AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/25/2010

中学生著作権法違反

結論は?


著作者の知的財産権を守る・・・


だろ? 知的財産権侵害を証明したら、犯罪が立件されるはず・・・




グラスルーツ情報革命に付いていけないパブリッシャーズは墓場行き、ご臨終


パブリッシャーズは情報産業・コンテンツ系の編集人だろ?


価値ある情報のライセンス管理を行うエージェントこそ、つまり、著作者の知的財産権を有効活用するエージェントこそ、次世代のパブリッシャーズである。


メディアではなくて、コンテンツこそ、著作者の命、それを守るのではなく、ツールやメディアなどを駆使して有効活用して、著作者に恩恵をもたらすエージェントこそ、使えるエージェントである・・・




マンガをYouTubeで動画配信

ペーパーレス社会はジャスティスである・・・



著作権法は何を守るの?


意味が分からない・・・


だって、公開してんだろ? 人に読んでもらいたいんだろ?


逆切れ、著作権法は知的財産権、著作者のマネーを守る・・・


自分の頭で考えろ!


著作権を主張、つまり、公開されたくない。つまり、裏本である・・・


ようするに、著作物の内容が公開するには、ひどすぎる・・・

グローバルに見られたら、困るのは著作者である・・・


グラスルーツ情報革命は?

グラスルーツとブロードキャストは相補的です・・・ ウイン、ウインです・・・

だから、情報・物流・交通システムを開発して、世界各地へローカライズして、販売せよ - セールスエンジニア型首相

情報ツールはコンタクトツールです、大きく分けて、みっつ

モバイルツール、インストールツール、シアターツールです

販売担当責任者 日本国首相

販売担当重役 情報システム 総務大臣、物流・交通システム 国交大臣

経理担当重役 金融大臣、財務大臣

販売担当執行役員 経済産業大臣、文部科学大臣、外務大臣、法務大臣、農林水産大臣、厚生労働大臣、、、

人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)


食 > 衣・娯楽 > 住


生まれて、学んで、仕事して、飲んで、食って、歌って、踊って、死ぬ - わが人生に後悔なし、武蔵

生まれてから死ぬまでの大きなプロセスは、やっつであった - 大理


提言は? グラスルーツとメジャーは相補的なパートナーシップは可能・・・


中身検索はちょっとだけよ、立ち読み


書評は広告である・・・






6/21/2010


これは、パクリじゃねえぞ、餓鬼!

NYの倉庫のパーティだ

ムーランルージュのお姫様とは違うんだよ!

いっしょに、すな!



Party People 4:17 Nelly & Fergie ヒップホップ/ ラップ 43





6/21/2010


クール・ビズとは? 中身である・・・




クール・ビズは?

Google Inc.のサンバガラス


ラリー・ペイジ(アメリカ) ガルブレイスの逆手、オンデマンド広告システムを開発した



セルゲイ・ブリン(ロシア) エルミタージュの秘宝を探し当てるサーチエンジンを開発した




ふたりは経営を公正なCEOエリックに委ねた。なぜなら、彼らはソフトウェア・エンジニアだから・・・


そして、YouTubeシステムの可能性を認めて、利益を出していないYouTubeを1000億円で買った。
20歳代の3人の若者が開発したYouTube、取り分は、400億円、400億円、200億円


クール・ビズは?






スティーブ・ジョブズ

iPadはiPhoneの機能調整バージョン・・・

ハードウェアは? ディスプレイ、電池を改善、電話の機能を削除

ソフトウェアは? 販売システムを強化(iTunes Store, iBook Store, Kindle Store,,,)

開発費は少ない、売り上げは大きい、大儲け~~~






スティーブは、Appleを追放された。


だが、実力で再起して、今や、Appleには不可欠のiConになった・・・


AppleのiConは? スティーブである


Appleの製品は? iPod, iPhone, iPad, iTumes, iBooks,,,





icon
【名-1】像、肖像、偶像、聖像
【名-2】偶像視される人、あこがれの俳優[女優]
【名-3】〔熱愛や崇拝の対象となる〕商品
【名-4】象徴(的な物[人])
【名-5】《コ》アイコン◆プログラムや実行命令の内容を象徴的に表した図形。
【@】アイコン、【変化】《複》icons、【分節】i・con





6/15/2010


コピーライト(YouTube)

群集を撮影して、肖像権

建築物の撮影も、肖像権の一種

あまり厳しくし過ぎると、プロの方も困るのでは?

自身で、表現の範囲を狭めたり、そのハンドリングにムダな時間とカネがかかる・・・・

著作権法と、急速な電子化・・・

法整備が追いついていないのでは?

少なくとも、商売に利用すると、やばい・・・

どこまでが良くて、どこからが問題か、はっきりしないのですが・・・

だれかさんがルール違反と言っていたが、ルール名を明らかにしないと、この人の言い分も信用できない・・


JASRAC?でさえ、著作権者に適切な支払いを行っていないという「うわさ」がありますが・・・

著作権ビジネスは、著作権者のエージェントです・・・

本当に公正なハンドリングをしていますか?

イマイチ信用できない・・・


小さなジャズライブ・・・

JASRACに相談したら、適用外・・・

細かい基準があるようだったが、必ずしも公正でないと思った・・

パーティーで使う、、、飲食代まで、著作権に含んでいるようだった・・・

どう考えても変である・・・

あまりに、細かくすると、結局はロスになる・・・

時間とカネのロスが発生する。

JASRACは公正な著作権料を権者に支払うのがビジネス、代行業、エージェントである・・・

ちょろまかしていないですか? おそらく、不当請求も含んでいるはず・・・

飲食代など、著作権と無関係・・・



こういう考え方もある・・・

シアターツールで見たくなるような作品、買わないといけない・・

よって、だれかさんが、YouTubeでプロモーションをやってくれる。しかも、タダで・・・

著作権者はありがたいのでは?

場合によっては、購買層が広がり、売り上げ増にもなる・・・


権利と、公開と、質・・・

この中に、良い解があるかも?

書籍なども一部をコピーして、ネットに乗せる・・・ 販促になるのでは?

ただし、学校の授業などに使う場合は、商売なので、どうするのかな?


将来的に、iPadのような情報端末が標準になると・・・

教科書はiPadの中にすべて入っている・・・

ランドセル屋さんがすぐに抵抗する、保身は創造的でない・・・

iPadベースのバッグを開発する・・・・ これが、Neoランドセルです・・・

軽くて丈夫、持ち運びも便利・・・ デザインもいろいろ取り揃えております・・・



教科書は学割付き?のダウンロードで、購入してもらう?

今のiPadでも、書籍なら、3000冊くらいが入るらしい・・


映画鑑賞の宿題、音楽鑑賞の宿題

見て、感想文を書きなさい・・・

学割付きだよね? みなさんにも、財産分与が来るかも、笑い

良かったな~~~、河原乞食もお得です、笑い


海老蔵君へ

教科書に、古典芸能鑑賞プログラムを入れようよ・・・

財産分与付き、学割付きで・・・

一般の方々には、通常価格で販売いたします - 歌舞伎座・知的財産管理部


外国音楽鑑賞プログラムを入れます - 文部科学省・LADY GaGaプロジェクトチーム


ツールメイカーへ

iPadでもいいですが、日本は教科書専用電子ブック

どこでも、よみま~~~す、ききま~~~す、みま~~~す、学校用端末は、トキと場所を選ばない - SONY?


家庭科教室プログラム、パパとママのお料理 - BS TBS著作権

パパとママには出演料を支払います - TBS知的財産権管理部


パパさん、ママさんへ

一括払い出演料にしますか? 関係者山分け方式のコピーライトにしますか? - TBS知的財産権管理部





パパさん、ママさんへ

一括払い出演料にしますか? 関係者山分け方式のコピーライトにしますか? - TBS知的財産権管理部

ここで出てくるのが?


私の、私たちの取り分は正当よ - ケインズ、だったっけ?


パーセンテージは難しい - TBS知的財産権管理部



ある程度の標準化は必要です・・・

電子ブックは30%だったっけ?

パパさん、ママさんの家庭科教室は?

パパさん、5%、ママさん、5%、ディレクター、10%、シナリオライター、10%

僕は素人なので、考え方を述べているだけですが・・・

アウトソーシングした撮影部隊など、裏方さんは、一括払いです・・・

社員は月給です。黒字幅に応して、ボーナスで調整します・・・



映像を入れると難しくなるので、

たとえば、JAZZの場合、フランクシナトラのブルースカイ、なので・・・

作詞 10%、作曲 10%、演奏者 10%

これが、妥当だと思いますが・・・

おそらく、価値に対して、知的財産権が発生する・・・

バックバンドは、出演料になるのかな?

JAZZのインストであれば、

作曲 10%、バンドリーダー 10%、バンドメンバーは山分け 10%

どうですか? 渡辺貞夫さん? これは、ダウンロードミュージックの場合です・・・








6/17/2010


技術革新とは?

第三の情報革命 - グラスルーツ情報革命




ニコラ・テスラは?


---Wiki


ニコラ・テスラセルビア語ラテン文字表記・英語Nikola Tesla/セルビア語キリル文字表記:Никола Тесла1856年7月10日 - 1943年1月7日は、19世紀中期から20世紀中期の電気技師、発明家交流電流ラジオラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯空中放電実験で有名なテスラコイルなどの多数の発明、また無線送電システム(世界システム)を提唱したことでも知られる。磁束密度単位テスラにその名を残す。
8か国語に堪能で、詩作、音楽哲学にも精通していた。

ニコラ・テスラは交流電流を使った・・・ その接点こそ、アマチュア無線と宮沢賢治である・・・


すごく面白い、個人的なお宝

外国は?

モザンビーク(初の外国との交信?)

ハンガリー・ブダベスト

スペイン・マドリード

オーストリア・クラーゲンフルト

この4枚だけ・・・








6/23/2010


iPhoneとiPad

クール・ビズです・・・





くわしくは、分からないが、ソフトウェアバージョンアップで、iPhoneのインターフェースがiPadとコンパチになった・・・

ソフトウェアはハードウェアの違いを吸収する・・・

だから、アメリカが強いのです・・・

コンパチとは?

compatible
【形-1】仲良くやっていける、相性が良い、仲が良い、性格が合う、気の合う、うまが合う◆【語源】共に(com)耐えられる(patible)
・Let's ask the psychic how compatible you are. あなたたちの相性がどうかを霊能者に聞いてみよう。
・We are compatible. 私たちは気が合う。
・What counts in making a happy marriage is not so much how compatible you are, but how you deal with incompatibility. 《名言》幸せな結婚生活を築く際に大切なのは、ふたりの相性がどれだけいいかということよりもむしろ、相性の悪さをどうやって乗り越えるかにある。
・You and she are not compatible at all. 君と彼女は全く釣り合わない
【形-2】矛盾のない、両立できる、両立する
【形-3】《コ》互換性のある、~準拠の、~に準拠した
・He bought a personal computer compatible with APPLE models. 彼は、APPLE と互換性のあるパソコンを買った。
・This printer is AppleTalk-compatible. このプリンターは AppleTalk 準拠です。
【形-4】《化》〔液体などが〕相溶性のある、混合可能
【分節】com・pat・i・ble





知的財産は高いね~~~ - 先進国の権利です・・・


2010/05/30AMAZON SERVICES―KIND8,713 円1回払い現地通貨額 94.00 略称 USD 換算レート 92.697 換算日 05/30




説明済みのはずだが・・・

iPadはiPhoneの機能限定版、つまり、電話がついていないだけ・・・

iPhoneの方が機能は多いんです・・・

何が違うか?

画面が大きい

ユーザーインターフェースが改良されている


それだけです・・・


だから、開発費は少なくて、儲けが大きい・・・




つまり、クール・ビズ


Jonnie Walker


餓鬼どもへ

箱モノ屋はやらないよ・・・

当たり前・・・


先進国は、コンテンツこそ、ミソなの!

脳みそが足りない人は、農林水産業へどうぞ、転職してください - 小泉純一郎


この本は高いよ、8000円くらい? 電子ブック

Design Methodology


建築物の設計手法を中心にして、広義のデザイン、設計にも応用できるコンセプトが書いてある・・・


どうぞ、お勉強してね? 箱モノ屋さんへ・・・


僕は、鞍替えした・・・


情報産業・ツール系は、箱モノ系はおしまい・・・

情報産業・コンテンツ系です


Aoyagi YoSuKe

Creator


よって、この本の翻訳などやらない。

安藤先生に依頼すれば、大学院生でも、紹介してくれるでしょう・・・









6/02/2010


財政赤字の共通点と健全化は?

日本は資源貧国、貿易で黒字を出すしかないのでは?


1.パートナーシップ契約について、知的財産のクロスライセンス

サムスンの強みは? 弱みは?

SONYの強みは? 弱みは?

サムスンはSONYの強みを買う

SONYはサムスンの強みを買う

このようにして、互いの弱点を埋めて、ウイン、ウインのパートナーシップ契約


クロスライセンスとは?

知的財産の価値を相殺して、知的財産の価値が低い方が高い方へ、ライセンス料や、ロイヤリティを支払う。

問題は? 


知的財産のエバリュエーションである・・・ 


価値を公正に評価しなくては、この契約は破談する・・・


2.資源外交

これは、先進国が途上国から資源を買う場合など・・・

もはや、グローバルで、資源不足が深刻である・・・

よって、先進国は途上国に技術供与などをしなくてはならない。

そして、途上国も技術的な発展をして、自立する。

その見返りに、資源をもらう・・・


これも、クロスライセンスと似ている・・・

供与した技術の価値 < 資源の価値

であれば、先進国がマネーを支払う


逆であれば、途上国がマネーを支払う


同じように、技術の価値と、資源の価値の公正な評価が必要である・・・




6/13/2010


Mr. Youth - 大注目

これが本当のクール・ビズです・・・




New York Wave(NHK BS)

驚いた~~~

グラスルーツ情報革命の一番手、Mr.Youth


この仕組みこそ、幽霊製造装置そのもの・・・



12/31/2009


やはり・・・ 幽霊製造装置

第一は、人創り・・・

第二は、コミュニケーションができる場・・・ バーチャルでも構わないが・・・

その前提に、リアルがある。東大のワークショップに飛び入り参加して、リアルな人の話やパフォーマンスを視聴した。

そして、その結果をまとめて、関係者に配布した。

それで、トキが訪れると、バーチャル空間でも、十分な成果が出る。

つまり、幽霊製造装置が機能した・・・

バーチャル・リアリティ、リアル・バーチャリティ、光速ワープ、どろろんぱっ

リアル・バーチャリティ、バーチャル・リアリティ、光速ワープ、どろろんぱっ



幽霊製造装置の存在を自覚したのは?

ギャラリー無寸草で、見つけた1枚のはがき

ヤマネコ・・・ 宮沢賢治? 行ってみよう、骨董通りへ

驚いたことに北九州・若松出身の絵本作家だった・・・ 後から、知ったのだが・・・


人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)

イベント・ドリブン、バーリュー・ドリブン、費用は支給、報酬はモネータ



Mr. Youth代表の言葉


クチコミこそ、ブランドを創る


分かったよ、あんたが発光するYouthマネー、1兆円で買った - ファウスト


大昔のオリエンテーリングという競技のようなものを電子化、高度化したもの・・・

遊びながら、仕事をして、成果に見合った報酬を得る・・・


放送の中でのテーマ

MicrosoftのX-Boxの女性向けコントローラを開発するためのキャンペーン


全米の大学から選手を選抜する、今回は20大学? 各大学代表2名ずつ

選抜テストは? The Creative Test

5項目

忘れたけど・・・

1.やる気
2.影響力
3.経験値
4.創造力
5.?

評価のベースは五段階方式、いわゆる、星印評価 ☆☆☆☆☆

大学生の起動力、行動力を使う、もちろん、競技式の報酬もアリ

報酬は? 馬の鼻先のニンジン

制約は? 飛び箱の高さ

評価は? 出来栄えのチェック

この三要素をうまくつかっている・・・


そして、競技期間は3ヶ月間限定、一日3時間の作業


情報を発信、キャンパスなどで、口コミやコンタクトツールで、直にリアルな人とコミュニケーション

その方式は? ミーティング、イベント、プレゼンテーションなど・・・

キャンペーンの評価は、クチコミで知り合った人たちなどが採点したものを集計して、随時表示している・・・


最後に決算・・・

基本報酬は7万円/ひとり

1位は、基本報酬+ボーナスで20万円

あるいは、自分たちのライブイベントの実施権を得る・・・

こんな感じだった・・・

ポジティブ、アクティブ、ダイナミック、クリエイティブ、ファニー、、、

まとめて、一言で、く~~~る

だと、笑い

Aoyagi YoSuKe

Creator

Mr. Youth - Brand Envagelism


0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢