心当たりはありませんか?
よくある不具合 | |
1. | フタがきちんと閉まらない。 ・長年使用しているとどうしても、蝶番の部分が延びて緩くなり、 フタのかみ合わせがずれたり、きちんと閉まらなくなる場合があります。 このような場合、密閉性が損なわれひどくなると、消火がきちんと出来なくなる 可能性もあります。もちろんアクシデントで曲がってしまった場合でも大丈夫です。 |
2. | 火花の飛びが悪い ・新品の純正フリント(着火石)を入れても火花が良く飛ばず、 火が付きにくい場合は、フリントホイール(着火時に親指で回す黒い部分です) の表面(ヤスリのようにザラザラになっています)が擦り減っている場合があります。 この様な場合は、フリントホイールの交換が必要です。 (ZIPPOサービスではインナーユニットごと新品に交換する事が多いようです。) |
2006年10月1日より、「 ZIPPOサーヴィス 」の郵送先が変更になりました。 現在製造されて出回っているZIPPOの保証書には、 古いあて先が書かれていますので、修理品を郵送する場合にはご注意ください。 【新送付先】 〒491-0376 愛知県 一宮市 萩原町 串作 水絶 36 「ジッポー・サーヴィス」 (あいちけん いちのみやし はぎわらちょう くしつくり すいぜつ) TEL:0586-69-2276 TEL受付時間:10:00~17:00(月~金) | |
ZIPPOの永久保証 | |
ジッポー社ではライターの機能的な故障に対してその状態・使用年数を問わずこれを無料で 修理しています。修理を行っているジッポーサービスは日本にもあり、 お客様がご自分で修理品を郵送(宅急便等の民間便は不可です)すれば、修理して送り返してもらえます。 ただし、ジッポーサービスへの郵送にかかる費用はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 ライター表面のキズ、へこみ、変色、メッキ不良、革のはがれ・破れ、摩耗、飾りメタルの取り付け、 および他社製ライター、類似品は修理できません。 また、交換部品、内部ユニットは新品を使用しますので、ご了承ください。 ★当店で販売しておりますZIPPOは全て正規品で保証書もパッケージに同梱されております。 保証書は修理の際に正規品である事を証明する物です。 上記のようにZIPPOには保証期限はありませんので保証書はいつまでも大切に保管してください。 | |
修理品の郵送方法 | |
1. | 郵送前にインサイドユニットを引き出して残っているオイルは必ず抜き取り、完全に蒸発させておいて下さい。 郵送時にオイルが染み出して発火する恐れがあります。 |
2. | 郵送にはライターのみ(化粧箱、飾り付属品、オイル缶、ギフトボックスなどは同封しない) をティッシュなどの緩衝材で包み、封筒を二重、三重にしてください。 (封筒が破れて中身が紛失するのをふせぎます) そのときテープを直接ライターに貼りつけないようにご注意下さい。 |
3. | 修理品とともに以下の2点を必ず同封してください。 (1)日本語併用保証書 (2)故障個所・住所・氏名・電話番号を明記したメモ ※メモのお届先に記載もれのある場合は返却できない場合もあるのでご注意下さい。 |
4. | 郵送以外の方法では、受け付けできません。(宅急便などの民間便では不可) |
5. | 貴重品は簡易書留でご郵送下さい。 |
6. | 交換したインサイドユニット等の部品はお返ししておりませんので、もし必要な場合は その旨を明記したメモを同封して下さい。 (ただしご要望にお答えできない場合はご了承下さい) |
7. | 修理が終わって、ZIPPOが送り返されてくるまでは約2ヶ月近くかかる場合があります。 お急ぎの修理の受付等は出来ませんのでご了承ください。 |
郵送時のご注意 | |
ZIPPOサービスに無事に修理品が届いても、特にお客様に連絡が入る事はありません。 きちんと届いたかどうか心配になって確認したいというお話をよく聞きます。 郵送の際に配達記録郵便(書留・簡易書留等)をご利用頂ければ料金は多少余分にかかりますが、 郵送後に問合せ番号で確認することができます。 | |
修理品の返送について | |
ZIPPOサービスからの修理品の返送は普通郵便で行われています。 この際の郵便代金はZIPPOサービスで負担してくれますので不要ですが、 貴重なZIPPOで普通郵便での紛失が心配な場合は、 修理品のご依頼時に簡易書留料金分の切手を同封すればZIPPOサービスから簡易書留で返送してもらえます。 ※修理依頼時に同封するメモにもその旨を書き添えておけば間違いないと思われます。 | |
修理品の送付先 (郵送のみ) | |
2006年10月1日より、「 ZIPPOサーヴィス 」の郵送先が変更になりました。 現在製造されて出回っているZIPPOの保証書には、 古いあて先が書かれていますので、修理品を郵送する場合はご注意ください。 【新送付先】 〒491-0376 愛知県 一宮市 萩原町 串作 水絶 36 「ジッポー・サーヴィス」 (あいちけん いちのみやし はぎわらちょう くしつくり すいぜつ) TEL:0586-69-2276 TEL受付時間:10:00~17:00(月~金) これまでに販売されたZIPPOの保証書に記載おります、 以下のあて先はいずれも廃止されますので、修理をご依頼の際はご注意下さい。 ↓ 【廃止】〒450-8691 名古屋中央郵便局 私書箱233号 ジッポー・サービス 【廃止】〒450-8691 名古屋中央郵便局 名古屋駅前分室 私書箱233号 ジッポー・サービス 【廃止】〒111-8691 東京都台東区浅草郵便局私書箱47号 ジッポー・サービス東京 | |
修理を依頼する前にご確認ください | |
1. | 点火しない場合はまず、純正発火石(フリント)、オイルが入っているかご確認下さい。 |
2. | 芯(ウィック)も消耗品ですのでお客様で簡単に交換できます。 ※芯は長さに余裕がありますので短くなったり黒くなって点火が悪くなった場合でも、 数回は引き出してカットすれば使用できます。 (黒くなった部分は風防ガード上部にあわせて切ります) ・芯の装填方法 まず内部の綿をすべて取り出し、古い芯も取り除きます。 その後新しい芯を入れ、長さは防風ガード上部くらいに合わせます。 残りを内部に詰めながら、バランスよく綿を詰めて下さい。 ※なお綿は市販の布団綿、純綿でも代用できます。 |
よくある不具合 | |
1. | フタがきちんと閉まらない。 ・長年使用しているとどうしても、蝶番の部分が延びて緩くなり、 フタのかみ合わせがずれたり、きちんと閉まらなくなる場合があります。 このような場合、密閉性が損なわれひどくなると、消火がきちんと出来なくなる 可能性もあります。もちろんアクシデントで曲がってしまった場合でも大丈夫です。 |
2. | 火花の飛びが悪い ・新品の純正フリント(着火石)を入れても火花が良く飛ばず、 火が付きにくい場合は、フリントホイール(着火時に親指で回す黒い部分です) の表面(ヤスリのようにザラザラになっています)が擦り減っている場合があります。 この様な場合は、フリントホイールの交換が必要です。 (ZIPPOサービスではインナーユニットごと新品に交換する事が多いようです。) |
トップページ 売り場の一覧 ご注文方法 ご注文フォーム |
(バーバ・ジッポー・ストア)
参考)定番のシルバージッポ
トップページ 売り場の一覧 ご注文方法 ご注文フォーム |
(バーバ・ジッポー・ストア)
0 件のコメント:
コメントを投稿