テレビ、映画、ミュージックビデオは、ホームシアターで視聴する。
新聞、雑誌、本はタブレットかスマホで読む。
テレビ、新聞はオンタイムのニュース
ビデオ、音楽、本はオンデマンドのタイトルごとのレンタル
テレビはオンタイムなので、時間に縛られる。
オンタイムの特性を鑑みて、テレビの視聴はニュースが主体だ。
SONY Music Unlimiteは定額制音楽サービスだ。
つまり、楽曲ごとの購入でなく、会員制無制限サービス。
1300万曲あっても、聴きたい音楽はごく一部。
ビジネスモデルとしては、イマイチ・・・
TSUTAYA DISCASも定額制プラン・・・
日本のビジネスモデルはイマイチだ。
オンデマンドのタイトルごとの購入やレンタルのほうがベター
ひかりTVも、定額会員制のようだ。
定額会員制は、NHKモデル。NHKの受信料支払いは法律で義務化されている。
日本のビジネスモデルは効率的、効果的でない。官僚的・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿