坂の下は、劇場が中心となって、旧市街、ゲイ人系
坂の下の旧市街はおのぼりさんで混雑している
一方、駒場のキャンパスはお譲さん、おぼっちゃま族が目白押し
隔世の感がある、駒場キャンパス
駒場寮はカフェテリアとイタリアントマトへ変身・・・
坂の上からは・・・
間を仕切るのは?
代沢の屋敷と駒場野公園
大学などが中心となって、新市街、アート&サイエンス系
かずよさんへ・・・
東大駒場は改修中
今や、旧キャンパスは?
アート&サイエンス教養学部
ニューテクノ開発の拠点
先端技術研究所
教養学部と先端技術研究所も、XX門から、すぐに行ける・・・
代沢のお屋敷では?
さまざまな人種が・・・ アンゴラ大使館、インド大使館No.2のお屋敷・・・
ヒロ美容室の看板を見た記憶があります
どこでしたっけ?
薬品卸会社のすぐそば? 淡島通りに面している?
記憶にございますが、これ以上は想いだせません - 被告人、AO
でわ
AO
交通政策担当部
交通政策課
交通企画担当係長
交通安全自転車課
交通安全自転車担当係長
鉄道立体・街づくり調整担当課
鉄道立体・街づくり調整担当課
鉄道立体・街づくり調整担当係長
自転車係長は日大工学部出身
話が分かる人だった。エンジニアである。この近辺で、話が分かる数少ない「人」だった。
もう少し早く出会えたら良かったが、それは縁の問題なので・・・
ホンダの新しいスポーツカー、「ニュー」「スポーツカー」と未知数を表す「X」を合成させたNewSportsCarXの略である。
自転車係+ニュー・スポーツカーX
矛盾から、創造、矛盾の解決こそ、創造のみなもと・・・
///グローバル・ローカルでシェア
3.芸術は爆発だ~~~
深々矛盾の会 名誉総大将 岡本太郎
完成!
深々矛盾の会誕生~~~、意味森々、意味心身、意味新進、意味心神、意味深々、、、
矛盾の会+新矛盾の会=深々矛盾の会
深々矛盾の会名誉総大将、芸術は爆発だ~~~
Creator Aoyagi YoSuKe
http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/
帰り道、自転車を手入れしている人がいた。
そのさまがどうに入っていたので、声をかけた。
29年くらい乗っている自転車、タイヤ交換は一度だけ・・・
それから、話がはずんだ・・・
そして、今回の引っ越しで捨てた地図がまた出てきた。彼がくれた・・・
どうも、縁が切れないようだ・・・
下北沢文士町文化地図
都市計画や、その他、いろいろと話した。話が分かる奴だな、珍しい・・・
彼はお役所の「自転車係長」だった・・・
ご趣味は?
博物学研究家(歴史学、地勢学、水文学、まちづくり、音楽、演劇、文化人類学 など)
それで、機械好き、日大工学部出身
なるほどな、このシートがかぶっている車、レーシングカーみたいだな?
これは、ホンダの往年の名車です。エンジンが後ろについている・・・
知らなかった~~~、今の車はエンジンが前についているんだ・・・
大昔、フロントドライブはニュータイプだった・・・
今や、リアドライブはクラシックカーらしい・・・ 彼が今や、滅多に手に入らないと言っていたが、ネットで見つからない
この感じに近い、グレーの車だった
NSX(エヌエスエックス)とは、本田技研工業が生産していたスポーツカー。
NSXの古いタイプじゃないの・・・ おそらく
これかな? 1990バージョン
帰ろうとしたら、飼い犬のシェパードが僕の足をペロペロなめた・・・
なんだ、おい? 変な奴?
そして、その帰り道、三菱ガラスが池尻クラブから出てきて、か~~~あ、と鳴いてストーカー行為を働いた・・・
おそらく、三菱ガラスは嫌がらせをしたのではなく、僕になついている。次から次に電柱に飛び移って、追いかけてきた。
それも、上から降りてきて、低空飛行しながら、自身の姿を見せて、また電柱の上に止まる。
今、かあ、かあ、と鳴いた・・・
シェパードにしろ、三菱ガラスにしろ、おそらく、僕に対して、何かを感じているのだろう。
ヒヨドリは間違いなく僕のことを認識している。サクラの花を喰って、ヒヨドリ山へ帰る。おそらく、八王子方面だろう・・・
この近辺では、五位鷺や、アオ鷺なども出没した・・・
トリとは、とくに縁が深いようだ・・・ 僕の何を見て、何を感じているかは不明だが、姿を現して、姿を見せようとする・・・
鳴き声で分かる・・・
---Wiki
ミッドシップとは
自動車における
エンジンの搭載・設置法の一つ。
「ミドシップ」などと表記されることもある。
駆動輪を限定する呼称ではないが、伝統的なミッドエンジン・リアドライブ(後輪駆動)方式の場合はMRという略称が使われる。
解説 [編集]
船体中心(=ミッドシップ)という言葉の通り、
エンジンが車の中心付近に置かれる構造のこと。 コンポーネントとして最も重量の大きいエンジンが車体中心近くに
配置されるため、
カーブで強い遠心力がかかってもアンダーステアやオーバーステア
になりにくく、かつ、
ステアリング操作に対する反応が速いという
利点がある。
またリアドライブの場合はフロントエンジンに対してエンジンと駆
動系の接続距離が短くなるため車重の低減にも有利である。
狭義では、
運動性向上を目的として前後輪軸の中心もしくは中心に近い位置に
エンジンを搭載した形式である。
古典的なレイアウトでは縦置きエンジンによる後輪駆動で運転席は
操舵系の許す限り前方として後方のエンジンに挟まれた位置に配置
される。現代においてはF1をはじめとする
フォーミュラカーが狭
義の解釈に忠実な車種である。
市販車では、技術の進歩によって初期のミッドシップ車に比べ車重に占めるエンジンの重量が相対的に減っていったことや、エンジンのコンパクト化によりエンジン配置の自由度が増したため、前輪軸と後輪軸の間にエンジンを搭載した形式、と広義の解釈に変わってきた。エンジン搭載位置が前後車軸中心より後方の後輪軸直前に搭載される市販のスポーツカーを典型的なミッドシップとして分類するのは広義の解釈である。
エンジンのミッドシップ配置は、加速時や登坂時における駆動輪のトラクションという観点からは後輪駆動もしくは四輪駆動の場合に有効であり、前輪駆動では駆動輪に十分なトラクションを得ることが出来ないという問題点がある。
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