキャットレコードを創設。ヘプキャット(Hepcat)、スラッカーズ(THe Slackers)など、スカ、スカ・パンクの多くのバンドを同レーベルから産み出した。

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢