china
【名-1】(陶)磁器{(とう)じき}、瀬戸物
【名-2】〈豪俗〉友達
【@】チャイナ、【分節】chi・na
トイレの話ですが、笑い
中国工場で生産した製品は?
これまでは、8割を日本へ逆輸出
3年以内に、ほとんどを中国国内向けに販売する
予想される理由は?
日本国内のマーケットが飽和した
中国13億人、マーケットがでかい
いろんなメーカーが参入している、800社
中国は貧富の差が大きい
だが、潜在需要はバカでかい
戦略の練り直しが必要、営業努力だけでは、バカを見る
重要な戦略は? ローカライズ
中国人が考える価値と、日本人が考える価値は異なる
よって、どの層の中国人に、どのような製品を売るか?
製品の再設計が必要、日本人向けのモノをそのまま売る => つまり、押し売り
あまり、売れそうにない・・・ 押し売りはダメ、ローカライズしろ!
AO
押し売りが失敗した例は?
日本への押し売りは成功(担当は、石破防衛大臣、1兆円)
0 件のコメント:
コメントを投稿